忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年08月26日(土)

25日(金)、チョコボ育成開始から3日経過。
特に変化なし。様子見て終了。

↑実際にはこんなこと言ってませんw

 

 

 

 

 

そして26日(土)夜、育成開始から4日経ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ありえませんからああああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

孵化しました!!

Zopago(チョコボ育成のガルカNPC) :
 
卵からヒナが孵ったぞ!
 かわいいヒナだな。

 あとで名前をつけてやってくれ。
 ときどき
 名前をつけ忘れる人がいるんだが、
 名前がないと、大きくなってから
 さまざまな手続きをする際に不便だぞ。

そんなオマヌケな人居るんですか~?
僕はさっそく名前つけてあげますよ。
先日書いたとおり

Red Comet

にしましたよ!
男らしい名前です。

Zopago(チョコボ育成のガルカNPC) :
 どうやら、
 チョコボもこの名前が気にいったようだな。

そうじゃろそうじゃろ^^

Zopago(チョコボ育成のガルカNPC) :
 現在のチョコボの状態をみてみよう。
 性別は……
どうやらメスのようだな。
 は……あるかないか、といったところだな。
 持久力は……あるかないか、といったところだな。
 判断力は……あるかないか、といったところだな。
 感受性は……あるかないか、といったところだな。
 
お前のことは……まあまあ好きなようだな。
 
お腹の空き具合は……まったく減っていないようだな。
 性格は……とても穏やかだな。世話が楽で助かる。
 外では……毎日元気に遊んでるぞ。どんな天候でも気にならないようだな。
 アビリティは……何も覚えていないみたいだな。

なかなかじゃな^^

 

 

 

性別は……どうやらメスのようだな。

 

 

 

 

 

な、なんだtt

 

 

 

 

 

もっと可愛らしい名前にするべきだったか・・・orz

つけてしまったものはしょうがない。
とりあえず近く(北グスタベルク)まで一緒に散歩じゃ!!

 

 

 

 

 

 

萌え萌え~♪

 

 

 

このヒナ商品化できますよ!
身長15㎝くらいの貯金箱でたら買うぜえええええええ!!!!(謎)

ついでにエサもやってみるぞ!!

Gonija(育成について説明してくれるちっこいガルカ) :
 
カロットはかなり栄養のあるエサで、
 力や判断力に影響を与えることがあるんだ。
 たとえば
 ヴォンプカロットはフィジカルに、
 ゼーガムカロットはメンタルに影響があるみたいだね。
 サンドリアカロットは平均的なかんじかな。
 でも影響の度合いは
 かなり小さいから、能力を伸ばしたいなら
 育成計画をちゃんと立てたほうがいいよ。

毎日コツコツ与え続ければいい。
そう読み取った!!
力・持久力に影響するヴォンプカロット食べさせちゃうぞ!

 

 

 

みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwww

 

ちょっとまって!
うまくSS撮れなかったからもう1つ食べてみて^^^^^

 

 

 

 

 

ぎゃ~~~~~ごめんなさい。

 

というわけで今日は終了。
やばいな~。これ結構ハマりそうじゃ。

散歩3回(4回だったかも?)とかいろいろしてたら、
こんなに体力減っちゃったけど大丈夫か?w
チョコエリクサーとか平気で買ってあげちゃうかもw

PR

2006年08月24日(木)

22日(火)に「チョコボ育成」が導入されました。
僕も導入日に育成開始して丸2日経過しましたが、今のところ変化なく卵のままです。

↑こんな感じで成長。

チョコボの様子を見に行き、「どうする?」と聞かれ、
「目玉焼き」と「ゆでたまご」どっちがいいか迷ったのはヒミツです。


・FINAL FANTASY XI Wiki / チョコボ育成 http://ff11wiki.rdy.jp/268640120.html
・チョコボレース まとめサイト http://lovefrontier.jp/~chrupup/other/chocobo.html

チョコボ育成に関しては↑↑↑が詳しそうです。


孵化すると名前をつけられるようになるそうで、単語リストの中から2つを選択し組み合わせて決定。
一度つけた名前は変更できないみたいです。
育て方によってチョコボのステータスが変わったりアビリティ覚えたり。
チョコボ掘りに関係しそうなアビリティもあるんで、掘ってる人には重要かもしれません。

とりあえず赤チョコボ(あるのか?)にして名前を

 

 

 

 

 

Red Comet

 

 

  

 

 

ってな名前にしたいです!! スピード重視チョコボで。
アビリティチョコの五艘飛び追加はい、お願いします。

 

 

 

 

 

まだだ、まだ終わらんよ!
(日記は終わり)

ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]