忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月07日(木)

最近ラングモント峠にちょくちょく行ってます。
狙うはもちろんNM「Taisaijin」。
POP条件は数十時間「Taisai」を放置しておくと変化するとか。

http://ohahifu.exblog.jp/i4
↑このサイトにTaisaijinのことが書いてあります。参考になるかも。
信じる信じないは自己責任でw

こんなPOP条件のNMと出会うとなると、運も必要となるわけです。
ほかの人に倒されたりするかもしれないですからね。

今日もなんとな~く行ってみたわけです。
念のためヤグードドリンクを3つ購入。やる気満々です。
いつもはホラ飛んでチョコボに乗り、そのまま直接ラングモント峠に行ってるのですが、
今回はメアに飛んでチョコボに乗り、ブブリム半島からOPテレポで自国へ行き、
さらにそこからOPテレポでボスディン氷河(フォルガンディ)へ。
OPにある塔からソ・ジヤに入りエスケプ(Lv40制限)。
そうするとラングモント峠入口(氷河側)に出るので入る。
というルートで行ってみました。
なぜそのようなルートに変更したかというと!!!

 

 

 

 

特に理由はありません!!

 

 

 

 

 

なんとなk

 

 

 

 

 

ラングモント峠に入ると同時に動画録画を開始。
「Taisai」広場に行ったら「Taisaijin」が居た!!
という動画を狙って撮り始めたわけですが、
いつものように「Taisai」が3匹。

Lv40制限に入ったのでMPが減っていたため、
その場に居たコウモリ2匹を殴ってTPためてスピリットテーカーでMP回復。

そして5~10分くらい経ち・・・

 

 

 

 

 

飽きてきましt

 

 

 

 

 

今日の日記

今日も「Taisaijin」篭ってみましたが現れませんでした!!(5分)

ってことにして帰るか^^^^^

とりあえず日記に貼る写真の撮影ってことで、3匹の「Taisai」が写るように撮影。

撮影と同時に一番奥にいる「Taisai」が左に移動したため、壁に隠れてしまう。↑ちょこっとだけ写ってます。

そこで奥の「Taisai」も写るように僕自身が右に移動してアングル調整。
ついでに写真加工しやすいように、メッセージウィンドウとかも消して撮影してみる。
その写真が↓これ。

一番手前と、一番奥の「Taisai」は移動してません。真ん中の「Taisai」が少し前に移動、ってとこですかね。

 

 

 

 

 

真ん中の「Taisai」が少し前に移動・・・

 

 

 

 

 

真ん中の「Taisai」が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

∑(゜△゜;)

 

 

 

 

 

Taisai→Taisaijinの変化する瞬間を

動画撮影することに成功しました!!w

LSのアップローダーにありますw

 

 

 

まあここからしばらく興奮して写真撮りわすr

 

ソロでやる気満々でしたが、念のためLSMを呼ぶことに。
このときインしていたLSMは、モシュち、ヒロち、スピちの3人。
モシュちとヒロちはレベル上げ、スピちはアルザビでソロ状態。
そこでスピちに手伝ってもらうことに。

そして取られないよう釣りw

少し遠くからバインドしたのですが、すぐ白ネーム。
離れるとすぐタゲ切れるってのは本当っぽいですね~。

精霊4系撃ってもHPゲージ少ししか減らない、という情報もあったので
サンダーIV撃ってみましたが、あの減り具合からして精霊で倒すのは厳しそうですね(ソロ)。

ということでスリップダメマラソン開始。

バイオIIポイズンIIバーンチョークショックして、あまり離れないように逃げる。
バインドも効きます。
サイレスグラビデスリプルなどは試していないのでわかりませんw
アイススパイクで麻痺ってましたね。
ガII系古代魔法は強力なので、できるだけスタンで止めた方が良いです。
ガII系は何度か食らいましたがw
古代魔法は1000ダメ超えることもあるとか?

動画みてもらうとわかりますが、かなりパニクってて必死ですw
緊張のため手が震えてましたw

  

決して酔っているわけではありません!!w

 

まあ、戦ってみた感じだと、ソロでも行けると思います。

 

↓んである程度経って写真撮影のことを思い出して撮影w

目を閉じちゃってr

スピち到着。


あとは問題なく撃破。

 

 


峠のタイサイがリフレシュ落としたぞ!! 2人ともパスして流れてましたg

でも嬉しいような悲しいような。スペランカーハットどこですか?

 


あと称号が変わりました!! これは嬉しいw

 

 

 

 

 

アルザビに戻ってボケ~っとしていると、ビビアンがPOPしたということでまた行ってきました。

行ってみたら別PTに狩られてましたw残念です

 

そのあと東アルテパ砂漠のNM「Cactrot Rapido」を倒そうってことに。
猛スピードで走り回ってるやつですね。
赤/忍、忍/赤、黒/白?、白/召、吟/狩?、黒/白の6人。
赤/忍の盾2人で被弾しないようにタゲまわし(殴らない)。
NMのTPためないようにします。
TPたまって「針万本」がくると、間違いなく全滅なのでw
スタンは印でも効かないみたいです。
あとはスリップダメで減らして、とどめを黒の精霊って作戦。

まずあの暴走してるNMの釣り方が特殊。
走ってるのに挑発とかスタンとかしても振り向かず走り去っていきます。
ではどうやって釣るのか?
これがまた面白く、そこらへんにいるサボテンダーを釣り、
それにリンクさせると暴走が止まって戦闘になります。

そこで雑魚サボテンダーを釣って瀕死にさせ(NMがリンクしたらすぐ倒せるように)、寝かせキープ。
あとはNMが近くを通るのを待つのみです。


部下は預かった。助けてほしければすぐ来るように。

 


Cactrot Rapido 「お前ら、ゆるさ~~ん!!」

 


NM登場。
赤さんがブラインディスペルスリプルなどでタゲまわしします。
あとはINT150超える廃な人のスリップダメ魔法w
バイオとかは入ったときにダメ与えるからだめだとか。

 

 

NMのHPが徐々に減っていき、そろそろ精霊でトドメというところでNMのTPがたまり、

 

 

 

 

 

針万本楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

残念です

 

  


ご臨終です。


すげ~、謎の多肉植物の子株落としましたよ!!

 


称号もこんなのになりました。これもなかなか手に入らない称号かな。

 

マウラ行って「さよなら太歳」に戻しましたがw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]