忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月05日(土)②

サブリガ取りの続き。

倉庫に眠ってる「フォモルコデックス」を消費しに行きました。
礼拝堂のNM。
黒78/赤39。トレハンは(ry

敵の配置が昔と若干変わってました。
奥のタウルスやフォモルは襲ってこない「楽」。
タウルスがいる十字路奥(以前ヘクトアイズ居た所)にとての蜘蛛。
北と南の部屋を行き来する時に通る道に、ヘクトアイズ(襲ってこない「楽」)が居ました。




「フォモルコデックス」トレードでNM出現。
怨みはMAXだったようです。







アスフロのハウリングムーンは問題なかったんですが、
調子に乗って精霊撃ちまくってたら、MP無くなってケアルできなくなるというwww
その場に、怨み貯めだか「フォモルコデックス」取りだかで、フォモル狩ってた赤さんが居たんですが、
その人にケアルしてもらって助けられましたw
いや~助けてもらわなければ、マジで死んでましたね~感謝感謝。
倒したところのSS撮り忘れ。
ちょっと恥ずかしかったので、速攻で帰ってきましたw
肝心の「スウィフトベルト」は無し。
 

FF11用語辞典
フォモルコデックス
http://wiki.ffo.jp/html/6181.html










【教訓】

格下だからって油断してると死ぬぞ!!w
PR
2011年02月03日(木)①

以前からアビセア-ラテーヌのNMが落とす「アウグルジャズラン」という胴装備が気になっていたのですが、
リンバス後にメンバーが行ってくれるということで、NM討伐へ。

FF11用語辞典
アウグルジャズラン
http://wiki.ffo.jp/html/20409.html





特にすることなし^^


未だにアビセアのルールというかシステムというか、よくわかりません!!
NMが強いんだかすらよくわかりませんよ!!w




▲100%ドロップではないようですが、今回は運良くドロップ!







「アウグルジャズラン」ゲットしました。

性能はというと、エラント胴の上位版って感じの装備です。
エラント胴愛用者としてはちょっと寂しいですが。
というか、いまだにエラント胴を使っているのは、僕くらいなものですか!?
どいつもこいつも魔攻装備にはしりやがって・・・ブツブツ・・・。

んでエラント胴より劣っているのは、ヒーリングMPが無いくらいでしょうか。
黒だと、ヒーリングMPは「WZコート+1」があるので、問題なしです。

似たような性能で「イクシオンクローク」ってのもありますが、
これは頭装備不可という欠点があります。





FF11用語辞典
イクシオンクローク
http://wiki.ffo.jp/html/15327.html



というわけで、



さようなら、エラント胴!! いままでありがとう!!




と言いたいところなのですが、














まだ「アウグルジャズラン」を装備でき(ry
2011年01月15日(土)

FF14よりもFF11の方が重い!!
特に白門競売前!!

あの重さは異常ですよ!!
まともに競売が見れないレベルでした。

ちなみにPCスペックですが、


---------------------
CPU : Intel Core i7 860
MEMORY : 8GB
GPU : GeForce GTX 460
VRAM : 1GB
OS : Windows 7 Ultimate (64bit)
---------------------


性能は悪くないと思うんですが、このPCにしてからず~っと重い気がします。
バックバッファを普通にしたり、影表示をなくしたり、3フレーム表示遅延だとか、Aeroを無効化など、
設定いじったんだけど解消されず。
i7+GF 4xx系がFF11と相性悪いって噂も聞いたことがあるような。

んで先日ツイッターで教えてもらったのが、GPUのβドライバー!!(NVIDIAのHPでダウンロードできます)

※ドライバーのインストールは自己責任で!

