忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年02月25日(日)

久しぶりの更新!!
LSMのリンクを増やしましたw
 
------------------------------ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後衛にとってリフレシュ装備とは憧れであり、目標でもある。
                              ~ルナ・クレシア~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適当な名前付けて、それらしく言ってみました^^^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフレシュ装備とは、その名のとおりリフレシュが付いている装備。
バーミリオクロークノーブルチュニックダルマティカAF2など。
高額だったり、入手するのが難しかったりしますが、
MPあるジョブなら誰もが欲しくなってくるわけです。
僕がレベル上げている召喚士にも当然憧れの装備があるわけです。
 
 
 
 
 
その名も陰陽師浄衣!!
 
 
 
 
 
召喚士だと他にもバーミリオクロークダルマティカがあります。

★バーミリオクローク
 頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 回避-10
 リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
★ロイヤルクローク
 頭装備不可 防47 MP+20 MP+1% 回避-10
 リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
 
 ・高額だけど競売で買うことができる。
 ・オリジナルグラ。
 ・装備可能レベルが低い(Lv60制限でも使用可能)
 ・装備可能ジョブが多い。
 ・クロークなので頭装備を付けることができない。
 
★ダルマティカ 
 防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ
 レジストパライズ効果アップ
 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召
★ダルマティカ+1 
 防46 魔法防御力アップ+6 リフレシュ
 レジストパライズ効果アップ
 55HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召
 
 ・作るのに必要な素材がHNM品なのでほぼ入手不可。
 ・Ex/Rareなので自力入手のみ。
 ・胴装備なので頭装備も付けられる。
 ・オリジナルグラ。
 
★陰陽師浄衣 
 防43 MP+25 リフレシュ
 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5
 Lv71~ 召
 
 ・ロ・メーヴのNMが落とす。
 ・Ex/Rareなので自力入手のみ。
 ・胴装備なので頭装備も付けられる。
 ・召喚士専用装備。
 ・召喚士に必要なスキル満載。
 ・グラは柔術着w
 
召喚士だけで考えると陰陽師浄衣が胴の最終装備ですかね。
まだLv67で装備できませんが、早めに取っておきたいわけです。
 
しかしNMがまた厄介でして。
 
★POP時間
 倒してから21時間(+10分以内)にPOP。
 簡単に言うと1日に1回しか現れません。
 サーバー起動時にはPOPせず、サーバー起動から21時間後に現れるそうです。
 狙い目はPOP時間のわかりやすいメンテナンス後ですが、
 当然ライバルも多くなると思います。
 
★POP状態
 POPしたときは姿を消しています(インビジ状態)。
 そして高速(とんずら状態?)で特定の場所をクルクルと回ります(広範囲)。
 NMの近くで魔法(なんでも)を唱えると白ネームで姿を現します。
 白ネームで姿が出たところで釣ると赤ネームになります。
 消えているときの居場所は目視不可ですが、
 狩獣のスキャンで確認することができます(スキャン欄で一番下に出てくる)
 
 
★強さ
 ジョブは赤魔道士タイプ。
 使用魔法
  ・エン系
  ・精霊III系
  ・ケアルIV
  ・ディアガII
  ・アクアベール
  ・ストンスキン
  ・バインド
  ・ブライン
  ・ポイズンII
 など。連続魔は使ってきません。
 強さは忍シなど回避の高いジョブだとそれなりに避けるのでソロも可らしい。
 ただ範囲攻撃があるのでサポート役が居たほうが無難。
 さらに一番の問題が、まわりにはLv75でもからまれる敵多数。
 敵の強さはLv60~70くらいの敵なので、1匹だと問題ないが、
 大量に来ると逝けるw
 寝かせジョブなどがいた方が安心。
 総合的な目安はLv70以上1PTくらい。
 
★ドロップ率
 陰陽師浄衣のドロップ率ちょっと低め(30~50%?)。
 Ex/Rare装備なんだから100%落としてもいい気がするがw
 POP時間とドロップ率は、同時期に追加された獣人拠点前NMと同じくらいだと思います。
 
