忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日分w

2006年09月13日(水)


「荷物運び」をさせています。

Zopago :
チョコボに荷物運びをさせたぞ。
素早く依頼者の元へ届けていたようだ。

宅配会社からのバイト料は、
200ギルだ。
受け取ってくれ。

持久力が「少しはあるようだな」になりました。

 

 

2006年09月14日(木)

また「荷物運び」。

Zopago :
チョコボに荷物運びをさせたぞ。
素早く依頼者の元へ届けていたようだ。

……だが、急ぎすぎて
荷物を途中で落としてしまったことも
あったみたいだぞ。
宅配会社からのバイト料は、
100ギルだ。
受け取ってくれ。

どうやらミスしたらしいw

力も「少しはあるようだな」になりました。

 

 

2006年09月15日(金)

またまた「荷物運び」。
そしてミスw


 
Zopago :
チョコボは退屈してるみたいだぞ。
たまには、他のチョコボと競争させてあげると

いいと思うぜ。

目つきが悪く、退屈というか、ぐれてる感じがしますw
反抗期でしょうか?
というわけでライバルと競争して、見事勝利。
5戦4勝1負です。

 

ヒナの頃から1日1つヴォンプカロットを与えているのですが、
なんかあまり効果無い気がしてきました。
育成計画でステータスを上げて、
エサは愛情の上がりやすい「野菜」系がいいんじゃないかな~って。
なので最近は「カロット」と「野菜」を1つずつあげてます。

PR

2006年09月12日(火)

チョコボ育成20日目。
なんか、競争で3回勝利すると

だいじなもの:元気なチョコボの物語

ってのをもらえるそうな。
現在1戦1勝なので、あと2勝すればいいわけです。
ゲットしちゃうぞ!!

Zapago:よ~い、スタート!

 中間地点

 

まだ追い抜け・・・・・・無理じゃない?w

 

 

っく。2戦1勝1負
とりあえず再戦!!

・・・

・・・

・・・ 

 

おし!!
これで3戦2勝1負ですよ!
あと1勝でもらえます!!
しかし体力的に辛いので、続きはあしt・・・

 

 

 

 

 

     /                             ヽ
    |      /  /                    |
    | /    /  〃 /  /    /   /小、  r‐¬¬」
    |/|    |i 〃 / ̄/ ̄/ ̄/ ̄ ̄//八ト  \ニニニー 、
     彳    || /| 〃/ / 〃 //   〃/ | llヽミ二フ`Tュ-、  `
     ||∥   ハ ハ {{ |/l /l / |   /| /  ヽト、___ルく/ \\
     ||ハ  ト┼┴ミトトヽH /ー| リ─|/一≦⌒ィ i 厶 ヽ  \
     l! }   i ッ'´丁:(゙ヾ、|/ jヾ{{  ,ィf_テ_,⌒´ !| 〉}   ||\   おねえさま、あれを使うわ!
    ___/   ヽ  ヾKゾ ^`´  ` ̄ ヾhンノ / レ'   ||  \
''"´ ̄   /   ハ__` ̄ ̄´ "////"" ` ̄´  /  ||   |ト、
      //   | | ト=       .:j       ー彳川 |   |l \
     //    川ハ      _`_´_     / N| |    |l
     //|   トト」 \    /7"⌒⌒ヽヘ   /// | |    | !
    //ハ    || | { ヽ \ ヽヽ、___// / / / | j|  |  | !
    〃 | !ト、 {{ l |  \ `ヽ、`ニニ ´/ //   リ| /| ii | |
    |  | || \|トヽヽ  \  |` ー イ //     |/ |ハ│ |


