忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月30日(月)

<FF11公式サイト>
ジョブ調整について その1 (2009/03/26)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4265/detail.html
ジョブ調整について その2 (2009/03/30)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4297/detail.html

白、赤、召のジョブ修正。
僕に関係するのは召喚士ですかね。





・履行範囲拡大
・「ヘイスガ」ランクアップ
・メリポ履行強化





履行拡大は前にも言ってたことだから良しとしよう。
問題は2つめの「ヘイスガ」だ。
公式には蜘蛛と戦っていて、履行「ヘイスガ」を使用している画像がある。
この画像はどの件についての画像か、というのが問題だ。





~その1~



履行「ヘイスガ」のランクアップに対しての画像。
現時点での「ヘイスト」及び「スロウ」のランクは、

 
<強>
強ヘイスト(ボイリングブラッドなど)
  ↑
強スロウ(スロウ2、スロウガ、スパイダーウェブなど)
  ↑
ヘイスト、敵魔法ヘイスガ
  ↑
捕縄の術:弐
  ↑
スロウ、捕縄の術:壱
  ↑
履行ヘイスガ
<弱>


だったかな?(間違っていても苦情は受け付けませんw)
これが文章通りになると、


<強>
強ヘイスト(ボイリングブラッドなど)
  ↑
強スロウ(スロウ2、スロウガ、スパイダーウェブなど)
  ↑
ヘイスト、敵魔法ヘイスガ、履行ヘイスガ
  ↑
捕縄の術:弐
  ↑
スロウ、捕縄の術:壱
<弱>


になる。
ただ気になるのが、写真の戦っている相手が蜘蛛であること。
蜘蛛の使ってくる「スパイダーウェブ」はヘイストよりもランクが高く、「イレース」じゃないと消すことができない。
当然「ヘイスガ」が「ヘイスト」と同ランクになったとしても、消すことができない。
それなのにあえて敵に蜘蛛を使っている。これはひょっとすると…


<強>
強ヘイスト(ボイリングブラッドなど)、履行ヘイスガ
  ↑
強スロウ(スロウ2、スロウガ、スパイダーウェブなど)
  ↑
ヘイスト、敵魔法ヘイスガ
  ↑
捕縄の術:弐
  ↑
スロウ、捕縄の術:壱
<弱>


スパイダーウェブも上書きする神修正!!


サポシでの「楽」蜘蛛狩り強化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ん?これは喜ぶところなのか?
いやいや、これは期待してはいけないw

むしろバ開発のことだ。


<強>
強ヘイスト(ボイリングブラッドなど)、
  ↑
強スロウ(スロウ2、スロウガなど)
  ↑
ヘイスト、敵魔法ヘイスガ、履行ヘイスガ
  ↑
捕縄の術:弐
  ↑
スロウ、捕縄の術:壱、スパイダーウェブ
<弱>


「スパイダーウェブ」のランク修正!


召喚士=「楽」蜘蛛狩り
  ↓
蜘蛛を弱くしてあげる
  ↓
召喚士、戦闘が楽になる = 召喚士強化^^^


召喚士を強くせず、敵を弱くする方法。
ありえそうで怖いw





~その2~
 


この写真は、味方にかける履行の範囲がこれくらい広範囲になりましたよ~、という写真。
現状に比べたらかなり広くなってますね。
履行が「ヘイスガ」なのは、これといって理由はなく、たまたまです。
ただ、レイアウト的に考えにくい。





~その3~



履行範囲はこれくらい拡大して、「ヘイスガ」はこんな感じ(なんとなくw)、という両方対応な写真。
なんとなくこれな気がする。





あ~、あとメリポ履行だっけ?
かなり強くならない限り、普段使うのはLv70(Lv65)履行で十分w





って召喚士これだけ?w





白は神強化を。
赤は殴り強化を。

そして召には……





不具合修正レベルの強化を^^^^^





この調子で行くと、獣使いなんか微妙な性能のペットフード追加だけで終わるぜ!?
PR
2008年12月09日(火)①

風邪ひいた。
ちょ~簡単にバージョンアップ情報。

<FF11公式サイト>
≪2008.12.9 バージョンアップ≫
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3891/detail.html

<FFXI新アイテム>
12/9Ver.up
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/

■魔法やアイテムによるリレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されなくなりました。

■白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。

■ジュノ上層の傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
※移動サービスを利用するには、該当のNPCから発行されるクエストをコンプリートしていて、かつ傭兵である必要があります。


■以下のエリアで、バザーの関税が撤廃されました。
ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港


神!!





