忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月23日(土)


「ヴァナフェス2012」の1日目に行ってきました。



08:00 現地到着。最後尾に並ぶ。2階の列の前の方。
     思ったよりも前の方じゃないか!
     と思ったら、1階にも列があったようだ。ケッ!! 
    
09:00 ヴァナフェス入場開始。
     自分のちょっと前に【全力で攻撃だ!】のプラカードを持って、まわりにアピールしてる人がいた。
     ちょっと恥ずかしかったので、目を合わせないようにしたw
     あと帽子の上に緑の「!」付いてる人がいた。
     入場時に来場特典もらう。あとコネオンのチラシをゲットするw
     さっそくランダムディール。「チョコボキャップ」をゲット^^^
     和田社長のステージトークを横から観つつ、スクエニ物販ブースの列に並ぶ。
     会場の外まで迂回する。
     並んでる途中、コニ~シとエミ~リの声が聞こえてくる。
     しばらくしてステージの方からスモークが。タナPが登場したか?w
     ブース直前でグッズ列とCD列に分岐、グッズ列に並ぶ。
     グッズ購入。5,300円。スタンプカードにスタンプ5個もらう。
     スタンプラリー景品交換所でキャンペーンコードシートゲット!
     
10:30 ヒロインズタワーやってるな~と眺めながらも、すでに疲れたので会場から脱出するw



目当てが装備品だけだったので、はやかったw
情報だけならネット中継みてればいいしねw

     




▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
 アドゥリンの魔境(公式HP)
 http://www.playonline.com/ff11/adoulin/index.html
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


新拡張データディスク「アドゥリンの魔境」発表されましたね~。
PS2、Windows、Xbox360。
PS2は容量とか大丈夫でしょうか?w

今回の舞台は西の大陸「ウルブカ」。


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
 ウルブカ大陸-FF11用語辞典
 http://wiki.ffo.jp/html/12949.html
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


キーワードは、

 ・十二名家
 ・初代王
 ・冥王
 ・アシェラ
 ・神聖アドゥリン都市同盟
 ・七支公
 ・ユグドラシル
 ・北のラゾア
 ・タルタロス?

なんかロマサガやFFTあたりを思い出させるキーワードw
冥王にユグドラシル、またオーディンが絡んできそうな予感。
アシェラってのは女神ですかね?
北のラゾアってのは、オーク帝国の本拠地のようです。


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
 ラゾア大陸-FF11用語辞典
 http://wiki.ffo.jp/html/15016.html
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


新ジョブも2つ追加で、1つは「風水士」。
もう1つは明日24日に発表。

楽しみですな~。





というわけで、今回ゲットしてきたのは、


▲エンチャント使用後なので数字がおかしいですがw

物販ブース並んだんですが、ブース前で「グッズの列」と「CDの列」で別れるんですよ。
1回では片方しか買えないんです! あほかああああああああああ!!!
すんごい行列なので、再び並ぶのも嫌なので、とりあえず「グッズの列」に並んで、グッズだけ買ってきました。
まあ、どっちの商品も、あとで通販で買えるので問題ないのですが、
よくかんがえたら、CDの方は3,500円以上買うと会場購入特典があったんですよね。
CDの列に並べばよかったw




スクエニのアカウント管理システムでキャンペーンコードを入力。
3国にいるモグからアイテムを受け取れます。
ウィンは石の区のモグハウス前。
「アテナオーブ」は、スペシャルBF「ヒロインズタワー」挑戦権。




▲タダの変態紳士である。




▲バグ?

「モグマスク」は、装備した状態でアイテム欄をみると、エンチャント使用可能状態みたいに青文字になります。
使っても特に何もならず。







「ゴブリンガベル」はいろいろなゴブリンに変身できるようです。ランダム?
1時間で変身が自動解除されます。手動解除も可。エリチェンでも解除。
チョコボに乗ったゴブは足が速い気がするw







「シェルセプター」もいろんなカニに変身できます。





「マンドラガード」が付くオフィシャルメモリアルブック(本)と、
「メロマーヌマレット」が付くバトルコレクション(CD)は、
あとで通販で買う予定。
PR

2007年09月22日(日)
 

 
グハハハハハ!!!!!!!
 
