忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月15日(土)
 
前回の続き
「憂国の使者」の最後、過去サンドリアから。
 
今回SS撮りまくった。664枚(1.5GB)w
 
 
 
↓↓↓ネタバレ↓↓↓

+ + + + + + + + + +

▲サンドリアに到着するとサンドリアに援軍要請にいった「金牛戦闘魔導団」と遭遇。
 
 
 

▲善処するが、約束致しかねる、と言われたそうで。ウィンダスに帰って行っちゃいました。
 
 
 

▲解読してもらうため、知り合いのジョゼくんの所へ。白AF着てるのがジョゼくん。
 
 
 

▲ゴブリンくん「百八結節のキープス」解読中。
 
「マホーをきかなくする、装備。ヤグードつくって、しめしめしめ」
 
 
 

▲他にも「……カミサマ、都へ道しめし……ウィンダス…………滅亡」
 
現人神ヅェー・シシュ自ら軍を率いて聖都に攻め込むらしいです。
 
 
 

▲ラシュマスくん、ジョゼくん共に出兵を嘆願してくれるそうです。義理堅い人たち。
 
 
 
あとは二人のミスラと話し。
カルゴナルゴ城砦に戻ろうということになり、「憂国の使者」はここで終わり。
ジョゼくんに獣人白金貨もらえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次クエスト
 
「降臨、異貌の徒」
 
 
カルゴナルゴ城砦に戻ったところから始まります。
 
 

▲ミスラ二人も到着していました。防衛兵がたくさんいるはずだけど…静か?
 
 
 
理由は…
 
 
 

▲城砦指令カモロドミロ、やっちゃいましたよ!
 
星の神子さまのお言葉で、
「猛虎義勇団」は大魔元帥率いるオズ城攻略部隊の支援に当たれ!

ウソマスター
 
 
 

▲ロマーお頭登場。耐魔法装備の話をすると…
 
 
 

▲ヤバいよ!! さっそく攻めてきたよ!!
 
 
 

▲肝心の城砦指令は…
 
 

Kamolo-Domilo :
心配無用だ。
ここは、魔法防壁に守られた難攻不落の城砦。
ヤグードどもの羽根先すら、砦内に入り込めぬわ。
 
(……無謀な作戦を断行した挙句
 神子さまの機転で傭兵風情に救出されたという
 噂を流せば、大魔元帥の面目は丸つぶれ……)
(たとえ、ヤグードどもが
 攻めてきたところで、人馬魔導団の魔法で
 蹴散らされ、我が手柄となるだけのこと……)


 
 
 

▲呆れたお頭「オズ城に行って「猛虎義勇団」を呼び戻して来い!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~オズ城~
 

▲「猛虎義勇団」、大魔元帥と合流。
 
 
 

▲状況説明して全員でカルゴナルゴ城砦へ。聖都駐屯している「アナコンダ傭兵団」も城砦へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~カルゴナルゴ城砦~
 
 

▲城砦指令(左)と大魔元帥(右)。魔法過信ですな。
 
 
 

▲ナイスなタイミングでヤグードが攻めてきました。城砦指令「……バカな!? そんなはずはない!」
 
 
 

▲どんな状況でも冷静に分析。さすがは大魔元帥。
 
 
 

▲ヤグードがゾロゾロ。
 
 
 

▲ヤグは弓の射程外のところに陣を張り、城砦を包囲。
 
ヤグードからすると、城砦は落とさずとも包囲して動きを止めておけば、その隙に聖都へ…。
ウィンダスからすれば、それでは聖都が丸裸となってしまうので、敗北と同義。
ここは打って出ることに。
 
 
 

▲子供が怯えているカット。なんとしても守らねば!
 
 
 

▲敵は弓の射程外に居るので、「コブラ傭兵団」が城外に出て敵を誘い込むことに。
 
「アナコンダ傭兵団」は胸壁の上から、「猛虎義勇団」は塔の上から狙撃。
 
 
 

▲2人の団長
 
ペリィ「……ロマー、死ぬんじゃないよ」
ロマー「はん、余計な世話さ。あんたこそ、胸壁から落ちるんじゃないよ!」
 
 
 

▲ロベルアクベル「この砦……否、連邦の命運、そなたらに託したぞ……」
 
 
 

▲「アナコンダ傭兵団」、狙撃準備完了!
 
 
 

▲「コブラ傭兵団」も突撃準備完了!
 
 
一番左の人は魔法担当なんですg
 
 
 

▲ヤグード突撃!
 
 
 

 

 

▲ペリィ「放て!!」 敵射程内で狙撃開始!!
 
ここからアルタナエリアのPT戦闘BGMがかかります。
めっちゃ良い曲!!
 