 
 
 
 
戦力はLSMに手伝ってもらうため、LSMの接続者が多い夜にPOPするころを狙います。
丁度02/21(水)にメンテナンスがあり、そこから計算することに。
 
 
 
02/21(水) 08:45 メンテナンス終了
 
02/21(水) 09:00 サーバー起動(サーバーはメンテ終了の前に起動されてるらしいw)
02/22(木) 06:00 NM出現で倒される
02/23(金) 03:00 NM出現で倒される
02/24(土) 00:00 NM出現で倒される
 
 
 
と想定した場合、02/24(土)00:00(金曜夜)なら行ける!!
ということで、その前の 02/23(金)03:00 の正確な時間を計りに行きました。
なので木曜夜は早めに就寝w(サポ狩でジタのロメ入口でログアウト)
 
朝03:30(すこし寝坊)に起きて索敵開始。
しばらくすると人が徐々に増えて来ました。
最終的に3チームかな?(僕は数に入れず)
そして!!
 
 
 

倒さず時間確認だけの時に限って目の前POPw
 
青LS vs 紫LS vs 緑LS
02/23(金) 04:18:?? 「Shikigami Weapon」出現 【青LS釣り】
02/23(金) 04:20:25 「Shikigami Weapon」没 【陰陽師浄衣×】
 
これで正確な倒された時間が分かりました。
チーム数はちょっと違うかもしれませんが、参考までにw
そこから21時間後なので、だいたい 02/24(土)01:20頃 になります。
そして仕事行く時間まで再び睡眠w
 
 
 
------------------------------ 
 
 
 
そして金曜日の夜、
LSMの手伝いで、
 ・戦(モシュち)
 ・青(マキナち)
 ・赤(ヒロち)
 ・ナ(スピち)
 ・シ(リリハちゃん)
 ・白(僕)
の6人。
 
 
 

紫LS挑発、?LSの気孔弾、リリハちゃんのぬすむ
ほぼ同時に入りましたが、釣りまk
こういう場合はヘイトが一番高いのにいくのかな?

青LS vs 紫LS vs 緑LS vs 黄LS(GoodTaste)
02/24(土) 01:25:??  「Shikigami Weapon」出現 【紫LS釣り】
02/24(土) 01:30:28  「Shikigami Weapon」没 【陰陽師浄衣?】
 
 
 
------------------------------
 
 
 
土曜日の夜。
 ・赤(モシュち)
 ・ナ(スピち)
 ・白(僕)
の3人。
釣り勝っても、襲ってくる敵の数次第では負けそうなw
金曜日まで 白70/狩22 だったのですが、
白70/獣25 に変更。
理由は狩のスキャン範囲が広すぎるため。
スキャンしたとき、NMはリストの一番下に表示されるので、
敵の数が多いと当然下まで表示するのに時間がかかるので、
あえて範囲の狭い獣にしてみました。
ただ本当に狭いので、だいたいPOPエリア中央でスキャンしないと、
POPエリア全域みれません。
南側通路の中央橋の下でスキャンしてました。
そして・・・
 
 
 

また釣りまk
思っていた以上に早くPOPして油断してt
 
青LS vs 紫LS vs 水LS vs 黄LS(GoodTaste)
02/24(土) 22:32:??  「Shikigami Weapon」出現 【水LS釣り】
02/24(土) 22:35:28  「Shikigami Weapon」没 【陰陽師浄衣?】
 
 
 
------------------------------
 
 
 
日曜日の夜。
これで取れなかったら平日昼間になってしまうので、当分取れなくなってしまいます。
今日こそは!!
 ・赤(モシュち)
 ・青(マキナち)
 ・忍(ハルち)
 ・ナ(スピち)
 ・白(僕)
の5人。
今回は土曜日夜に釣り負けたPTが怪しい動きをしていたので、
念のため「/blockeid on」にしておきました。
 
