忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月05日(土)①

カンパニエで黒Lv77→78になりました。
Lv78といえば、ティール装備です。
安くて優秀。なかなか良い装備です。



んで、全く関係ありませんが、白サブリガを取りに行ってきました。
場所はフォミュナ水道。
以前はLv40制限なので、ソロとなると獣でとてとてスライム操って使い魔~でしたが、
2010年06月のバージョンアップでレベル制限撤廃されましたため、
高レベルであればどのジョブでもソロ可能になりました。

ジョブは黒78/赤39。
戦闘開始してから、トレハンが無いのに気付きましたよ!!
まあ、数で勝負です。

レベル制限撤廃になってから初めて行きましたが、
従来からいた敵は全て「練習」のまま、
東側の「青銅のカギ」で開く扉の奥に「とて」の蜘蛛が追加されてました。
アクかどうかは不明。




例え、3人PT組んでるフォモルであろうと雑魚!!












例え、単体4人+飛竜同時でも雑魚!!












例え、2人PT × 3PTの計6人であろうと・・・











































ひとつだけ言っておこう。










一対多数でやる場合は、

破鎧陣(防御力75%ダウン)だけは気をつけろ!!










被ダメ50~100でボコられまくって、回復中断しまくりでマジ死ぬぞwww
写真の4人相手だと、ケアル3じゃ回復ギリwww
レベル補正で攻撃ミスしてくれなければ、死んでたわwww



▲黒赤PTの黒が落としました!!

赤の方も「スコウピウサブリガ」落としました。












チラッ♪
PR
2010年01月20日(木)

リンバス後に、ストーンゴルゲットを取りに行ってきました!



FF11用語辞典
ストーンゴルゲット
http://wiki.ffo.jp/html/11421.html

ストンスキン強化装備ですかね。
以前はPTじゃないときつかったプロミヴォンNMでしたが、
レベル制限解除されたため、高レベルならソロで取れるようになりました。


プロミヴォン-デム →→→ プロミヴォン-ヴァズ →→→ ル・ルデの庭


ライバルさえいなければ、1回あたり1時間あれば行って帰ってこれるかな。
ヴァズのNMが落とすアイテムは100%ドロップではないので、少し運も必要ですが。





~1回目~





~2回目~




2回目で禍禍しき記憶の一塊をゲットしました!!




ついでに動画も撮りました。
「2回目」の方です。
(01:31)と(10:51)あたりが画面おかしくなってますが気のせいでs
140MBちょっとあるのも仕様でs

2010年05月31日(月)

書くことがないw
ツイッターにも書いたけど、経験値稼ぎ&上質アーン取りのためにフ・ゾイのアーン狩りに行きました。
黒75/忍37。



5~6匹目くらいで死にました。
リレイズなしのHP帰還で経験値マイナス。
アーン器官1つだけゲットしました^^

2010年04月23日(金)②
 




ライバル多数。
釣れたの1回だけ。
残念です。

2010年03月29日(月)

まずは27日(土)の話。
前から「失敗したな~」って思っていたこと。





タルタルタルタルフェローだと




2人なのにガルカ扉が開かない!!




ま~ガルカ扉開ける機会がどれだけあるかって言われると、まったくといっていいほど無いんですけどね^^
暇つぶしついでに作り直しちゃいましたよ!!
元のフェローがLv40弱だったので、育て直すのが楽ってのもありましたがw


▲古墳NM。


▲ゲルスバBF(Lv40制限)

ナナコ先生です。
今回はヒュム♀にしましたよ!

というのが27日の話し。




そして29日(月)。



ナナコ先生のレベル上げ。
召75/シ15+ナナコ先生。
ルフェーゼ野の巨木エリアです。


範囲TP技があって戦闘数回でお亡くなりになりました^^


回復履行をフェローにもかかるようにしてほしい。
あとナナコ先生はおバカさんなので、開幕挑発をぶっ放します。
なので殴って戦闘体勢になる前に召喚獣に2~3発殴らせて、
挑発してもタゲが召喚獣から変わらないようにしたほうがいいですw

ナナコ先生はいなくなりましたが、せっかくなので1時間ほど素材狙いの巨木狩り。

・パフボール ×8
・マホガニー原木 ×3
・宿木 ×15
・木霊の根 ×30

素材はボチボチ。
Lv75だと敵の強さが「練習」なので、経験値と印章がもらえないのが欠点ですな。

ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]