 
 
 
 
とりあえず、順番に話していくことにしよう。
 
 
 
 
 
0時に寝る。
 
 
 
 
 
3時に起きる。
ねっみいいいいいいいいいいいいい!!!!
 
 
 
 
 
シャワー浴びたり、準備したり。
 
 
 
 
 
んで4時に出発。

外はまだ真っ暗w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅に行く途中、牛丼を食べるw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4時30分くらい、始発に乗る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5時30分くらい、東京駅到着。
京葉線ホームへ向かう。遠すぎw
京葉線ホームに向かってる人が結構いる。
やべ、負けられね~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早歩き^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦りすぎ、意味ねえええええええええええ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーム到着。電車に乗り込みます。
余裕で座れました。
でも発射時刻に近づくにつれ、人が増えてきました。
思っていたより多い。
7人座席にゆったり5~6人とか座ってる感じ。
立ってる人が所々に。
普段みたことないから比較のしようがないけど。
 
みんな同じ目的に見えてくるな~。
やばい。
あのスーツ姿のサラリーマンはゲームショウだな!?
いかにも疲れたって顔して、徹夜で朝帰りか~みたいな感じがするが、すべて見せかけだ!!
そしてあそこにいる座ってPSPをしている兄ちゃん!
あれは千葉のおばあちゃんの家に遊びに行く!
エブリシングお見通しだぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舞浜駅。
さすがにこの時間じゃ降りる人が居なかったw
ディズニーランドに並んで入る人って居ないのか?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市川塩浜駅(だったかな?)
人がいっぱい入ってくる。
武蔵野線からの合流は想定外じゃtt
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車掌「次は海浜幕張~海浜幕張です」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りがザワザワ。
なんかやべぇ~w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車掌「海浜幕張です」(到着間際)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
座ってる人とか立ちだす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車、海浜幕張駅に停車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗客の9割くらいがこの駅で降りるようです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアが開く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AAAAAのとんずら→移動速度アップ。
BBBBBのとんずら→移動速度アップ。
CCCCCのとんずら→移動速度アップ。
DDDDDのとんずら→移動速度アップ。
EEEEEのとんずら→移動速度アップ。
FFFFFのとんずら→移動速度アップ。
GGGGGのとんずら→移動速度アップ。
   ・
   ・
   ・
 
ちょwww
 
 
 
 
負けられん!!
 
 
 
早歩きw
 
 
 
海浜幕張駅、到着時間4時25分。 
 
 
 
改札口を出て、
 
 
 
 
 
Tjunのとんずら→移動速度アップ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30秒後。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうだめw
とんずらきれたw
駅前のマリーンズのグッズ売ってる店やファーストフードがある辺りで
足がパンパンになりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気合いで早歩き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5時30分過ぎ。
定番ともいえる看板を急いで撮影。

開運!なんでも鑑定団 in 千葉!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5時45分頃。
最後尾に到着。メッセを半周させられた。
その間ずっと早歩き。筋肉痛確定。
暑い。風がねええええええ。団扇持ってくるべきだった。
まだ日が昇ってないから日陰。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8時過ぎ。
日が昇り、日向になる。
頭があち~~~~~~~!!!
すこ~~~~~~しずつに動き始める。
先頭が誘導で入口に近づいているのかな? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時20分。そろそろ入場か?って感じ。
入場券準備。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時30分、入場開始。
前から徐々に入っていきます
ウズウズ。
 
スタッフ「走らないでください!」
 
そう言われると余計焦って走りたくなるものだ。
入口は早歩き。
ある程度、進んで・・・ダッシュ!!
 
 
 
スタッフ「走らないでください!」
 
 
 
早歩き。
 
 
 
通り過ぎたら・・・ダッシュ!!
 
