忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年10月02日(土)








くそがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!










すみません、取り乱してしまいました。
必死に外そうとしてごめんなさい。










今回は採掘士にチャレンジしました。



グリダニアの市場みたいなところで採掘道具を購入し、装備。
あとは町の外で壁が光ってるところに行って、メニューから採掘とか砕岩をポチッと押す。
採掘はバーやゲージが表示されてうまく操作すると取れる。
砕岩はボタン押して終わり。
FF11と違い、頻繁に採掘ポイントが移動しないので、
同じ場所で数人同時に掘っても、変な人に文句言われたりすることはないと思いますw

最初なので当然なのですが、


取れたものが高価なのか、ゴミなのか、

まったくわかりません!!w


カバンいっぱいになってきても、どれを捨てていいのか・・・w
適当に店売りしましたw










しばらくグリダニア周辺を掘ってましたが飽きたので、採掘しながら移動することに。


▲ウルダハ到着



▲ウルダハ前にて

綺麗だったので撮影。
グランドキャニオンの夕焼け、みたいなw





さらに西へ。


▲その頭装備くれ!

ウルダハから西に向かうと港があり、船に乗れました。
船が桟橋に着いてても、乗船できないんですね。
FF11で例えると、桟橋の先にいる時間教えてくれるNPCのあたりでウロウロ状態。

「乗れね~www 出港しちゃうwww」

な感じw
ウロウロしてたら、勝手に出港イベントになりましたw
わかりづれ~w






▲ミルサ・ロミンサの朝

船に乗っていると、そのままリムサ・ロミンサに到着します。





▲外で掘り掘り!

出てすぐのキャンプに行った後は、そのまま周辺を掘り掘りです。
んでカバンがいっぱいになったので、リムサ・ロミンサに戻って適当に店売りw

そして初のクラフターに挑戦!
鍛治ですよ鍛治。
鍛治師ギルドに行って、装備を購入。
あとよくわからんけど、設備を借りてスキル上げ。
たまたま持ってた、「銅鉱」と「錫鉱」で「ブロンズナゲット」を作り、
その「ブロンズナゲット」で「ブロンズインゴット」作り。
そんなに数持ってなかったので、すぐ終わりましたがw

その後、鍛治師のギルドリーヴとやらを受けてみました。
「輸出用インゴット」っての受けたんですけど、これがまたわからない!!
「ブロンズインゴット」を3つ用意しろっいう話なんですけど、
「ブロンズインゴット」自体は用意できたのに、その依頼主へのトレード方法がわからないんですよw
結論から言うと、

自分でアイテムを調達してくるんじゃなくて、

製作メニューから「注文書」ってのを選択して製作する!

製作のために座ると、素材を選んだりするウィンドウが出るんですけど、
そのウィンドウの一番上に「注文書」ってボタンがあります。

当たり前すぎることなのか、ネットで探しても載ってないんですよねw
唯一載ってたのが、

FINAL FANTASY XIV 鍛冶師 Wiki
http://ff14-blacksmith.com/wiki/

左のギルドリーヴのローカルリーヴって所に載ってました。
いや~、まじで助かったw

ギルドリーヴクリアして終了。
PR
2010年10月01日(金)



【民族】ミコッテ

【部族】サンシーカー

【容姿タイプ】---

【サイズ】 普通

【声】 ボイス1

【肌】 13

【髪】
 ・髪型 スタイル1
 ・バリエーション タイプ1
 ・髪の色 20
 ・メッシュ 1(無し)

髪型は、最初4と6で迷ったけど、おでこに装飾品付けたときに前髪が垂れてると見えないと思い、変更。
おでこ全開の1と、前髪短めの2で迷いましたが、結局1にしました。
バリエーションは、あまり目立たない茶色に。
髪の色は、もうちょっと黒に近い茶色がよかった。
メッシュは、ベルセルクのロシーヌみたいなれるw

【顔】
 ・顔タイプ タイプ1
 ・眉毛の形 タイプ2
 ・目の形 タイプ4
 ・瞳の大きさ 小さい
 ・瞳の色 8
 ・鼻の形 タイプ4
 ・口の形 タイプ4
 ・輪郭 タイプ4