  /           ミ彡          \
 //   /         ミ″            ヽ
..//  //     /  / /      i  \        ヽ
//  //     /  / /ハ ィミ、   |   \        i
|   //     〃 / /|/```´ ヾii | | |  ヽ      |  |
| / |//     /| /| / ||     |八 || |    i  || |  |
|/ {{ |  〃 /// l|  |     jj ヽト| ||   || |リ |/ j
||  ||  ,イ十/ナー、||、 !!        ヽ\>、川 ,ィ 〃 /   ええ、よくってよ。
ll  || ト1ハ `Tデ丁ヾミヽ、   =≦二=z'″/ /ハ}|/ 八
||  jj N/ハ ヾ::ン_,         `Kjソノ  / /ノ// /  \
}} 〃/川 ハ , , , ,    .:i     ' ' '    / K´ / ∧ \ \
  //川/ ハ        :::|         彳  ∨ 〃 \ `ヽ、``ヽ、
 // { { | { {ヽ      ヽ-        ∧   }}〈    \  \ \
"´ ̄ ̄`ヽ\ \    ー‐:;;;::一    / ヽ  /\_    \  ヽ  ヽ
      }} ヽ  \      ̄     /    〉 /  |   ̄ ̄``T¬」ヽ  !
       jj ノ \ `ヽ、     /     //   |         レ⌒ ー┴- 、
      //    `丶、 i` ーi´      / /    |       |        ハ
      /7    `ヽ、 厂 ̄} /    ( (      |       |       / ヽ
     〈〈          丁二丁彡      \\    |      /       /   ヽ

 

 

 

 

 

 

完璧^^^^^

 

 

無事4戦3勝1負だいじなもの:元気なチョコボの物語ゲットできました。

2006年09月10日(日)②

チョコボ育成ですが、

になりました!!

 

普通の黄色チョコボに見えるのは気のせいでしょうか?

 

まず状態を聞いたところ、ヒナの時とほとんど違いがないのですが、
性格が

とても穏やかだな。
世話が楽で助かる。
   ↓↓↓
我慢強いところがあるな。
運搬業に向いているかもしれないぞ。

になりました。
他は変わらず。

チョコボのお世話に新たなコマンドができました。

・見守る
語りかける
怒る
・お出かけ(短距離)
お出かけ(中距離)

太文字が新たに追加されたものです。
語るを選択すると

よもやま話
しんぱいチョコボの物語

の2つがありました。
とりあえずしんぱいチョコボの物語を1回聞かせましたが特に変化なし。
何度も聞かせるとそのうち覚えるのかな?

お出かけ(中距離)も行ってみましたよ。


場所はコンシュタット高地です。
すでにタルタルよりでかいですw

するとへんな3人組がコチョコボを連れて現れました。

ちょっとお兄さん! 黒チョコボですか!?

なんか3人で1匹のチョコボを育てているらしく、

と分担して育てているそうです。

 

チョコボレンジャーですね!?

 

チョコボ同士友達になって欲しいのかと思ったら、チョコボの自慢話し始めましたよ!?

Foudeel :
こう言っちゃなんだが、
俺たちのチョコボと君のチョコボとでは

比べ物にならないな。
それともなんだ?
君のチョコボの方が優秀だとでも言うのかい?
俺たちのチョコボと
君のチョコボを競争させれば、すぐにわかる。
悔しかったら、試してみることだな。

チョコボブルー、言ってくれるじゃね~か~!!!
お世話コマンドに競争するが追加されました。

 

もちろん勝負だぜええええ!!!!

 


右がマイチョコボ「RedComet」。羽根が白いです。
左がチョコレンジャーのチョコボ。羽根が黒いぜえええorz

 

 

 

ユリッペ「わかったわ!白はデブチョコボになるのよ!!」

 

 

 

まじでええええええええええええええええ!?

 

 

 

そしてスタート!!!

 

最初の画面で黒チョコボがリード!!(SS撮り忘れw)

 

そしてゴールシーン!!!!!!(はやっ!撮り忘れw)
最初にマイチョコボがやってきて・・・

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

はっはっは! 通常の3倍だからね!!
チョコボレンジャー人数補充したほうがいいぜ!?
満足したところでログアウトしましたw

2006年08月30日(水)

チョコボ育成ですが・・・

 

 

 

そこ!! またチョコボかよ~って言うなぁ~!!