 
 
スタッフ「走らないでください!」
 
 
 
早歩き。
 
 
 
通り過ぎたら・・・ダッシュ!!
 
 
 
スタッフ「走らないでください!」 
 
 
 
早歩き。
 
 
 
通り過ぎたら・・・ダッシュ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走ったり、止まったりで余計に疲れるwww
 
ってか物販コーナー遠すぎw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時40分。スクエニ物販ブースに到着。
 
我ながらナイスな走りだった。
 
が!!!!!
 
既に人がいっぱい!
 
列の最後尾はどこだ!?
 
と探そうと思ったとき、近くに居たスクエニ物販ブースのスタッフが大声で言いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スクエニ物販ブーススタッフ
 
「3国国旗キーホルダーは、
 
 既に本日の予定販売数を超えております。
 
 今から並んでも買うことができません!!
 
 申し訳ありません!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなのには騙されないぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなスタッフ無視して並びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきらめたらそこで試合終了だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に最後尾に並んでみる^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時50分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こ、こ、これは・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スクエニ物販ブーススタッフ、ついにあの秘密兵器を投入!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
またこれか!?
 
この紙切れかあああああああああ!!!!!
 
 
 
 
 
 

 
去年と一緒かあああああああああああああ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まわりの雰囲気が
 
 
 
 
 
あら!わたくし、ブチきれますわよ!?
 
 
 
 
 
ですよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
笑い男にしてみた^^^^^
 
 
 
 
 
抗議開始な感じです!
  
アニキ! バシっと言ってやってくださいよ! バシっと!!
 
まあ、末端スタッフに言っても、どうしようもない気がしますがw
スタッフもどうしていいかわからない感じで、謝ってました。
今にも泣いちゃいそうな感じでしたよw
 
 
 
 
 
買えないとわかったら用済みですよ。写真も撮ったんで撤収です。
 
 
 
 
 
これでわかりましたね?
一番最初の画像は作り物でs
 
残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンダイナムコブース。
 
やべw
Xbox360買っちゃいそうw
オペレーショントロイ面白そう!!
プレイもできたけど、30分待ちだったんでやめたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スクエニブース。相変わらずスライム&チョコボ。
 
 
 
スタッフ
「混雑しているので入場制限しています!」
 
 
 
大丈夫、頼まれても入らないから^^^
「アルタナの神兵」の動画は、公式で公開されるだろうからね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
スクエニ物販ブース → バンナム → 終了^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけじゃ、ネタ的にイマイチ・・・どうしたものか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし僕は運が良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの電車(京葉線)で女神アルタナ降臨!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車が駅に止まったんです。
 
なんて駅かな?
 
丁度僕が座っていたところの目の前に、駅名が書いてある表示板があったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがこれだぁ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワン・ツー・スリー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ちょwww降りますwww!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰って、公式サイトをみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ファイナルファンタジーXI「三国国旗キーホルダー」について  (2007/09/22)
  
東京ゲームショウ2007にて販売中の「三国国旗キーホルダー モーグリキャップつき」は、
ご好評につき各日分が開場後すぐに完売しており、ご迷惑をおかけしております。
 
至急検討した結果、みなさまの熱いご要望にお応えして
「スクウェア・エニックス オンラインショップ」にて近日中に期間限定で
「三国国旗キーホルダー モーグリキャップつき」の通信販売を行うことに決定いたしました。
 
詳細は近日中に公式サイトにて告知させていただきます。
 
なお、明日9月23日(日)の会場での販売は行いますが、
数に限りがあるため完売の際には何とぞご容赦ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場の雰囲気からして、そうするしかないという感じはしますがw
 
まあ、なんというか、去年も言ったけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は何のために行ったんだ?www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://www.playonline.com/ff11/topics/special/070914.html

このグッズを会場でご購入いただいた方だけにもれなく
ゲーム内アイテム「モーグリキャップ」をプレゼント!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場でご購入いただいた方だけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コード:ベロニカ級の詐欺だぜええええええええええ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物販ブースの偉い人が土下座したって本当ですか!?w
残っておけばよかtt