 
 

 

▲いやいやいや。矢、地面に刺さっただけでキミ達にはあたってないですよ!
 
ってツッコミはなしです。
 
 
 

▲「コブラ傭兵団」突撃!!
 
 
 

▲城砦指令のファイガ!! もうネタ魔法だなw
 
 
 

▲しかし耐魔法装備の効果で無傷。
 
 
 

▲魔法攻撃はやめて味方支援に。判断ははやいです。
 
 
 

▲「コブラ傭兵団」突撃~!!
 
 
 

▲ヤグ、コブラ混戦。右にいるのはお頭かな。
 
 
 

▲参謀。観戦してないで戦えw
 
 
 

 

▲「アナコンダ傭兵団」の第二射構え!
 
 
 

▲ヤグ魔法詠唱!!
 
 
 

 

 

 

▲お頭がああああああああ!!! 「つ」の字にふっとんでまs
 
 
 

▲ヤグ再詠唱
 
 
 

 

▲今度は「アナコンダ傭兵団」が!!
 
 
 
ペリィ団長は…
 
 
 

 

 

▲避けた!! かっこええええええええええええええ!!!
 
 
 

 

 

▲最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ~!! 参謀がお頭を助け出しました。
 
 
 

▲ヤグもこの隙に進軍。かっこいい!
 
飛び越えられるならあの魔法門意味ねええええええええええ!!
ってかカンパニエバトルで普通に素通りしてきてるs
 
 
 

▲参謀。ミスラの男レコ・ハボッカ。
 
こいつはジラート人だ、予想だけどきっとそう!
しかも敵になる!油断するな!!
 
 
 

 

▲敵迫る! 城砦指令直属の「人馬魔導団」もピンチ!
 
 
 

▲「金牛魔導団」の生き残りもわずか。 おまえもファイガか!?
 
 
 

▲団長、団員にプロテスをかけて一言。
 

Pattna-Ottna : 
 バカもの!
 魔法が通じねば、剣を取れ!
 剣が折れれば、拳を振るえ!
 金牛の魔戦士、意地を見せるのだ!

 
カッコイイタル!
 
 
 

▲徐々に押されて絶体絶命。
 
 
 

▲大魔元帥、魔法詠唱!
 
ヘヘッ、これですべてが変わる!
このカルゴナルゴ城砦の運命!
このオレの運命!
かの方の運命!
そして…貴様の運命も!!
 
ってな感じw
この状況で耐魔法装備のヤグに魔法詠唱とは、
特殊な攻撃なのか、それとも冷静さを失ったのか?
 
 
 

▲元帥、何かに気づいた様子。「……来た!!」
 
 
 

▲あれは…!?
 
 
 

▲「サンドリア王立騎士団」参上!
 
右が団長のイルヴォレース・S・クスロー。
左が「緋猪騎士隊」隊長、アシュメア・B・グライナー。
パットナオットナくんが面会した人たちです。
 
 
 

▲派遣要請に行ったパットナオットナくんもビックリ。
 
 
 

▲サソリに襲われていたラシュマスくんも登場。嘆願し、派兵してもらえたようです。
 
 
 

▲一緒に行ったミスラ2人もビックリ。
 
 
 

▲感謝感謝。
 
 
 

▲「王立騎士団」団長。頭固そうなイメージですが、ちゃんと状況を理解しているようですw
 
 
 

▲ヒソヒソ話。
 

Robel-Akbel :
 ……ロマー殿、近くへ。
 (聖都全域を被う聖都結界には、実は欠陥がある。
  それは、地下からの侵入を想定していないことだ。
  敵が、この砦を攻めたのと
  同じ空洞が、おそらく聖都の地下まで続いている。
  敵はそれを利用するだろう。)
Romaa Mihgo :
 ……えぇっ!? ひょっとして、
 この城砦の戦いは壮大な陽動作戦?
 つか、だったら、まっすぐ聖都に向かっ……
Robel-Akbel :
 ……シッ、声が大きい。
 (それでは勝てぬ……。
  敵が奇策に出れば、それに乗ずるが上策。
  奴らの潜む地下空洞を
  こちらも利用するまでのこと。よもや洞内の敵は
  みずからが奇襲を受けるとは思っておるまい?)
Romaa Mihgo :
 そうかっ! ……っと
 (敵がここの攻略に使った入口を探して
  背後から敵を衝こうってんだね!
  でも、もし間にあわなかったら……
  ……勝負師だねぇ、アンタ。)
Robel-Akbel : 
 (ふふふ……
  貴下とて同じだろう? 急げ!
  地下に潜む敵部隊を殲滅するのだ!)