 

 

 

書いてる本人もチョコボネタばかりで飽きてきましたw
なので少し違う話をw

ホームポイントジュノ港にしていて、チョコボ育成のためバスに行くのですが、

飛空挺でバス → デジョンでジュノ → 飛空挺でバス → デジョンでジュノ・・・

を行き来しています。
かなりめんどくさいです。
ジュノに戻らなければいいんですが、競売とかみたいのでw
で最近使ってる便利なのが、黒75/吟37でラプトルのマズルカ
ちなみに、

とんずら使えないから、かわりに使ってるわけではありません^^^^

でも結構侮れないんです。
たとえば飛空挺に乗ってバスに行き、港のモグハウスに入る場合、
このようなルートになります。

とんずら使う人のほとんどが<ポイントB>の扉を出た後に使います。
紫の矢印をハイスピードで走っていくのですが、
どうやら<ポイントC>あたりでとんずらの効果が切れているようなのです。
あとはモグハウスまで普通に走るのみ。

一方、ラプトルのマズルカの場合、飛空挺から降りた時点ですぐに使います。
上図でいうと<スタート>からです。
<ポイントA>の扉でイベント。
そのまま<ポイントB>を通り紫の矢印通り進みます。
序盤リードするのですが、ここでとんずら使った人に抜かれます。
しかしとんずら<ポイントC>で切れてしまうので、
その先の橋で徐々に距離を縮めていき、モグハウスあたりで追いつきます。
ラプトルのマズルカ<スタート>から使ってもモグハウスまで切れないのです。

なので走る距離次第ではとんずらより、ラプトルのマズルカのが便利だったりします。
さっきも言いましたが、

とんずら使えないから、かわりに使ってるわけではありません^^^^

とんずら シーフLv25 再使用5分 継続時間30秒
ラプトルのマズルカ 吟遊詩人Lv37 再使用24秒 継続時間わかりませんw

再使用時間が短いので走り回るときにもいいかも。

チョコボのマズルカあるからどっちもいらね~ってのは無しです^^^

 

 

-----------------------------------------

 

 

チョコボ育成に話し戻しますw

僕のチョコボは夜の0時30分くらいに報告更新されます。
その報告更新される前にガルカ調教師に話しかけたところ、
だいじなもの:真っ白な毛織物を奪われました。
ちっくしょおおおおおおおおお!!

報告更新時間過ぎに話しかけに。
夜鳴きと風邪治ってるか心配でしたが、

 

 

だいじなもの:真っ白な毛織物トコペッコの野草のおかげで治ったようです^^

さっそくヒナをつれて北グスタベルグへ。
また変なのがきました。

 

 

 

 

 

 

というわけでだいじなもの:しんぱいチョコボの物語をもらいました。

僕が得意とする、Zopagoに預けてるヒナが心配な物語も語りましょうか?^^

2006年08月29日(火)

昨夜チョコボの世話できなかったので、今日昨夜の分と今日の分しちゃうぞ!!
と調教師のところにいくと事件が起こったんです。

ヒナのうちはよくあることらしいです。
怪しいガルカ調教師からだいじなもの:真っ白な毛織物を渡されました。
匂いや温もりが染み付けて与えればおさまるらしいです。

 

汗拭きタオルとして使っていいんですね?ありがとう。

 

これで解決かとおもったら、まだ続きがあったんです。

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!
この調教師信用できねえええええええええええ!!!!
夜鳴きといい、風邪といい、

 

すべて他人事のように言ってますよ!!

 

ったく、ちゃんとみてなかったのかよぉ~!!

急いで倉庫に行ってトコペッコの野草を取り出し、与えました。

 

チョコボはトコペッコの野草
力なく食べている。

Zopago : 早く元気になるといいな。

いつかこいつをバストゥーク港に沈めてやる!!

風邪ひいてるんで「お出かけ」したらまずいかな?
と思いつつも「お出かけ」w


バストゥーク港じゃなくてボスディン氷河の海だな。

ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]