忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月09日(金)②

ついにフォミュナ水道ソロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ガーディハーネスですよ!!
これのために吟上げを中断して、獣上げ再開したのだ!
思っていたよりも獣上げが楽しいので、吟上げやめようかな~なんてことはまったく思っていない!!

<FF11用語辞典>
ガーディハーネス
http://wiki.ffo.jp/html/5157.html

ちなみにグラは、



ピンクハーネス(はーと





獣ソロサブリガ取り。

<FF11獣使いWiki>
http://bst.s157.xrea.com/index.php?FF11%BD%C3%BB%C8%A4%A4Wiki
※管理人不在っぽいのでリンク注意

サイト内の左、メモに「ガーディハーネスについて」ってのがあります。
わかりやすいです。
やり方はここに書かれている通り、「とてとて」のスライムを操って使い魔
あとはPT組んでない獣フォモルを倒すだけ。





▲運良く1発成功!

そして獣フォモルのところにいったら…



いつのまにかライバルがいましたw



終了w
まあせっかくなので、MAP2の<K4>~<L5>の広場に吟とナのソロフォモルがいるみたいなので、
そっちに行ってみました。




▲初のスライム操っての戦闘ですが、思っていたよりもスライム強いw

小さくてわかりづらいですが、ナイトタイプのフォモルは瀕死、スライム残りHP3/4ってとこですかね。
何もしないでこれ。
ペット回復アイテム使えば、連戦してもほぼ満タンをキープさせておくことも可能です。






▲ぷwww


▲1匹目ででましたw

今回狙ってるものじゃないのでどうでもいいですがw






▲次に吟タイプのフォモル。






残念です。





同じ広場にタウルスが3匹いるのですが、再POPまで暇なので狩ることに。
強さは「とてとて」。






▲あれ?








Σ(゜Д゜)



リンクするのすっかりわすれてましたy
これはまずいと思ったのですが……










スライム強し!!










いたわる(ペットゼータ)リキャストごとに使いましたが、それでも倒されないのがすごいw

ペットゼータ
ペットのHP350~回復(MND依存) リジェネ:6HP/3秒毎(合計360回復) 3分

あとは「モータルレイ」だけ注意。
単体視線判定で相手に「死の宣告」。
これはペットも死にますw


Stegotaurは、モータルレイの構え。


が出たらもどれ


Stegotaurは、モータルレイを実行→Oil Spillに、効果なし。


で防げます。
そしたら再度たたかえ









スラリンつえええええええええええええ!!


しかも礼拝堂のNMトリガー、フォモルコデックスまでゲットですよw

そして残るタウルスは1匹。
スライムのHP半分くらいですが、まあ勝てるでしょう。
タウルスに攻撃開始。







戦闘開始してから、ヴァナモンで敵の強さを調べる。
「とてとて」だから40後半なのかな?
「Mahisha」は………










なんか名前が赤いんですが^^^










うんうん、ヴァナモンで名前が赤いのって、














Σ(゜Д゜)





名前が違うのにまったく気づかなかったorz









スラリンのHP半分からスタートしましたが、なんとかなるような、ならないようなw
スラリンのHP以外にも問題が1つ。








使い魔のリキャスト。

獣使いの方なら分かると思いますが、使い魔で操っていられる時間は30分。
30分すぎると魅了状態から回復して、逆に襲いかかってきます。
使い魔のリキャストは「1:31:00」。
逆算すると、使い魔使ってから29分経ったことになります。





あとはわかるな?








残念だが戦略的ログアウトをさせてもらおう!!






















































































このタイミングは……w













も、もちろん想定内^^^




















作戦Aの戦略的ログアウトから…




















作戦Bの戦略的撤退へ変更!!























君の裏切りなど想定内なのだよ^^^











































































































さらばでござる!





無事HPに帰還して終了。
そしてあとから気づいた。




















吟フォモルが落とすのはリーブラサブリガ!!





オフユカスサブリガは獣フォモルだけらしい。残念です。

<FF11用語辞典>
星座サブリガ
http://wiki.ffo.jp/html/3074.html





あとタウルスNMだか……





スラリンのHP満タンなら楽勝だな!!





スラリンでも1発40~50ダメ食らうけど、普通のタウルスみたいに2回攻撃してこないので楽です。
 
<FF11用語辞典>
Mahisha
http://wiki.ffo.jp/html/5302.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]