▲陽動作戦は全部まるっとお見通しだ!!
 
しかし空洞があるのは想定外w
 
 
 

▲こんな感じで後ろから不意打ちですね!!
 
もし間に合わなかったら、ウィンダスは…
という賭けの作戦っぽいです。
 
 
 

Robel-Akbel :
 待て。貴下
 なかなか良い身のこなしであった。
 ワームキーを託しておこう。
 この砦のどこかに
 敵が使った地下空洞の入口があるはずだ。
 場合によっては、封鎖されているかもしれん。
 そいつを使って、内部へ侵入しろ!
Romaa Mihgo :
 ええっ!? 
 そんな大事なもんをこいつに?

▲だいじなものをくれるようです。
 
!?…ふ……ふははは!
貴公、やっと我が能力に気づきおったか?
任せろ! 何なら元帥を代行してやってもよいぞ^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Robel-Akbel : いや、それは遠慮しよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲ワームキー
 
 
 

▲ここにある「Colorful Door」という扉に「ワームキー」をトレードして、レイアーエリアに入ります。
 
 
 

▲レイヤーエリア名は「降臨、異貌の徒」。
 
マップは「ゴユの空洞」。
ウィンのops、「兵士調練」「補給部隊強襲」を受けたときに入れる、
西サルタバルタ[S]にあるエリアです。
 
 
~~~~~~~~~~ Elemenより引用 ~~~~~~~~~~
 
レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。
レイヤーエリアでは
 ・Yagudo Priest(Yagudo族)
 ・Yagudo Theologist(Yagudo族)
 ・Yagudo Interrogator(Yagudo族)
 ・Yagudo Herald(Yagudo族)
 ・Yagudo Votary(Yagudo族)
というNM計45~50体とLaa Yaku the Austere(Yagudo族)というNMが出るので倒す。
敵はG-8からH-8に向かって移動する。
レイヤーエリア内ではHPとMPとTPがそれぞれ回復する事がある。
倒すのはLaa Yaku the Austere(Yagudo族)のみでもOK?
負けた場合はRotih Moalghettに話すと再度ワームキーを入手可能。
戦闘後は自動的に西サルタバルタ 〔S〕に飛ばされる。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ちなみに、時間制限は30分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけでソロで突撃してみた^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入るとイベントシーンもなく、戦闘エリアに飛ばされます。
BGMがDQのボス戦な感じ。
ピロロロ~ン♪ ピロロロ~ン♪
 
 
 

▲少し進むとヤグードの団体が移動中。追いかけてみます。
 
 
 

▲PCの方が足が速いので、徐々に追いついていきます。
 
スリプガの準備も完了^^^
 
 
 

▲もうちょっとでおいつくお~^^
 
と思ったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急に後ろ振り向いた!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲食らえスリプガ!!
 
 
 

▲や、やるな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だが、なめるな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲バカめ!! 思い知ったか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲や、やるではないか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなったら最後の手段…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲さらばでござる~^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲いてっ!! 中断しt
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだだ、まだ終わらんよ!!
 
あと1回唱えられる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲スリプルバッシュは想定外
 
日記書いてる今気づいたけど、レジってるじゃないk…w
普通に殴られて中断かw
 
リレイズで生き返り、衰弱回復待ち。
ちなみに
 
経験値はロストします^^^
 
 
 
 
 
治ってインビジして奥に行ってみることに。
 
 
 
 
 
見破りだったりして^^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲奥の広場に入ったら…あれ?
 
 
 

▲なんか広場中のヤグが一斉にw
 
 
 

▲逃げるでござる^^^
 
 
 

▲さらばでござる^^^
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終了^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敵の強さは楽以下で、数が多いって感じでした。
ソロいけるような気もする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回やったクエのネタバレ動画がニコニコ動画にあったので紹介。


▲僕が進んだイベントは丁度ここまで。
 
 

▲BF戦
 
ソロれるのかw
敵もアクティブのと、そうでないのがいるみたいですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲BF後のイベント。
 
お楽しみということで僕は見てませんが、
ゾンパジッパがポーズとってるのが気になるw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういや今回のVUでロベルアクベルが着てる
グラ実装の頭と手だけ戦績アイテムで追加されたねw
性能微妙だけどとろうかなw
モシュ 2008/03/17(Mon) 編集
見た目に問題あり
新しいグラ装備追加されても似たようなものしか出さないよねw

たるま
ttp://www.geocities.jp/taru2wizard/

一番下にある樽物保管庫のグラ全部追加してくれw

★ Graphic Mania ★
ttp://tomy951.hp.infoseek.co.jp/

サンタワンピース希望!!
tjun 2008/03/18(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]