顔タイプは、1と3で迷った。
瞳の色は、光が画面右から当たっているので画面右の目(左目)が明るくみえ、
どれ選んでもオッドアイに見えるw
なのでキャラを若干画面右を向くようにして、同じ明るさにしたほうがわかりやすいです。
1~11は両目同じ色、12~16がオッドアイかな。
鼻の形は、ぺちゃんこ鼻にw
口の形は、設定選んだときに「ハッハ~!(だったかな?w)」とでかい口を開けながらさけぶんだけど、
それが口裂けけ女のようでイヤだったので、口が小さいのにしましたw
輪郭は丸みがあるタイプ4。

【特徴】
 ・特徴1 無し
 ・特徴2 無し
 ・特徴3 無し
 ・特徴4 無し
 ・特徴5 無し
 ・尻尾の形 タイプ1

「エオルゼアオフィシャルスターティングガイド」見て気づいたけど、
尻尾の色設定なんてあった?w
なに選んだか不明w

【クラス】 ファイター 剣術士

【誕生日と守護神】
 ・月の設定 9月(星5月)
 ・日の設定 22日
 ・守護神 アーゼマ

【都市】 グリダニア

イタ=ボケ、パパリモ=ツッコミ、な感じが好きなのでw

【ワールド】 Figaro

ワールドは今度は人が多いフィガロにしてみた。
走っててカクカクになることがありますね。
ピーク時にどうなるかだな。ちょっと様子見。
ひどかったら過疎鯖に変更するw













前からだけど、イベントシーンでたまに見せるこの横目がなんか好きw

2010年09月30日(木)


<戦績>
 
Proto-Omega
(21戦20勝1負)
ホマム装束 頭11胴6手14脚7足8

○2007年09月27日(手手)
○2008年02月07日(脚足)
●2008年03月20日
○2008年04月17日(頭手)
○2008年05月15日(手手)
○2008年09月18日(脚足?)
○2008年10月16日(脚足)
○2008年11月20日(胴手足)
○2008年12月18日(頭胴脚)
○2009年01月15日(頭胴手)
○2009年02月05日(手足)
○2009年03月19日(頭足)
○2009年04月23日(頭手)
○2009年05月28日(頭手)
○2009年07月16日(頭手)
○2009年09月17日(脚足)
○2009年11月05日(頭脚)
○2009年12月17日(頭胴手)
○2010年06月24日(頭胴手)
○2010年08月19日(頭胴手)
○2010年09月30日(脚足)



Proto-Ultima(8戦8勝0負)
ナシラ装束 頭4胴2手5脚1足6

○2007年12月07日(頭胴手) ※他LS手伝い有
○2008年02月21日(頭胴脚) ※他LS手伝い有
○2009年02月12日(手足)
○2009年05月07日(手足)
○2009年07月30日(足足)
○2009年12月10日(頭手)
○2010年02月04日(手足)
○2010年04月15日(頭足)









コメントは特に無しw

2010年09月29日(水)

ミコッテのサンシーカー。
自分用のメモだけど・・・


画像撮ったり、加工するのが大変なので、

中途半端だけど終了としますwww


これ作ってて気づいたことが1つ。
キャラ作成中に、


キーボードの「J」、「L」でキャラクター回転。

キーボードの「I」、「K」でキャラクター拡大縮小。


知らなかったのは僕だけではないはずw
オープンベータから回転とかできなくなったのかと思ったw
2010年09月27日(月)②

過去記事(2010/04/26)
フッ・・・
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/845/
 
以前の「GeForce GTX 460(SP数216基版)」が壊れてから、
昔の「GeForce 9600 GT」を代用してました。
しかし、FF14の必要動作環境が「GeForce 9600 GT」以上。
ピッタシギリギリ動作だったので、新たにビデオカードを購入、交換しました。
まあ交換したのは、日曜日の昼でしたけどw
なので26日(日)の日記はビデオカード交換後のプレイです。
以前に比べて、SSも綺麗になったかな?

せっかくなのでFF14のベンチマークテスト!
1280×720でのプレイなので、Lowのみ測定。


【OS】 Windows7 Ultimate 64bit
【CPU】 Core i7 860
【MEMORY】 8GB 


■GeForce 9600 GT








■GeForce GTX 460(VRAM1GB版)









ちなみに、FF11はまだ動作確認してませんw
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]