忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月13日(土)

久しぶりのNMネタ。

日記に載せるのに、壷の正面はどっちだっけ?
というのが気になり…


▲ログインして現地で戦闘w

そして、あ~だこ~だと画像加工して、気づけば6時間経過とか時間かかりすぎwww

画像が重いので閉じておきます。
続きは下の「つづきはこちら」をクリックじゃ!

+ + + + + + + + + +
まずはNMの情報から。

【名前】
 Ix'aern(イクズアーン)
【場所】
 フ・ゾイの王宮
【POP条件】
 地下1階「G-6」か「I-6」のどちらかに現れる「???」に「上質なアーン器官」をトレードする。
 「上質なアーン器官」は同エリアのアーン族が稀にドロップ。
 トレードは1~3個まででき、トレードした数によってアイテムドロップ率が変化。
 また護衛が増える。
  ・1個トレード → NMのみ
  ・2個トレード → NM + 護衛「Qn'aern」1匹(ジョブ:赤or白)
  ・3個トレード → NM + 護衛「Qn'aern」2匹(ジョブ:赤と白)
【レベル】
 ボス、護衛共にLv84?
【HP】
 約13,000?
【落とすアイテム】
  ・瞋恚の毒悪(慈悲の羽衣) →3個トレードでも100%ではない
     慈悲の羽衣 [背]全種
     防0 MP+25 強化魔法スキル+5
     精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5
     Lv73 AllJobs
  ・無瞋の善根(アル・タユNMトリガーの1つ) →3個トレードで100%ドロップ
【特徴】
 ジョブはモンクタイプ。
 2hアビ「百烈拳」を1回使用する。
 スタン、バインド、グラビデ、スリプルは×。
 アーン族の技使用。






▲「???」の場所

どっちかにあります。
行ってみないと分かりません。
右と左で行き方が違うので、右を「ルートA」、左を「ルートB」で説明します。
どちらかというと「ルートB」の方が楽です。




<ルートA>





「ルートA」は、「アル・タユ」から入ってすぐの右扉から入ります。
護衛が2回必要。
「???」でNMをPOPさせたら、「戦闘場所」まで引っ張ります。
「扉③」は東から西へは護衛が必要ですが、逆の西から東へは手動で開けられます。





<ルートB>






「ルートB」は、「アル・タユ」から入ってすぐの左扉から入ります(開通しておく必要あり)。
護衛は1回必要。
「???」でNMをPOPさせたら、「戦闘場所」まで引っ張ります。










<道中の敵について>

居るのは、
 ・アーン(ガルーダみたいな人型)
 ・ゴラホ(ミラーボール)
 ・ユブヒ(花、つぼみ)
 ・ゼデー(壷、花瓶)
の4種類。










▲人型に変形するのも存在しますが、今回のエリアは2種のみ












▲モードの違いは使用技が違う以外はよくわかりませんw










<NM戦>

有名なマラソン戦法です。


▲参考動画(ルートA)


「???」でトレード直前に、自己強化。
次に足の速くなるアイテムを使用します。

 ・パウダーブーツ
    30秒間とんずら効果。
    Lv38の足装備。装備ジョブ:戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊。
 ・エルメスクエンチャ
    40秒間とんずら効果。
    薬品で妙薬(服役中15分)

など。
使用後すぐに「上質なアーン器官」をトレードします。
NMがPOPするので、上のMAPに書かれている「戦闘場所」までNMを引っ張ります。
NMとの距離が離れすぎるとタゲが切れてしまうので、あまり離れすぎないように。
引っ張ってくる途中、アーン族がリンク、ゴラホ族にからまれますが、気にせず走ります。
「戦闘場所」まできたら、できるだけ奥で、追ってきた敵に殴られて死にます。
するとNM以外は消えるので、そしたら生き返ります。
護衛も消えるらしい?です。
生き返ったら、まずはリレイズ!!
あとはNMを再度釣ってマラソンしながらスリップなどで削っていきます。



▲戦闘場所の地形

基本的にはクルクル回ります。
アーンはPCと同じ速度ですが…




こんな感じで遠回りして追ってきます。
(あまりにも近いとそのまま内側の円に入ってきますがw)
そんなに難しくはありません。
ただ、目がまわりますw
あと後ろ見るのにカメラをグイグイ動かすので疲れます。











今回はスクール水着さまwと2人で行きました。
 ・黒75/白37
 ・黒74/白37
Lv74はもちろん僕ですw
トリガーは1個。
最初は適当にやってたのですが、いつのまにかスク水さまがマラソン、僕がスリップになってましたw



▲途中「百烈拳」使用。殴られないように走ってるので問題なしです。






▲トドメの精霊撃っちゃうぜ~!

「精霊の印」のヘイトなのか?
殴られましたwww






▲最後危なかったですがw






残念です。

戦闘時間40分でした。










<戦ってみての感想>

確かにソロでもできるのですが、やっぱり怖いですw
僕のようなビビリは数人で行くことをオススメします。
マラソン役1人、スリップ役1人が安全です。
マラソン役のオススメはシーフでしょうか。
トレハンがあるし、最悪「とんずら」や「絶対回避」もある、ヘイトも盗めますし。
まあぶっちゃけマラソン役とスリップ役さえいればジョブ縛りは無いと思うので、
LSイベントなどにいかがでしょうかw

1つ問題を上げると…




NM戦よりも、トリガー取りがダルいw





またトリガー取ったらやってみようと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]