忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月26日(木)

ネタがないのでw
あくまでも予想です。



■「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。

過去3国連続クエスト。



■以下のリージョンが新たに追加されました。
 フォルガンディ戦線/バルドニア戦線


■以下のエリアが開放されました。
 ボスディン氷河〔S〕/ザルカバード〔S〕


そろそろくるか!?
タブナジアもいけるようにしてほしいけど…。



■「フィールド・オブ・ヴァラー」が以下のエリアにも導入されました。
 聖地ジ・タ/東アルテパ砂漠/テリガン岬/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/ルフェーゼ野

エリアを増やすそうなので、OPがあるエリアかな~と。



■以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりました。
 ギルド桟橋/ビビキー湾/アットワ地溝/ウルガラン山脈/聖地ジ・タ/東アルテパ砂漠/西アルテパ砂漠
 テリガン岬/慟哭の谷/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/ル・オンの庭/ルフェーゼ野/ミザレオ海岸


フィールド全般。
ダンジョンも出すようにしても良いような気がするけど。



■モブリンズメイズモンガーの報酬に新たなアイテムを追加しました。

追加しないとヤバイw



■かばん拡張クエスト9が追加されました。

80に。



■以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。

 トコペッコの野草/ガリダヴの野草/白金の葉/金の葉/聖水

店売り死亡w









↓は、変えてしてほしいな~という案!!



■「イレース」、「ブライナ」、「カーズナ」、「ウィルナ」、「ストナ」のリキャスト短縮。

複数の人から同時に「バインド」とか言われると、キィイイイイイイイってレベル。
その場で止まっていろですにゃ~。



■一部薬品やエンチャントアイテム使用後の硬直を無くす。
 もしくは硬直時間無くす代わりにキャストを増やす。

硬直時間長すぎw



■白門のアサルト受付部屋の入口、六門院の入口、にある扉の撤去。

いらないと思いますw
アルザビ⇔白門の扉は……ビシージの関係もあるから現状でもしょうがないかな~。



■ジュノ⇔3国のワープサービス追加(飛空挺パスポート所持が条件)

贅沢な要望ですがw
今のHPウィン森の区モグハウスだけど、これができたらジュノ下層モグハウスにするわ~w



■ビシージ、カンパニエバトル時の衰弱時間排除、もしくは短縮。

無くすとゾンビアタックができちゃうから、短縮かな。



■カンパニエバトルに「巨人の薬」「魔力の薬」などビシージで使われてる薬品を実装。

バトル現地でポイント交換でもらえる戦闘用アイテムを、もっと使えるものにしてほしいw



■ビシージもカンパニエバトル同様、好きなときに抜けられるようにする(経験値もらえる)

ワープ系魔法じゃないと抜け出せないというw
経験値はともかく、ビシージ中に白門にワープする方法とか作ってもいいんじゃないかな。



■ナイト、暗黒騎士、召喚士、学者のレリック装束にリフレシュ追加(1パーツ)

なんで無いんだ?w
赤なんか頭にリフレシュついてるから、胴リフレシュ装備と合わせれば2MP/3秒で回復ですよ。
優遇されすぎw



■「パウダーブーツ」の装備可能ジョブを、Allに変更。

もしくは同じ「エンチャント:とんずら」がついた後衛用のを作るか。



■「メルクリウスクリス」の装備可能ジョブに、黒召学を追加。

クリスなのに装備できないのはおかしいタル~!



■「シアー装備」の装備可能ジョブに、赤青を追加する。

装備できてもいいんじゃない? ってレベル。



■「ホーカーナイフ」の装備可能ジョブを、「アーチャーナイフ」と同じ戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊にする。

せめてシコを追加してほしいw



■チョコボレース時に騎手が着ている服を実装。

個人的な趣味w



■召喚獣の各属性耐性を強化。イフリート、シヴァは麻痺しない、など。

シヴァが麻痺ると萎えるw



■ガルーダの履行「ヘイスガ」のランクを、魔法「ヘイスガ」と同じにする。
■リヴァイアサンの履行「スロウガ」のランクを、魔法「スロウガ」と同じにする。


ランク低すぎ!



■リヴァイアサンの履行「湧水」の状態異常回復を、ランダムで1つ治すのではなく、全て治すようにする。

治せるのは毒、麻痺、静寂、暗闇、病気、石化で、複数状態異常になってる場合ランダムで1つしか治せない。
一度で全部治せるように。



■獣使いの「ほんきだせ」のリキャストを2分→1分に短縮。
 もしくは召喚士の「履行」と同じ仕様にする。
 (攻撃系と補助回復系で分け、各リキャスト1分、PCが使用技を選べるようにする)


1戦に1回使えるくらいのペースでいいんじゃないかな。
2分だと使えないときがあるので、1分でw



■3国のアウトポストへのテレポ・サービスを提供するNPCと同じ場所に、シグをかけてくれるNPCを実装する。

ウィンの場合、OPだけ利用するならモグ前になって便利になった。
ただ、シグもらってから飛ぶ場合遠くなった。
港のサルタ出口のシグNPCを移動させるのも問題だろうから、OPテレポNPCのところに新たに追加でw
理想は、OPテレポNPCは元の場所に戻して、モグ出口をバス領事館やスターオニオンズがいる辺りに
してくれるのがいいんだけど、ムリだよな~w



■フィールド・オブ・ヴァラーで付けられるリジェネやリフレシュと、オレやジュースを重複可能にする。

これは不便。
箱でオレが出ても、リジェネかけてもらってると効果ないんだぜ~w



■収納家具の出し入れを所属国以外でも可能にする。

なんでできないんだろう?



■船着場出入りの簡略化。

NPCが通せんぼしてて、お金を払うとNPCが退いてPCがテクテク移動。
そしてNPCが元の位置に。
ってイベントになるんだけど、そのイベント中に船が出港してしまった経験が何度かありw



■白門にいるアトルガン貨幣を交換してくれるNPCの、交換枚数を自由に選べるようにする。
■白門にいるアトルガン貨幣を交換してくれるNPCの、手渡しモーション削除。


同じNPC。
貨幣を1枚ずつもらうんじゃなくて、枚数指定できるようにするっていうのと、
指定した後の手渡しモーションが急いでるとき長く感じるw



■モブリンズメイズモンガーのBGM変更してくれるNPC、Escキーやキャンセルボタンで会話キャンセルできるようする。

「特に用はない」みたいな選択肢を選ばないと、会話終了できないNPCがたまにいるんですよね。
無くして欲しい。



■ルルデの庭からモグハウスに入るときの、エレベーターに乗って降りていくイベント削除。

これも長いw



■北グスタベルクの東側(バス側)と西側(OP側)を行き来できるようにする。

南グスタ経由しないといけないのがめんどくさい。
過去のをそのまま採用w



■ダルメルをターゲットロックした時のロック位置を変更。

頭だか首あたりを見上げる感じなんだけど、ひっじょ~~~~~~~~~に見づらい!!
タルだからなのかもしれないけど、自分のキャラがログウィンドウに隠れて見えなくなったりするw
上を見上げるんじゃなくて、足下を見るようにしてほしい。



■抜刀時や戦闘解除時、ヒーリング解除時などに魔法を受けると、エフェクトが終わるまで動けないのを修正

前修正するようなこと言ってなかったっけ?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]