忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月31日(月)
 
ひさしぶりにトンベリの怨みを貯めにウガレピへw
 

▲その構えは嫌でござる~!
 
門番のロボ。
MP少ない状態でカーくんといっしょに殴ったら思った以上に苦戦w
 
 
 

▲ハードシールドを落とすロボNM。
 
 

▲カーくんミサイルで倒すのに15分くらいかかりました(トドメはガルーダですがw)
 
この盾はホーリーシールド(錬金術79)を作るのに使います。
これも何度も作ってるんだけど、HQができないんだよね~w
 
 
 
そのあと、なんとな~く怨念洞まで行ってみる。無人。貸切w
フラッドの値段が高かったのを思い出し、「Bistre-hearted Malberry」というNMを狙ってみることに。
このNMは抽選対象がいる場所とNM出現場所が違います。

▲青が抽選対象がいる場所、赤がNM出現場所
 
青のところに、忍トンベリ×2、召トンベリ×2います。
それの抽選で、NMは南の池のところに現れます。
NMは黒タイプで、2hアビも使います。
 
まず抽選対象狩り。
強さはLv74からみて「楽」~「丁度」
最初のターゲットは召トンベリ。こっちのほうが抽選対象っぽいからw
最初精霊を倒し、再召喚されるまえに本体に攻撃、倒します。
精霊は弱く、こちらの召喚獣を再召喚しなくても倒せます。
精霊が唱える精霊魔法も殴って中断させてました。
問題はトンベリ本体。
ミサイルで倒すのですが、まわりはアクティブのスライム&コウモリだらけ。
失敗するとそれらにも襲われる可能性があるので、うまくスニかけながらミサイル攻撃します。
 
召トンベリ>召トンベリ>忍トンベリ、と狩ったところで、
最初に倒した召トンベリが再POP。ハズレ。
次の召トンベリの再POP時間になり、

▲NM出現!
 
召トンベリの抽選なのか、4匹全部が抽選対象なのかは不明。
 
戦い方は当然ミサイルになるのですが、POP場所周辺は戦いづらいので
ハクタクエリアまでひっぱることにしました。


▲南側から次のマップへ
 

▲ハクタクエリアを反時計回りにまわりながら戦います。
 
まわりにいる敵は、ヘクトアイズ、カエル(アンデッド)。
両方スニークしていれば襲われません。
カエルは生体感知もあるのでHPには注意。
青の段差は一方通行。
緑は敵が居ない確率が高い場所。スニのかけなおしがしやすいです。
あとは、
召喚>離れる>倒される
の繰り返し。
NMは黒タイプなので、精霊魔法を撃たれると召喚獣はすぐ倒される可能性が高いので、
召喚したらすぐ逃げるように(特に魔力の泉使用時)。
距離をとれずに召喚獣が倒されてしまうと、
ターゲットが自分になってしまい失敗してしまうので注意です。
あと離れすぎると、NMが逆回りすることがあるので、
再召喚時に召喚獣がどっちに動くかを確認したほうがいいです。

▲残りわずかだったのでLv70履行でトドメ!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

▲うっほおおおおおお!!!
 
カエル(生体感知)の近くではやらないようにw
残りわずかだからと履行するより、最後までミサイルしてたほうが確実ですw
 
 

フラッドどこですか?
 
 

▲びmy
 
 

▲NM抽選の忍トンベリがカギを落としたので、箱あけて終了
 
 
 
 
最後に、
 
Tonberry Beleaguererは、みんなの怨みを実行。
→Carbuncleに、4690ダメージ。

 
まだまだだなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]