忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月30日(日)②
 
1時間近くかけて書いた日記が保存直前で強制終了しやがった!
こんちくしょおおおおおおおおお
というわけで書き直しorz
 

 

▲無制限のBFNM「破壊の壺」
 
召喚ソロ(Lv74)。
オーブはラキシス、場所はフェ・インです。
BF入る前にプロ2、シェル2、リレイズ、大地、真空かけます。
 

▲奥の部屋に行くと壺×6
 
1つの壺に攻撃をすると他の5つは消えます。
名前を見るとわかりますが壺には属性があり、その属性魔法を使ってきます。
2hアビは連続魔。
 
召喚ソロでよく聞くのは、風属性の壺にガルーダという組み合わせ。
壺だから、
 
・ラムウのカオスストライク
・タイタンのマウンテンバスター
 
のほうがいいような気もしますが。
プレデタークローの命中率が良いから?
「神秘の光」が風属性だから?
僕もよくわかりませんが、真似しますw
 

▲プレデタークロー1発で減る量はこれくらい
 
基本的には、プレデタークロー⇒離れる⇒再召喚、の繰り返し。
2回目の履行後、連続魔を使ってきました。
敵から離れる前にエアロガ3使われたらどうしようかと思いましたが、
ブリンク⇒エアロガ3⇒???
の順だったので助かりました。
 
MP1200からスタートで、常時ヤグドリ。
途中アスフロで維持費0にしましたが、MP足りませんでした。
もっと楽なのかと思ったけど、予想以上にHPが多かったw
敵のHPゲージ、序盤の1000ダメと終盤の1000ダメで減りが違うようにみえるのは気のせいだろうかw
 
 

▲非常用に持ってきてたハイパーエーテルとバイルエリクサーを使用で勝利w
 
 
 

Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、1270ダメージ。
 
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、1273ダメージ。
 
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、1122ダメージ。
 
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、1035ダメージ。
 
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、954ダメージ。
 
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、918ダメージ。
 
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Air Potに、826ダメージ。

▲プレデタークロー7発
 
徐々にダメが低くなってるのは、多段攻撃でたまたまなのか、それとも…。
 
 

ダマスクインゴットダマスク織物どこですか?
 
 
 
 
 

エボカーブレーサー [両手]全種 
防11 MP+15 VIT+4
召喚獣属性のダメージを時々MPに変換
召喚獣:敵対心-2
Lv54~ 召

▲このAFはこのBFNMのためにあるのか!?
 
すげ~装備じゃん!!
って思ったけど、これって召喚獣が受けるんじゃなくて、召喚士自らが受けるのか?
そもそも考え方が違くて、受けるダメージじゃなくて与えたダメージなのか?
わけわかんねw
 
※用語辞典によると、召喚獣が受けたダメージっぽいw
 (ガルーダが風属性のダメ食らっても、耐性があるから微妙ダメなんだけどw)
 
ってか同属性ダメは吸収しろ!!ってのは無しですか?そうですk
 
ちなみに、このBFNMでガルーダが食らったエアロガ3のダメージは71w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]