忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年09月23日(日)②
 
「アルタナの神兵」公式サイトに新しいプロモーション映像がアップされましたね。
動画を見た限りでは、いままでの拡張ディスクで一番面白そうw
 
Small・・・・・320×240(4.3MB)
Medium・・・640×480(10.4MB)
Large・・・・・640×480(19.0MB)
HD・・・・・・・1280×720(61.2MB)
 
みるならできるだけHDが良いです。
再生するPCのスペックが低いときついかもしれませんが。
  
ちなみにこの動画、保存できます。
まず、公式サイトで動画をみます。
するとPC内に動画が保存されます。
保存されてる場所は、僕の場合(WinXP)、
 
Cドライブ
  →Documents and Settings
    →あああああ
      →Local Settings
        →Temporary Internet Files
 
というフォルダに保存されます。
「あああああ」はPCのユーザーアカウント名?になります。
ファイル名は、
 
Small・・・・・JP_SMALL[1].wmv
Medium・・・JP_MEDIUM[1].wmv
Large・・・・・JP_LARGE[1].wmv
HD・・・・・・・JP_HD[1].wmv
 
となってました。
このファイル名をCドライブで検索でもいいかもしれません。
 
あとはこれを自分の好きな保存用フォルダーにコピーするだけ。
 
間違ってたらごめんなさいw
僕はこれで保存できましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

では今回はその動画の内容を調べてみましょう。
ここからネタバレあるよ~w
嫌な人は見ないようにw

 
 ・ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 Life In Vana'diel
 ・FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版
 
このあたりが調べるのに便利ですw
 
 
 
 
 
あとこのフラッシュもおすすめじゃ!
http://www.gametube.jp/html/ZDM2MTdlZGJm.html

+ + + + + + + + + +

まずは闇の王の居城ズヴァール城。
王の間外ですかね。
2カットあります。
スクエニプレゼンツ。
 
 
 

ロングサイズで玉座に。FFXIの文字があらわれます。
 
 
 

 

チョコボに乗った騎士団とオーク軍が対峙します。
天晶暦862年の文字。
 

 

赤チョコボに乗った騎士団のリーダーらしき人が号令!
オーク軍に突撃していきます。
あの赤い剣はサングインソードでしょうか?
 
 
 

闇の王。
モノクロのフルサイズ→カラーのバストサイズの2カット。
水晶大戦(クリスタル戦争)勃発の文字。
このあと炎のカット。
最後口元アップで「ニヤリ」がよかったんじゃないかなw
ちなみに年表によると、
 
862年4月 獣人混成軍、ノルバレンに侵入【クリスタル戦争勃発】
 
とあります。
 
 
 

 

獣人との戦闘シーン。2カット。
 
 
 

 
 
 

何かが破壊されてます。人が1人立ってます。
ロランベリー耕地ですかね?
 
 
 

 
 
 

オークや兵士が倒れています。
ソロムグ原野のメリファト山地方面かな?
トカゲとかヤグがいるところw
 
 
 

冒険者のことかな?
次のカットがAF着た人たちが映ってるし。
 
 
 

冒険者が映ってます。
この地形はソロムグ原野、メリファト山地、タロンギ大渓谷あたりかな。 
奥に関所のようなものが。
 
 
 

 
 
 

 

今回キーワードになりそうな少年。
最初、髪の色、エルヴァーンから、
サンドリアのトリオン王子かと思ったのですが、
トリオン王子は860年9月生まれ。
862年だと・・・1~2歳。
というわけで×。
では862年の時点で小学校高学年~中学校くらいの年齢のエルヴァーンはいないのか?
 
いましたよ、怪しそうなのが!
 
850年 タブナジア侯子、ロシュフォーニュ誕生。
 
~Rochefogne I Tavnazia~
タブナジア侯国首長アルテドール侯の嫡子でありローテ王妃の弟。
トリオン王子ら兄弟にとっては叔父に当たる人物。
また、タブナジアを現在の状態に至らせた張本人でもある。
 
Rochefogne/ネタバレ
http://wiki.ffo.jp/html/4963.html
 
こいつだ、間違いないw
 
ちなみに、白AF3でこいつと戦います!!