Release 266.35の新機能

対応GPU

•新たにリリースされたGeForce GTX 580およびGeForce GTX 570 GPUに対応
パフォーマンス

•最新Release 260 ドライバに対する様々なPCゲームでのGeForce 400シリーズおよび500シリーズGPUのパフォーマンスを改善。以下は、Windows 7上で代表的に数値が測定された例です。結果はお使いのGPUやシステム構成により異なる場合があります:
GeForce GTX 580:
◦Battlefield Bad Company 2にて、最大7%向上 (1920x1200 4xAA/16xAF)
◦Battleforgeにて、最大12%向上 (SLI 1920x1200 4xAA/16xAF Very High)
◦Call of Duty: Modern Warfare 2にて、最大11%の向上 (SLI 1920x1200 4xAA/16xAF)
◦Dirt 2にて、最大7%向上 (SLI 1920x1200 4xAA/16xAF)
◦Far Cry 2にて、最大7%向上(1920x1200 4xAA/16xAF)
◦Just Cause 2にて、最大5%向上(1920x1200 4xAA/16xAF Dark Tower)
◦S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatにて、最大5%向上(SLI – 1920x1200 4xAA/16xAF)
◦Stone Giantにて、最大9%向上(SLI 1920x1200, DOF on)
◦Unigine Heaven v2.1にて、最大8%向上(SLI 1920x1200 4xAA/16xAF)

•GeForce 400シリーズおよび500シリーズGPUにおけるFinal Fantasy XIでのパフォーマンスの向上。


というわけでドライバーを変えてみたのですが・・・これがすごい!!
超快適!!!
白門の競売眺めても、品目スクロールがスイスイなわけですよ!!
いや、これが普通で、いままでが酷かった・・・とも言える。


快適になったので、久しぶりに狩ですよ!!
まあ、もともとソロで狩りしてる時は重くなかったんですけどねw










<ウガレピ寺院&怨念洞>



















































ごめん、書いてて気づいたんだ。






























オチが無いことに!!!


























10,000ダメまで、あと350匹前後ですよ!!


だるい・・・。



【個人メモ】
召喚獣への「みんなの怨み」ダメログは、フィルターの戦闘中のNPCからの攻撃













▲マントゲット!!




▲ギルうめぇ~!!
2010年04月23日(金)①

またまたトンベリ怨み貯め。
召75/シ15。
最近、いざって時の「とんずら」が欲しくなってきたぞw


▲忍NM。

怨念洞に行ったらNMが放置されてました。
何度かソロしたことあるんですが、忍2hアビ使うんですよね。





m9(^Д^)プギャー






▲再戦で勝利。

片手刀。
装備できず、しかもエクレアw






▲黒NM

こっちは雑魚かってたら沸きました。
黒2hアビ使用。
これも何度かソロで狩ってるんですが、特においしいものは落としません。




水4。
以前は高かったんですけどね。
いま7000くらいだったかな?
店売りも同じくらいだったので、売っちゃいましたw




あと、「Bistre-hearted Malberry」の抽選対象も狩ってたんですが、
めずらしくライバルがきたのでやめましたw




過去記事
怨念洞NM(2008/09/14)
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/434/
高地エルシモNMツアー(2008/03/31)
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/324/

2010年04月07日(水)

トンベリの怨み貯めついでに狙ってみる。
場所はヨアトルのH-10。
NMは雑魚との抽選。対象はシーフトンベリ。
たぶん1匹かな。
抽選で、

■テラス(1階)の「Tonberry Shadower(楽シーフ)」
■広場の「Tonberry Creeper(練習シーフ)」

のどっちかになるので、それを狩ってればNMになります。
5分POP。
「Tonberry Shadower(楽シーフ)」は「獣人金貨」落とすことがあるので、トンベリの中ではウマい!

ジョブはいつもの召75/シ15で不意打ちマーシャルテーカー。



NM現れるのに2時間ちょっとかかったかな。
このNM、攻撃力が高い。
召喚獣でも100ダメ近く。
近くのトンベリがいないトンネルまで引っ張って、召喚→70履行、の繰り返し。
アスフロに薬品使って狩ったのに、何も落とさないとかw

FF11用語辞典
Hoar-knuckled Rimberry
http://wiki.ffo.jp/html/18745.html
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]