忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月17日(日)



こんばんは、新聞部の畑です。

こういうネタはいりませんか、そうですか。





森の中が飽きたので、3度目のウルダハ開通の旅へ。
もうキャラ作り直さないのでラストですよ!

黒衣森を南下し、森を抜けたその先にあるのは・・・


そう、サダラーン!!


良いよね、サダラーン!!
ネオジオンの旗艦にして、大気圏突入能力まで備える機動戦k(ry

こういうネタもいりませんか、そうですか。





ザナラーンですよ、ザナラーン!!
いいですよね~、ザナラーン。景色が!
特に夕方がお勧めですよ!!







全て同じポーズなのは仕様です!!





つ~わけで、ウルダハまで開通しました。
PR
2010年10月16日(土)①

まだ開通していなかったので北部に行ってみることに。
北部といっても実際にはグリダニアの北西になります。
格闘士ランク10、フィジカルレベル・・・わすれたw 10ちょっとだった気がする。


グリダニア
 ↓
 ↓①
 ↓
キャンプ・エメラルドモス
 ↓
 ↓②
 ↓
ひそひそ立木
 ↓
 ↓③
 ↓
アルダースプリングズ
 ↓
 ↓④
 ↓
廃砦





①グリダニア → キャンプ・エメラルドモス

1本道なので、特に問題なく行けます。
キャンプ前に若干敵の強さが変わるけど、ノンアクの敵しかいなかった(と思ったw)





②キャンプ・エメラルドモス → ひそひそ立木


▲襲ってきます!

FF11のフライトラップみたいな敵。
かな~りエキサイト。ギリギリ勝てましたw




▲これも襲ってきます!

FF11のプロミヴォンにいる敵に似てる。
これもそこそこ強い。


ほかにも「ウルフ」ってのが居ます。そのまんまオオカミ。
強さが赤だったので避けて通りましたが、襲ってくるみたいです。

あと「ひそひそ立木」の前に「レミュー」ってオポオポ。
これはノンアク。ただ追いかけてきますw





ひそひそ立木 → アルダースプリングズ

しばらくは「レミュー」ゾーン。
襲ってこないのでガンガン進めます。



「スクリーマー」というキノコと、「リンドヴルム」というラプトル。
どっちもノンアクですが、プレイ中はラプトルは襲ってくると思って避けてましたw





すべてノンアクなので楽に行けます。





アルダースプリングズ → 廃砦


▲ノンアク!!

通り道にラプトル!
ここで「リンドヴルム」が襲ってくるかどうかをネットで調べて、ノンアクだというのを知りましたw





ラプトルを通過直後にトカゲなようなのが・・・。






ギーヴル!!





とある世界の冒険者たちを苦しめたというあの伝説の・・・





























































こんなの調べるまでもね~。こいつはアクだw


強さ赤、めっちゃ強そう。
たぶん殴られたら、あっという間に死ぬぞ!?


だが!!


昔、ロリコンとマザコンで有名な将校さんが言ってた。








































          l  \,ヽ /   \/
          l:   ,,| Y     /  ~ '' ‐ ,,_
        l / ',: i    /       ~''‐ 、,
        l,/   ', i  /       ,.〟 '"´',~''‐ ,,,
        .l′   ',',/      ,〟"     ',   ~ '' ‐-  、 ,,,,,,,,
        .i~''‐、,   ゙     ,.〟"        .',
        l  ). ゙''-、,  ,〟'"´  ,-ー――┐  ',
       .l /',  <  ~Y、     く     ./   .',
       l゙ / ',  \_,' ~/i\   ' - '~     ',     当たらなければ
      .,' /   ',     /:i:  \          , >,
     .//   ヽ、___/ /    \_,,, - '' " ,,,j ',     どうということはない!!
   .//      ',.   /              )  ',
  ./ ''         ',  (、   、          ∠,,;;; '.,
 <'           ',    ~_____,        ---\      __
  \             '.,    \,,,,,,,〟"        ,〟  ./>'''r''i""""
    ~ '' - ,,       \            ,〟" ,〟"/  \i
        ~ " '' ――-\       ,〟"  ,〟"  く_,,_   )|,⌒ヽ-
.               ,,,/゙' ,__,,,,… '___, 〟;;"- ゙゙⌒i  r-;)  / |[⌒'''--
        ,, -'''''⌒'''''''゙゙  ,,,,,,,,,,,Y\~|┌…''゙--フ ,,,,,,)  |  //""''''
          //- '''""""    |  | | | /゙, --''"  \__/ //






























エルメスのくつ」のクイック(移動速度アップ)と、

僕の操作テクニック(笑)があれば振り切れる!!








































めっちゃ振り向いてる!!!


