忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月08日 ②
 
チゴエ!! チゴエ!! 
頑張ってゆきましょう♪
一番大好きな
私になりたい♪
 
 
 
最近「Xbox 360」が欲しくなってきました。
といっても「アイドルマスター」ではなくw
「Gears of War」というサバイバルアクションゲーム。
これのプレイ動画見ましたが、すっごいグラフィック綺麗ですな。
ゲームもついにここまできたか!!
と思わせるくらい。欲しいw
「ガンダムオペレーショントロイ」が今冬発売されてれば迷わず買ったんだけど、
2007年に延期になったからな~。
ん~、迷うの~。
 
 
 
 
 
話をFF11に戻して召ソロ。
ボム・スノールの自爆・砕氷狙いに飽きたので、ここ数日カダーバの浮沼に行ってます。
狙う敵は↓これ

この敵、HPがめっちゃ低くてすぐ倒せるんで良いんですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え? リーチは打たれ強くて狩り難い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちがいますよ。僕が狙ってるのは↓これ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わからない人のためにさらに拡大。

 
 
 
 
 
そう!! 「チゴー(Chigoe)」くんです。
「チゴー」についてはこちら
 
 
 
一部では「チゴエ」と呼ばれることもある。
 
 
 
そんな言い方してる人、僕の知ってる人には居ませんがw
確かにローマ字読みすると「チゴエ」ですね。
 
というわけで、
 
 
 
go my way (GO 前へ) →→→  ゴマエ(胡麻和え)  →→→ チゴエ
 
 
 
というわけです。
 
 
 
アハハハハ^^
 
 
 
書いた本人が言うのもなんですが、
 
 
 
遠すぎてまったく判らないじゃないですか^^^;
 
 
 
 
話を進めます。

キャンプ場所は↑の赤○のトンネル。3匹のチゴーくんと1匹のリーチが居ます。リーチはノンアク。
今回もマタ~リ狩りです。
ここをキャンプ地にした理由は・・・適当w
他にいいところがあるかも?
トンネルの北と南に巨木と球根が居ます。
球根は襲ってきませんが、巨木はアクなので注意。
 
チゴーくんのHPは約1100。5分POP。
攻撃間隔が短く、トリプルアタック持ち。
まずチゴーくんは姿は見えますが、名前表示されておらずタゲることができません。
視覚聴覚感知なので近くでウロウロすると、白ネーム表示され絡んできます。

狩り方はストンスキンをしてフェンリルくん召喚。
あとはチゴーくんの近くをウロウロ。
そうするとチゴーくんが白ネームで襲ってきます。
と同時にフェンリルくん、自動的にチゴーくんに攻撃開始。
フェンリルくんのエクリプスバイトをぶっ放します。
エクリプスバイトのダメはだいたい800~1100。
3回攻撃(初段×8、二段目+1、三段目+1)なのでヒット数によってダメージが変わります。
ほとんどが、エクリプスバイト1発で倒す or その後数発殴って倒す、です。
たまに、
 

 
ということもありますがw
こうなった場合は2~3発殴らせてから神獣の退避させます。
んで1分待って再度エクリプスバイト
通常攻撃させずに神獣の退避させるのは、
フェンリルくんが気合い入れすぎて、たまにクリティカル出してしまうから。
 

 
クリティカルになると、残りHPに関係なくチゴーくんは死んでしまいます。
そうなると経験値がもらえません。
それを防止するためです。
神獣の退避をしてフェンリルくんがチゴーくんに殴られ状態になっても、
召喚獣には物理ダメージ50%カットがあるので1分くらいでは沈みません。
神獣の退避前に2~3発殴らせるのは、念のためのヘイト稼ぎ。
召喚士本体がチゴーくんに殴られると30秒持ちませんw
まあ召喚士が殴られ始めると、フェンリルくんが自動的に攻撃開始するのですぐタゲ取ってくれますがw
ちなみにチゴーくんは回避・命中が高く、フェンリルくん攻撃ミスが多かったりします。
ヘイト稼ぎの2~3発でクリティカルでちゃったら・・・運が悪かったと諦めr
 

チゴーくんはLv68からみて「丁度」。女神の指輪使用で経験値約80~100もらえます。

経験値はおいしくないですが、印章もゲットできますし、
指輪の効果が切れるまでまったり狩るにはいいかと思います。
時間の無い平日向け。
エクリプスバイト覚えるLv65くらいだと、そこそこおいしいかも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]