忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年07月29日(火)②

マネキンのポーズ変更のために、タブナジアクエ「微笑みの模像」をやりました。
一応連続クエ。

タブナジア → マウラ → ギルド桟橋(オークNM戦) → タブナジア

ギルド桟橋で戦うオークNMは百烈拳を無限に使ってきます。
召Lv75で行きましたが、百烈拳時本体でタゲとってもミス連発。
当たってもストンスキンしてたので0ダメ。
フェンリルも被ダメ1桁だったから、たいしたことないです。
Lv75ならどのジョブでもソロ可能だと思います。
倒しても経験値なし。

タブナジアに戻り、報酬の「マヌカンパンプス」をもらいました。

マヌカンパンプス [両足]全種 
防6 MP+12 INT+1 MND+2
Lv35~ All Jobs

装備可能レベルあたりでの後衛ジョブには優秀な足装備。


マネキンのポーズ変更できるようになる続編クエ「しとやかな傀儡」は、
「微笑みの模像」クリア後、地球時間0時を過ぎると発生。
クリアしたのが0時過ぎていたので、明日までお預け。

0時過ぎた理由は、オークNM後にっかりNM篭ったからだw
30分くらいで現れたけど、何も落とずorz
クリアしたのが0時10分頃w
PR
2008年05月28日(水)

<スクウェアエニックス>
「ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI」公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff11_piano/



▲「ピアノコレクションズ FINALFANTASYXI」

2008年06月25日発売 2,800円(税込)
収録曲全11曲


そんなに興味はなく、「ふ~ん」って感じだったのですが…





Σ(゜д゜;)




------------------------------




過去サンドクエの続き。


・巨人偵察作戦II(ツー)
 続きから

・ちいさな勝利、ひとつの決意
 NM戦まで


「巨人~」はサクっとクリア。
問題は次の「小さな~」のNM。
場所はジャグナー森林[S]で、まわりには「つよ」オーク、「丁度」ノールがいます。
NMはモンクタイプのオーク。ジョブによってはソロでいけたり、いけなかったりくらいの強さ。
ちなみに寝るw
というわけでソロ突撃!!
黒75/白37。


▲どうしても絡んできそうなノールを瀕死にして、MP全回復。




▲回復したらトドメ! いそいで???調べる!

再POP前にイベント終わらせて、NM倒して…。
???調べた後、もう1度調べてからNM出現だtt



イベントはニコニコ動画のを見てしまったので、内容はわかってますw
Enter連打で飛ばしです!
















別にアルテニアがエロいから撮ったというわけではないぞ!


間違いなく冬馬由美だよな~w
オレンジ頭は緑川光でいいやw




▲NMとの戦闘開始

パライズ○、スロウ○、ブライン○、スリプル○。
スリップは寝かせることを考えて入れてません。




▲これは何気に…

100%2回攻撃でこのダメージって、
楽チンどころか普通につえ~じゃね~か!!w
精霊撃ってみた感じだと、HP多い!
長期戦な予感。

しかもノール再POPw
5分か!? はえええええええええええ!!




▲ここは襲ってこないのか?

オークがいる見張り台の前にある岩と川の間。
ここならノールこなそうじゃないか!?
寝かせながら時間かけてやれば…。












ナンテコッタ/(^o^)\











▲さらばでござる!


終了w
2008年05月20日(火)~23日(金)

オークを牢から逃がしたところで止まっていた過去サンドクエを再開!


・少年たちの贈り物
 羽根を配って終了

・オーク軍団掃討作戦
 ジャグナー[S]でオーク戦

・巨人偵察作戦II(ツー)
 アルテニアの見送りで中断


この2つ目のオーク戦がやばかった!
黒75/白37。


▲敵(オーク)は1匹のみ!

戦士タイプ?
ダブルアタックあり。2hアビは無し。
被ダメ約100+。
パライズ○、スロウ○、ブライン○、バインド○。
スリプル1、スリプル2は各1回ずつ撃ったけど、両方レジられた。
たまたまレジなのかもしれないし、効かないのかもしれない。

まあ、これは黒で行ったのはある意味失敗だったw
寝ない+被ダメ100って時点でやばいw
召で来るべきだった。



▲カウンター使用状態になるカウンターダンスは結構ウザイ



それでも殴りながら半分くらい削って、残りは泉で一気に…




▲くたばれぇ~!!






▲あ、あれ? 削りきらなかった!?

泉で詠唱中断しないとはいえ、攻撃が痛くて途中ケアルしたのが…w
しかも泉中に使ってきた…


▲これが何気にヤバイ! スロウ上書きか!?



ここからは敵のターン!




▲ウォータ3でトドメ~! の予定が泉切れてフルボッコで中断

最後の132ダメ食らった時点で残りHP47w
しかもケアル3が間に合わなそうw
余裕と思ってリレイズしてねええええええええええええ!!!

おわったw






▲助かtt

193回復!
ここは一度距離をとって…




▲これも間に合うかどうか…






▲また助かtt

1発殴られ139ダメ食らいましたが、バインド入って離れることに成功!




▲残りHP少なかったですが、最後のチャンスでレジダメを恐れて手加減なしのサンダー4w

詠唱中にバインドきれたらどうしようかとおもいましたが、平気でしたw
というわけで運良く勝利w




▲「オーク軍団掃討作戦」クリア!




▲次の「巨人偵察作戦II(ツー)」のアルテニア見送りして中断




何年も前からですが、写真みてわかるようにNPC会話の色を青くしています(初期状態は白)。
なぜ色を変えてるかというと、PCのSAY会話とNPC会話が同じ白色で見分けできないから。
SAY会話自体あまり聞かないですけどw
ログ見てSAY会話が混じってたりすると、わからなくなるんですよねw
なので個人的にはSAY会話、NPC会話のどちらかの色を変えておいたほうが、
わかりやすくていいと思います。おすすめw
2008年05月18日(日)②

17日~18日で過去バスの連続クエをクリアしました。


沈黙の契約
   ↓
静かなる警鐘
   ↓
解明への灯
   ↓
新たなる猜疑


「アルタナの神兵」クエは当たりが多いですね。



▲BF戦



▲選択での謎解き

名探偵エルドナーシュを呼んだほうが…w


クエでやることはいつものお使いですが、
話の内容が楽しめました。
バスの内輪揉めですけどねw
この連続クエも続きが気になってきました。

あとは過去サンド連続クエかな。 



過去バス連続クエ登場人物
2008年04月03日(木)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<Romaa Mihgo>
 
これはご褒美。
 
私からの特別賞だからね。とっときな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お頭からもらったご褒美…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20年という時代(とき)を超え…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今再びお頭の元へ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こうですか?わかりません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反応なしでしt
それどころかラフレシアの臭いのせいでまともに話をしてもらえませn
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]