パーティ・アライアンス外のプレイヤーからの
トレード、パーティ勧誘、魔法などによる支援効果を

拒絶します。
※この効果は/blockaid offを実行するか、
 エリアチェンジするまで解除されません。
 
ライバルが南側通路の西側に陣取っていたので、
うちらは東側に賭けることに。
僕とスピちで南通路中央付近、ハルちとマキナちで北通路?東側、そして彷徨うモシュちw
POP時間間際に近くにウェポンいるのに気づかず、
ストンスキンして襲われるというハプニングがありましたがw
(スピちにキープしてもらいましたw ありがとう!)
スキャン→キャンセル→スキャン→キャンセル・・・の繰り返し。
手が震えてキーボードがカタカタいってましt
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてスキャンにShikigami Weaponが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南通路の東側!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反時計回りで移動開始!(マキナち、ハルちが居る方)
ダッシュで向かうとマキナちの魔法で白ネームPOPしてるNMが遠くに見えました。
 
 
 
うおおおおおおおおおおおお!!!!
 
 
 
と走りながら震えてる手で必死に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あやつる!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shikigami Weaponは、コマンドのレンジ外です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうみても遠すぎです。冷静に考えればわかることです。
必死すぎです。本当にありがとうごz
 
 
 
 
 
ハルちの挑発で見事赤ネームに!
 
 
 

遅れてライバル達がゾロゾロw
マキナちは白ネームPOPさせるのに周りの敵にからまれ、ご臨終(名誉ある戦死でしたwありがとう!)
 
しかしここからが激戦でしたw
NMのほかに、ウェポン数匹にロボ1匹参戦w
みんなボコられてたので女神の祝福発動し、ハイリレイザー使って逝きましたw
残りはモシュちキープしてたウェポン数匹?は、ジ・タにエリチェンして消え、
余りのウェポン1匹?、ロボ1匹はスピちがキープ。
こういうキープはナイト優秀ですな~。
ある程度落ち着いて、MP無かったのでたまたま持ってたレイズIIロッドを装備し、
マキナちを生き返らそうと死んでる場所に行ったら、消えてる!?
画面右下のHPゲージをみたら
 
 
 
Whitegate(アトルガン白門)
 
 
 
経験値全ロスト申し訳ないです。
 
 
 
あとはドロップしてくれるのを祈るのみ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
 
 
 
お手伝いしてくれた方、本当にありがとうございました!!
これだけアイテム欲しくなって、必死に篭ったのはトータスシールド以来でsw
 
青LS vs 紫LS vs 黄LS(GoodTaste)
02/25(日) 19:38:??  「Shikigami Weapon」出現 【黄LS(GoodTaste)釣り】
02/25(日) 19:49:??  「Shikigami Weapon」没 【陰陽師浄衣○】
 
↑これから篭る人は参考までにw
 

ピンクエリアがNM出現場所でクルクル回ってます。
赤点が今回篭ったときに現れた場所とその時間です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陰陽師浄衣【残念です】w

おめでとぉー&日記長!!!wwwww
Ryanhan 2007/03/01(Thu) 編集
無題
陰陽師浄衣おめw
こんな楽しげなイベントがあったとはっ
リンクアビ全開でお手伝いしたかtt
manabubu 2007/03/01(Thu) 編集
あり~w
NM戦かなり必死でしたねw
陰陽師浄衣ゲットした嬉しさもありましたが、
すべての敵倒し終えたときは達成感みたいなのがって
とても楽しかったです。
Tjun 2007/03/02(Fri) 編集
おめでとぉw
じゅんちゃんおめーーーー(*´Д`*)
わかるぅぅうw
うちの時もシキガミするとき手が震えてた!!
着たらみせにくるように('∇')b
マリ 2007/03/04(Sun) 編集
マリちゃん!!
あり~w
今年中(12月まで)に見せることができたらいいな~^^
Tjun 2007/03/05(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]