とおもったら、それはタブナジア侯国首長アルテドール侯だtt
ロシュフォーニュはサンドミッションに出てくるらしいw
 
 
 

 

ミスリル銃士隊のフォルカーとザイドですかね。
闇の王を倒したのは彼らと言われていますが・・・。
冒険者だったりして?w
 
 
 

 

 

ウィンダス石の区。ミスラやタルタル、ヤグが倒れています。
そして当時目の院院長だったカラハバルハがフェンリルを召喚しています。
 
862年10月 聖都に獣人軍侵入。
862年11月 カラハバルハ、召喚獣フェンリルを解き放し、聖都から獣人軍を一掃。
 
 
 

 

ジャグナー森林で1カット。
南サンドリアの劇場?(名声教えてくれる所?)で2カット。
踊り子が踊っています。
 
 
 

 

 

 

新しいモンスターといっしょに、踊り子紹介。
 
 
 

 

 

 

新WSですかね?
上から、赤(片手剣)、ナ(片手剣)、か(格闘)、戦(両手斧)。
 
 
 

4国代表者。場所はルルデかな。
たぶん連合軍の提案はジュノ大公(左の金髪)。
この口調からするとサンドかバスの代表者かなw
ってか紫の鎧の人、誰?w
 
862年8月 カムラナート大公の呼びかけに応じ、ジュノにて3国代表者会見。【ル・ルデ会談】
862年9月 4カ国でのアルタナ連合軍結成。
 
 
 

場所はサンドリアっぽいです。オークが吊り牢から逃げ出したんですかね?
 
862年5月 オーク軍、王都に来襲。王立騎士団、激戦の末に撃退。
 
と関係あるのでしょうか?
 
 
 

オーク軍クォン大陸方面軍最高司令官のバックゴデック。
実際にNMとして存在しています。
本当に10万もいるのか?w
キャプテンウソップって呼んじゃうぞ?w
 
 
 

転生ですかね?
ウェライって人?
バスはよくわかりませんw
 
 
 

バスの大臣かな。
 
862年10月 軍務大臣ベルナー、トンベリの刺客に暗殺される。
 
 
 

バスの兵士さん? わからんw
右下にあるのは滝かな。
ということは北グスタベルクでしょうか?
 
 
 

金剛王ザ・ダ。クゥダフの王。
これもNMとして存在しています。
 
 
 

ペリィ・ヴァシャイ。
クリスタル大戦で光の弓を使い、視力を失ったらしいです。
現在ウィンダスに住んでいるミスラ達の族長。
森の区に行くと会えますね。目を閉じて座ってます。
狩人ジョブ習得クエの人です。
守護戦士セミ・ラフィーナの母親という噂ありw
 
 
 

当時手の院院長をしていたゾンパ・ジッパ。
カーディアンの製作者です。
アジドマルジトやアプルルの父親でもあります。
現在ボヤに引き篭り中w
 
 
 

メリファトだかタロンギだか?
カルゴナルゴ砦というウィンダスの最終防衛拠点があって、
ウィンダスなだけに魔法主体だったらしい。
そこに獣人軍耐魔法部隊がやってきて絶体絶命!
ってところに王立騎士団が助けに来たって話だったと思う。
 
862年10月 カルゴナルゴ砦、獣人軍耐魔法部隊の急襲を受ける。
862年11月 サンドリア王立騎士団から派遣された一隊、カルゴナルゴ砦に入城。
        共に獣人軍を撃退する。
 
 
 

ヤグの一番偉い人。現人神ヅェー・シュシュ・ザ・マニファスト。
なんか浮いてますw
そしてその予言もハズレますw
ちなみに、これもNMとして存在してますね。
 
 
 

両手剣内藤w
となりにネコみたいなのが。ケット・シー?
 
 
 

わからんw
 
 
 

アルタナの神兵。
 
 
 

2007年11月22日発売予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バス代表
紫の鎧着た人は
「プリーン(822~880)」って人みたい。
第68代大統領。
在任862年~865年。
tjun 2007/09/24(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]