■本バージョンアップにおいて予定されていた「モブリンズメイズモンガー」の導入は、検証期間延長のため延期されました。近日中に導入できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第トピックスなどでお知らせいたします。


バカスwww





■以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
黒インク/ブガードの皮/上質なブガードの皮/オークピアッサー/ヤグードフリーザー/シェルバスター/リーチの唾液/鳥の血/獣の血



黒インク店売りまた来るのか!?
それとも……。










個人的には、シグネットかけてくれるNPCをどの国でも出口NPCでかけられるようにして欲しい。
バスの大工房とか嫌がらせだべw









~アイテム編(12:00追記)~


エリクサータンク [背]全種
ストック:エリクサー
Lv1~ All Jobs <4回/[1:00 0:30]>

まずはエリクサーの合成素材を見直せと、小一時間(ry





ハープスツール [調度品]
サンドリア様式の鍵盤楽器演奏用椅子。
調度品の一種。 <属性:土 収納数:2>

ハープシコード用のイスかな?
ずいぶん待遇良いなw





スタッフドチョコボ [調度品]
チョコボの雛鳥の精巧な縫いぐるみ。
調度品の一種。
<属性:炎 収納数:4>

ほうほう、実物見たことないからわからんけど、良さそうな調度品ですな。

<FF11用語辞典>
ヴァナ★フェス
http://wiki.ffo.jp/html/16148.html

ヴァナ★フェス2008 in 後楽園 編
第二回アルタナ記念杯
パラメータは同じだが作戦とアイテムの異なる4色のチョコボがチョコボレースを行い、
勝鳥を的中させた参加者は調度品「スタッフドチョコボ」のキャンペーンコードを入手できた。

は?





ミルクケース [調度品]
BBQ牧場製ミルク瓶1ダースの入った運搬用木箱。
調度品の一種。
<属性:光 収納数:4>

グラ次第では飾っちゃうぞ!





黒一角獣の石突
黒一角獣の角から削り出した矛の石突。

<FF11用語辞典>
黒一角獣の角
http://wiki.ffo.jp/html/15558.html

スタック不可。
過去世界に出没するHNM「Dark Ixion」が戦利品として落とす。

2008年6月現在、これが必要になる合成品やクエストなどは存在しない。
いずれ高性能合成品の素材になるのか、はたまたニーズヘッグの鱗のように忘れ去られる運命となるのか、今後のバージョンアップに期待したい。

ニーズヘッグの鱗はどこだああああ!!


<過去記事>
Oooh きっと来る~♪
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/466/





~さらに追記(13:30追記)~


<GAME Watch>
「FINAL FANTASY XI Fan Festival 2008」トークセッションレポート
踊り子AF2などバージョンアップ直前情報を多数発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081209/fft.htm

「新しい召喚獣は?」という質問に対し、「もう少し先のバージョンアップで、2つの大きな姿をした召喚獣を追加する予定。来年もこのイベントがあれば、これらの召喚獣に関する質問を受けることになると思う」

やっと追加くるか!!
と喜びたいところだが、よ~く読むと…


来年もこのイベントがあれば、これらの召喚獣に関する質問を受けることになると思う


来年のイベントって、まさか来年末じゃあるまいな?w
そこで質問を受け付けるってことは、実装は再来年じゃね~か!
3~5月くらいのイベントってことじゃろうか?





開発では白魔道士と赤魔道士の調整の検討を始めている

白はともかく、また赤強化か!?
開発関係者が赤やってるとしか考えられん。
そういえば魔法剣ダメ+2の装備も追加されてたな。





「デュナミスの再入場時間を70時間に変更して欲しい」という要望。現状は72時間なので、プレイ時間を含めると3日置きにはプレイできない。これについては、「プレイしやすくなるとは思うが、ピーク時間の取り合いが加熱してしまうので、持ち帰って慎重に検討したい」と答えた。

そんなことよりも同エリアを複数作って、数団体が同時に入れるようにしろと(ry





~さらにさらに追記(14:30追記)~

ウィングバランス [調度品]
星の神子信仰の祭器。
調度品の一種。
<属性:光 収納数:2>

骨細工?
オリハルコンの鎖 真珠 ニーズヘッグの鱗 南洋真珠
エンゼルスキン マーリドの牙 鎧竜の角 トランペットシェル


▲拾い物。これかな?
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]