しかし立ち止まったら死ぬので、無視して通過!







奥にもう1匹www







またもや振り向いた!!







2匹目スルーしたら、奥に違う種類の敵!!

よく見えないけど、これまたゴツそうな敵ですよ!!





それはそうと、みなさんはお気づきだろうか?






























HPの数字が赤いことに!!












































1発かよwwwwww










背面から攻撃とはさすがギーヴル汚い!!










というわけで「廃砦」には行けずに終了w
このギーヴルをソロで倒すのを目標にするわw
2010年10月02日(土)








くそがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!










すみません、取り乱してしまいました。
必死に外そうとしてごめんなさい。










今回は採掘士にチャレンジしました。



グリダニアの市場みたいなところで採掘道具を購入し、装備。
あとは町の外で壁が光ってるところに行って、メニューから採掘とか砕岩をポチッと押す。
採掘はバーやゲージが表示されてうまく操作すると取れる。
砕岩はボタン押して終わり。
FF11と違い、頻繁に採掘ポイントが移動しないので、
同じ場所で数人同時に掘っても、変な人に文句言われたりすることはないと思いますw

最初なので当然なのですが、


取れたものが高価なのか、ゴミなのか、

まったくわかりません!!w


カバンいっぱいになってきても、どれを捨てていいのか・・・w
適当に店売りしましたw










しばらくグリダニア周辺を掘ってましたが飽きたので、採掘しながら移動することに。


▲ウルダハ到着



▲ウルダハ前にて

綺麗だったので撮影。
グランドキャニオンの夕焼け、みたいなw





さらに西へ。


▲その頭装備くれ!

ウルダハから西に向かうと港があり、船に乗れました。
船が桟橋に着いてても、乗船できないんですね。
FF11で例えると、桟橋の先にいる時間教えてくれるNPCのあたりでウロウロ状態。

「乗れね~www 出港しちゃうwww」

な感じw
ウロウロしてたら、勝手に出港イベントになりましたw
わかりづれ~w






▲ミルサ・ロミンサの朝

船に乗っていると、そのままリムサ・ロミンサに到着します。





▲外で掘り掘り!

出てすぐのキャンプに行った後は、そのまま周辺を掘り掘りです。
んでカバンがいっぱいになったので、リムサ・ロミンサに戻って適当に店売りw

そして初のクラフターに挑戦!
鍛治ですよ鍛治。
鍛治師ギルドに行って、装備を購入。
あとよくわからんけど、設備を借りてスキル上げ。
たまたま持ってた、「銅鉱」と「錫鉱」で「ブロンズナゲット」を作り、
その「ブロンズナゲット」で「ブロンズインゴット」作り。
そんなに数持ってなかったので、すぐ終わりましたがw

その後、鍛治師のギルドリーヴとやらを受けてみました。
「輸出用インゴット」っての受けたんですけど、これがまたわからない!!
「ブロンズインゴット」を3つ用意しろっいう話なんですけど、
「ブロンズインゴット」自体は用意できたのに、その依頼主へのトレード方法がわからないんですよw
結論から言うと、

自分でアイテムを調達してくるんじゃなくて、

製作メニューから「注文書」ってのを選択して製作する!

製作のために座ると、素材を選んだりするウィンドウが出るんですけど、
そのウィンドウの一番上に「注文書」ってボタンがあります。

当たり前すぎることなのか、ネットで探しても載ってないんですよねw
唯一載ってたのが、

FINAL FANTASY XIV 鍛冶師 Wiki
http://ff14-blacksmith.com/wiki/

左のギルドリーヴのローカルリーヴって所に載ってました。
いや~、まじで助かったw

ギルドリーヴクリアして終了。
2010年09月26日(日)②

グリダニアからなんちゃらの森を南に抜けたら、だだっ広い荒野。
さらにしばらく歩いて、ようやくウルダハが見えてきました。


▲良い眺め!

奥のほうに見える大きな要塞のようなのがウルダハです。
城主はマスタードラゴン。天空のベルを鳴らすと飛んできます。
もちろんウソ。






▲見えなくなったw










そういえば・・・





















前から思ってたんだけど、












この敵・・・






























ワンピースで、

ロビンとフランキーをエニエス・ロビーに連行する

海列車でコックしてたよね?






























どうでもよかったですよね。





















▲ウルダハの冒険者ギルドのカウンターにいるモモディさん。

グリダニアでのミューヌさんと同じ役割になるのかな。
ミューヌさんは首長族ですが、僕は首長族があまり好きではないので、こっちのがいいですね。


▲にぱー♪
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]