忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[871] [870] [869] [867] [868] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月29日(水)

ミコッテのサンシーカー。
自分用のメモだけど・・・


画像撮ったり、加工するのが大変なので、

中途半端だけど終了としますwww


これ作ってて気づいたことが1つ。
キャラ作成中に、


キーボードの「J」、「L」でキャラクター回転。

キーボードの「I」、「K」でキャラクター拡大縮小。


知らなかったのは僕だけではないはずw
オープンベータから回転とかできなくなったのかと思ったw

+ + + + + + + + + +
■容姿タイプ

4キャラ表示。
並び順が変化してるので、ランダム生成かな?
後の設定で同じように変えられるので、どれ選んでも平気かな?
自分が作りたいキャラに近いのを選んでおけば、あとの選択が楽ってくらい?


■サイズ


▲左から、長身、やや長身、普通、やや短身、短身(5段階)


■声

・ボイス1 選択時「ハハハハハハッ!」 決定時「ハハハ~ッ! ファ~~~~ウ!!」
・ボイス2 選択時「ウッハハハッ♪」 決定時「フフッ♪ アハッ♪」
・ボイス3 選択時「ウフフフフ♪ ※%○#□●△」 決定時「イエ~イ! ハッハ~!!」

よくわからんw


■肌の色


▲微妙な色が16種類。


■髪

・髪型
  スタイル1~8の8種類。
・バリエーション
スタイル1、4、8のみ。それ以外はこの項目が無い。


・髪の色

▲これまた微妙な色が32種類。

・メッシュ

▲これまたびm(ry 32種類。


■顔

・顔タイプ
全部で4種類。
顔全体が変化。
選んだ顔タイプによって、顔のパーツや、特徴のキズも変化。


・眉毛の形
全部で6種類。
顔タイプによっても違う。
※写真は顔タイプ1


・目の形
  全6種類。
顔タイプによっても違う。
写真撮るのめんどくs(ry

・瞳の大きさ
  大小2種類。
よ~~~~~~~~~~~~~~くみると違う。
※写真は顔タイプ1



▲わかりやすくGifアニメ。

・鼻の形
  全6種類。
顔タイプによっても違う。
写真撮るのめんどk(ry

・口の形
  全4種類。
顔タイプによっても違う。
写真撮るのめんd(ry

・輪郭
顔の輪郭。全4種類。
顔タイプによっても違う。
写真撮るのめn(ry


■特徴

・特徴1 まゆげ太く
・特徴2 おでこに赤いポッチが付く
・特徴3 顔タイプによりキズの位置が変化
【顔タイプ1】右目
【顔タイプ2】右頬
【顔タイプ3】左頬
【顔タイプ4】左頬
・特徴4 顔タイプによりキズの位置が変化
【顔タイプ1】左頬
【顔タイプ2】左頬
【顔タイプ3】鼻
【顔タイプ4】右頬
・特徴5 目の下に色塗り(アイブラックみたいなの)。色は白黒赤青の4種類。

・尻尾の形
全3種類。
先端の太さが違う。
1=普通、2=細い、3=太い。
3(太い)、1(普通)、2(細い)の順番で並べてくれたほうが分かりやすいのに、不親切であるw


■クラス


<ファイター>
 ・剣術士


・斧術士


・格闘士


・弓術士


・槍術士



<ソーサラー>
・呪術士


・幻術士



<ギャザラー>
・漁師


・園芸師


・採掘士



<クラフター>
・木工師


・鍛治師


・甲冑師


・彫金師


・革細工師


・裁縫師


・錬金術師


・調理師



■誕生日

・月
01月=星1月  02月=霊1月
03月=星2月  04月=霊2月
05月=星3月  06月=霊3月
07月=星4月  08月=霊4月
09月=星5月  10月=霊5月
11月=星6月  12月=霊6月
・日
  1~32日まで。


■守護神

全12種類。
月によって自動で変わる(自分で好きなものに変えることも可能)



<上段>
ハルオーネ(1月)、メネフィナ(2月)、サリャク(3月)、ニメーヤ(4月)、リムレーン(5月)、オシュオン(6月)。
<下段>
ビエルゴ(7月)、ラールガー(8月)、アーゼマ(9月)、ナルザル(10月)、ノフィカ(11月)、アルジク(12月)。


■セーブ

「ここまで作成したキャラクターをセーブしますか?」

ここまで自分好みで選んできた設定を保存しておくかどうか。
保存しておくと、新たにキャラクターを作るときに、同じ設定状態のキャラをロードすることができる。
保存できる数はスロット1~8までの8つ。
保存されているスロットに保存しようとすると、上書きできます(上書きしていいか聞いてくる)。



■ワールド

サーバー。
別のワールドの人とはゲーム内で会うことはできない。
友達と一緒にプレイしたければ、同じワールドを選ぶ必要がある。
チョコボマークは混雑度。



■キャラクター名引き継ぎ

FF14オープンベータ、FF11のキャラクター名を引き継げます。
既に使われている場合は、変更が必要。

FF14オープンベータは、そのままの名前。
FF11のは、「名前 ワールド名」になります(例:Jundx Lakushmi)



■都市

・リムサ・ロミンサ
海洋都市。
外は海に面した草原。FF11でいう、ラテーヌ高原みたいな感じ。

・グリダニア
田園都市。FF11でいう、ウィンダスみたいな感じ。
町の外は森。FF11でいう、カダーバの浮沼みたいな感じ。

・ウルダハ
 城塞都市。FF11でいう、ジュノみたいな感じ。
町の外は荒野。FF11でいう、グスタベルグみたいな感じ。



■最終決定

「キャラクターの設定を決定しますか?」

「はい」を選ぶと、オープニングが開始します。
「いいえ」を選ぶと、都市選択に戻ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]