忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月11日(水)②

×16



これ1つのみ。







×9



これ1つのみ。
ちなみに1匹250ギル。

PR
2009年02月16日(月)



ぎゃああああああああああああああああ!!!


ウィン港の漁師ギルドで肉ダンゴを買い、スペックの低いサブPCで船釣りをしました。
リュウグウノツカイ狙い!

セルビナから船に乗り、エリアチェンジ時の黒画面とかチェックしてなかったのですが、
シーゾンビが釣れたので海賊航路だってのはわかりました。
それでも気にせず釣り。
スピーカーもつけてないサブPCなので、BGMが変わってもわかりません。
右舷で釣りしてたけど、左舷に海賊船がきたようで。
アイススパイク詠唱のログ。NMでした。
リレイズはしてたけど、スニークはしてなかったので……




























あとはわかるな?






























ガルーダ召喚して、先制攻撃したんだ^^^






























別にからまれたわけじゃないお^^^






























ガルーダ召喚した時点でわかってたんだ。
普段使ってるPCじゃないので、マクロがないことに。
手動で風杖装備して、手動で神獣の攻撃
手動でプレデタークロー
減ったのは1~2割。





この時点でやばいとおもったお^^





しかもヘッポコPCだから重いのなんのってw
離れて、これまた手動でストンスキン
ブリンクもしようとしたけど、ガルーダが倒されそうだったので、詠唱長いからやめてそのまま待機。
ガルーダが倒され、再召喚。





すりぷが^^^





ガルーダと一緒に寝る。
狭い甲板。十分な距離がない状態での再召喚だったので、当然NMは本体に。
1発殴られる。ダメ100越え。




終わった^^^




こんな状態で再召喚しなおせねえええええええ!!!
ってなわけで最初のSSです^^
そして死んだ場所は艦尾なんだけど……





階段に釣り人がいましたorz





1人お亡くなりに…しかもレベル下がってた…。
ごめんなさい、僕が悪いんです。
海賊が帰ったのを確認してからレイズ
レベル戻ってなかった。ほんとに申し訳ありませんでした。










~その後~














釣りに専念し、初のリュウグウノツカイ釣り上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
噂通り、スペック低いと釣り上げやすくはなりますね。
とはいっても、釣り上げられたのは1匹だけですけどねええええええええ!!
これでもHP削りきれるときと、まったく削れないときがあります。僕が下手なのか?w
HP0にできたのも、全部糸切れ。
これは運が必要だな~。
竿が折れなかったってことで、よかったことにしようw


3往復してセルビナで終了。
釣りスキル0.3アップ。
ハラキリしたけど、両手剣でませんでした。50万G残念です。
店で魔法を買って、ジュノにいるShopjeunoに送って出品。転売ウマ~w
セルビナでログアウトしました。
2007年05月15日(火)
 
久しぶりに海蛇の岩窟で釣りしました。
 
なんとなくw
 

ウトウト・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り飽きたので、橋の上にいる丁度のヘクトアイズを狩ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
1発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り継続・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また飽きたんで狩ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
 
売れなそ~w
 
 
 
 
 
んで「秘密訓練所急襲作戦」3回行って終了。

2007年02月01日(木)

結果発表です。
今回はタキタロで重量の値が大きいランキングです。
ランキングの発表は1-50位まで。
ちなみに賞品は、

・1位 :ペリカンリング、称号「ゴールドフック」、 50,000ギル
・2位 :ペリカンリング、称号「ミスリルフック」 、25,000ギル
・3位 :ペリカンリング、称号「シルバーフック」 、10,000ギル
・4-10位 :ペリカンリング、称号「カッパーフック」、1,000ギル
・11-20位 :ペリカンリング 

です。

というわけでさっそく発表です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・♪(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


難易度高い魚のためか、登録43人しか居ませんでしたw

 

600ないと称号無理だったか・・・orz

 

2007年01月27日(土)①

久しぶりにマウラセルビナ間の船で海釣りしました。
ハラキリ用のベッフェルマリーンです。
餌はブリ切り身
大物なので大物用の竿(ミスラ式や複合など)が有効です。
太公望でも可。

また~り。

右上に見えるのが南グスタベルグにある灯台。

 

セルビナから乗って1往復で12匹釣れました。

 


運良く海賊の海図が出ました。


LSMと行ったのですが全滅しましたw
写真撮り忘れ残念です

 

----------------------------------

 

丁度フィッシュランキングを受け付けているようで
久しぶりにやってみようかな~と思ったのですが、

タキタロ!? この魚、たしか時間が足りなくて削れないんだよね~。
ちなみに時間は27日13時50分の時のものです。

というわけで秘密兵器の登場です。



初めて使うのでどれくらい効果があるかは不明。

タキタロが釣れるのは2ヶ所。
ダボイ(J-11)の滝。マップ中央南だったかな? スライムがいるところです。
 たまにモルボルもいたかな?
ミザレオ海岸の滝。礼拝堂前の大きな滝です。
 カニや魚、大鳥がいるところです。
エサはフナ切り身むきザリガニミノーフライなど。
竿はベッフェルマリーンと同じ大物用です。
今回はフナ切り身を持ってミザレオ海岸に行きました。
競売で買うと高いので、ウィンダス港のギルドで買うと良いです。


深そうなところに向かって釣り。

最初秘密兵器使わずにやったのですが、半分も削れませんでしたw
さっそく秘密兵器の出番です。両指にリングを付けて両方使います。
このリングの効果は20分。
リキャストも20分なので、効果がきれたと同時に再使用できます。
注意点は装備を外すとエンチャント効果がきれるってとこかな(自分で試してませんがw)
使ってみた感想ですが、


このリング神!!!!


半分削れなかったのが、釣り上げることができました!!

軽そうです。今日は1匹釣ったところで終了。

ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]