忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月18日(木)

最近アイテム整理したら空きができたので、チョコボ掘りをしているのですが、




賢者の石イヤッホーイ!!




 

ではなく、



勝負服【空】を着てチョコボ掘りをしていると、こんな表示が出るんですよね。
用語辞典によると、チョコボ掘りスキルが上がってるようですが、どれくらい上がってるんでしょうか?
ちょくちょく表示されるので、0.01くらい?w

PR
2008年09月15日(月)

久しぶりに伐採してみました。
場所は過去のジャグナー。

ポイントがわからないので、適当にブラブラ~。
んで伐採ポイント↓



○数字のところにありました。
他にもあるかも。

■ポイント①
 周辺に居る敵は、鳥、カブト、カニ、魚、巨木。
 Lv75からみてすべて「練習」なので恐ってきません。
■ポイント②
 「楽」のてんとう虫がいたかな。
 戻れないのでだるい。
■ポイント③
 左上の通路方面には「とて」のノールが数匹。
■ポイント④
 「丁度」のゴブが居るけど、散らばってるのであまり怖くない。

今回はリトレース→戦績テレポ使用でまわりましたが、
白テレポ地点にはレンタルチョコボ(戦績使用)があるので、
メイン白で各ポイントを回るのが一番楽だと思います。

過去ジャグナーテレポ → チョコボに乗る → 各ポイントで伐採

の繰り返しですかね。



そして肝心の採れる高額品なのですが、



これ。
過去ジャグナーのみで入手可能な材木。
これを加工した「ハカランダ材」が合成で使われます。
調度品「クリデンザ」、両手剣「バハドゥール」、
両手槍「サラソクラット」、両手斧「ウーツアムード」で使用するそうです。
用語辞典みた限りだと、両手槍が強いんですかね?
ちなみにこの原木、15日夜の時点で在庫0ですよ!

これ以外は数千ギルの原木など。
チーク原木も安くなってますね。






▲さすがに「とて」ノールが数匹いると伐採するのも大変

からまれたら死ねる可能性大です。
しかし虎穴に入らずんば虎子を得ずってやつですよ。
バレないように近づいて…




伐採!






















!?





というわけで、本日の伐採は終了しましたw

次からはメイン白でやろう。
そのまえにテレポ覚えないt
2008年01月07日(月) ② ~ 08日(火)
 
 
 
~07日(火)~
 
初の火山掘り!

  
<参考サイト>
 ・FF11・マップガイド
 http://www.netbenri.com/MAP/MAP.htm
 
 ・上記サイトの「採掘マップ:ゼオルム火山」
 http://www.netbenri.com/GUILD/Mining-Zhayolm.htm
 
 
 

今日も絶好調!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グニュグニュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
残念です。
 
 
 
 
 
~08日(火)~
 
鉄鉱、モブ~保存。
他は捨て!って感じ。

幼虫がキラキラ光ってたので見てたら、羽化しおった!
 
 
 
カバンいっぱい。
合成しながら掘らないとダメだなw
 
眠くなってきたんで、奥のポイントまで行って帰ろうか。
 
 
 

「計り知れない」が3匹。
 
遊んであげたいけど、眠いから無視して奥に行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見破ったりして^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん大丈夫でしょ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まじでええええええええええええええええ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日記のネタになったから許してやるか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
遊んでる場合じゃねえええええええええ!!
2008年01月06日(日)
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 
 
 
掘ったり刈ったりしてみようと思います。
HQとNQの違いがあるかわかりませんが、
気持ちの問題ということで奮発してHQ買ってみました。
ブーツだけHQ売ってなかったので、とりあえずNQ品。
 
最終的には「ゼオルム火山」で「クロマ鉄鉱」(1つ30万くらい)を掘り当てて、
ウハウハするという計画です。
 
 
 
 
 
今日はとりあえず「イフリートの釜」で練習。
ここは召ソロレベル上げで何度も来たので、
慣れた場所であります。
ボム・ゴブ・ワイバーンはイン、
3匹コウモリ・ヘクトアイズ・サソリ・ラプトル・夜現れる1匹コウモリはスニです。
これくらいは常識ですかね。
 

スニ切れたのにコウモリに突っ込むんで、からまれるというミスはありえません。
 
 
 
カーくん暴走しやがって!!
 
 
 
あとカーくん出しっぱなしをすると、「カーバンクルミトン」を装備してないといけないから、
「ワーカーグローブ」装備できないじゃないか!?
 
 
 
 
 
くそ~、黒でくるべきだったか。
 
 
 
 
 

掘りポイント発見であります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年初掘りは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良いのが掘れちゃうぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おかしいなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
!?
 
 
 
 
 
いい感じだ!!
 
 
 
 
 

このドラゴンはスニですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フンフンフ~ン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アダマン鉱」掘れて浮かれていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スニ切れてるの気づかなくなっちゃうかもしれませんよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やべ、敵のど真ん中で逝っても~たw
 
 
 
 
 

要注意人物(謎)をフリーにするとは!! 助かったバカなコウモリだ!
 
 
 
 
 
というわけで本日の高額アイテムは「アダマン鉱」1つのみでした。
1つ45,000~50,000くらいです。
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]