2007年09月21日(金)
 
明日レアアイテム狙いに行きます。
気合い入れて、始発電車に乗る気です。
3時起きですy
これでも不安で、夜行って一晩篭ろうか迷った・・・そんなわけありません。
 
普段寝るの2時前後ですが、きっと大丈夫。
 
 
 
 
 
実際に会場に行く人もいるかと思いますが、
気をつけてください。
 
東京駅から京葉線ですよ!
ホームがめっちゃ離れててダリィ~ってやつです。
家族客も多く、それをみて、
「家族でゲームショウキタコレ!」
と勘違いをしちゃう電車です。
ゲーマー勘違いしすぎだぜ。
実際は舞浜駅(ディズニーリゾート最寄り駅)で降りちゃうのが多いです。
そんなの最初からわかってますよ^^^
ちなみに、ゲームショウが開催されている幕張メッセの最寄り駅は海浜幕張駅です。
 
間違っても新橋駅から「ゆりかもめ」に乗らないように^^^
ゲームショウはそっちではありません。
ラミエルが居ないほうのコンベンションセンターです(謎)
あぶなかったz
2007年09月20日(木)
 
★14:30
 
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のムービーが上映中。
期待の新ジョブは「踊り子」(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/039/G003982/20070920016/
 
「三国国旗キーホルダー」11時前に完売ってどういうことやねんw
 
------------------------------
 
★11:40
 
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」発売日と価格が決定。
新情報満載のムービーも公開――スクウェア・エニックスブース(ITmedia +D Games)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news027.html
 
『FFXI アルタナの神兵』の発売日が11月22日に決定(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/game/news/1210652_1124.html
 
写真。ダンサーとか踊り子みたいな!?
 
------------------------------
 
★11:20
 
「アルタナの神兵」の発売日が決定しました!(FFXI公式サイト)
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
 
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」に11月22日発売決定(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/039/G003982/20070919048/
値段も載ってます。
 
------------------------------
 
★10:40
 
「アルタナの神兵」は2007年11月22日(木)発売らしい?
 
------------------------------
 
★00:20
 
日付変わったばかりですがw
 
今日から「東京ゲームショウ2007」が開催されます。
20日(木)~21日(金)の2日はビジネスデイ。ゲーム関係会社の人とかかな。招待状持ってる人とか。
22日(土)~23日(日)が一般公開日。一般の人も入れます。
FF11は映像出展。その映像に新ジョブとか出ちゃったりするんでしょうか!?
 
<ゲーム情報サイト>
 ■GAME Watch >>>>>>>>>> http://www.watch.impress.co.jp/game/
 ■ITmedia +D Games >>>>>>>>>> http://plusd.itmedia.co.jp/games/
 ■4Gamer.net >>>>>>>>>> http://www.4gamer.net/
 ■GameSpot Japan >>>>>>>>>> http://japan.gamespot.com/
 ■ファミ通.com >>>>>>>>>> http://www.famitsu.com/index.html
 ■電撃オンライン >>>>>>>>>> http://www.dengekionline.com/
 
 ■ファイナルファンタジーXI 公式サイト >>>>>>>>>> http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
 ■アルタナの神兵 公式サイト >>>>>>>>>> http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html
 ■FFXI Creator's voice Z  >>>>>>>>>> http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/

2006年09月23日(土)①

ゲームショウに行ってきました。


お約束の看板w

さっそく入場。


混みすぎw

やはり大手メーカーは特に混んでますね。
「ノマドモグロッド」目当てで来ているので、
それ以外何があるのかまったく調べていませんでしたw
なので適当に歩きまわってみました。

↑写真左手前は「ナムコバンダイ」ブース
PS3の「リッジレーサー7」や「ガンダム」など試遊台があり、行列ができていました。
試遊台でプレイしているのを横から眺めていたのですが、
やはり綺麗ですね~。ハイビジョンテレビ(できればフルHD)が欲しくなってきましたw
あと「テイルズ オブ」シリーズや「ドラゴンボール」などがありました。
デスティニーは2頭身じゃなくなったけど、みてるとまあまあいけるかも?w

「ナムコバンダイ」ブースの奥に見えるのが「カプコン」ブース
注目作品はPS3「デビル メイ クライ 4」ですかね。
このシリーズやったことないんでよくわかりませんw
そのうちPS3で「バイオハザード」新作とか出るのかな?

「カプコンブース」の右にあるのが(写真ではみえませんが)「コナミ」ブース
人が多く集まっていたのはPS3「MGS4」。トレーラーを放映してました。
このシリーズもやったことないんですが、トレーラーみてたらやってみたくなりました。
それ以外は興味なしw

そして「カプコンブース」の奥にみえるのが、今回の目玉でもある「SCE」ブース
「PLAYSTATION3」の文字が見えます。
人が多かったのが、PS3の「GT HD」、「みんゴル5」、「GENJI」など。
「GT HD」とかSSだけ見たときは微妙だったけど、実際に動いてるのを見るとかなりリアルです。
しかし背景の山とか1枚絵になってるので、違和感がありました。
あと巨大シアターがあったのですが、すんごい低音で体中に振動が伝わってきましたw

そんで「スクエニ」ブースへ。

スライムとチョコボが浮いています。

FF11のコーナーに行くと、クイズをしていました。人もいっぱい。
回答者の中にはウケを狙っている人も居て盛り上がっていました。

クイズの次がトークセッションだったので、
トークが始まる前にアンケートしてこようと探してみるとですね、

危険な状態なんですか?わかりません。

何のためにゲームショウに来たんだろうかw

仕方ないんでトークをみて帰ろう、ってとこで丁度始まりました。


ピンボk


なんか見たことある人がいますw

いろいろ話しているのですが、ここでまた問題が起きました。
近くに「女3男2」(人数間違ってるかも)のPTが居たんです。
LSメンバーで来て集まってるのか、リアルフレ同士でやってて一緒に来てるのか知りませんが、

 

「タル暗69だけど誘われねぇ~んだ!」

「俺まだAF足(脚?)とってねぇ~よ」

「メリポに白いらねぇ~」
「え~、いるよ~」
「いらないよ」

「オーラスティール覚えたんだけど、
 アイテムより敵のステータスアップを優先で盗むから、アイテムぬすめねぇ~んだ」
「ウォークライじゃなくて獣人金貨ぬすみてぇ~んだ」
「わすれちゃえば?」
「40000(?)もつぎこんでるんだよ!」

「シェルラ5は違うね、あったほうがいい」
「プロテア5覚えたけどいらね~な、4で十分」
「でもエフェクトが目立つからいいよね」
「エフェクトはね」

 

↑パッと思い出した会話内容。
もっと色々なこと話していたのですが、
こんなどうでもいいことを大声で話してるんです。
前でしゃべってる開発チームの声が聞こえないくらい大声で!!

ゲーム内か、別の場所で喋ってもらえませんか?

まわりにいる人たちも睨みつけてます。
かなりヘイト高いです。タゲ固定盾としてはかなり優秀だと思いました。

まともに開発チームの会話が聞こえないので、もう帰ることにw
帰るとき「マイクロソフト」ブースに寄っていきました。
「ブルードラゴン」のプレイ画面が見たかったのですが、
シアターでの映像のみらしく、実際のプレイ画面は見ることができませんでした。
(家に帰って確認したらプレイ可能だったらしいw 見落としかww 残念です。)
シアターもかなり並んでいたので、あきらめて帰りましたw



「幕張メッセ」周辺の風景w

フジテレビやビッグサイトなどがある「東京臨海副都心」、
クイーンズスクエア横浜や横浜ランドマークタワーなどがある「横浜みなとみらい21」と
同じような近未来的(?)な感じがします。

ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]