忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年05月29日(火)
 
「召Lv70だとソロで空壷倒すといいよ!」
 
という情報がありました。
さっそく行ってみる。
ル・オンの庭入口にいる壷です。 
 
 
 
Sprinkler(マジックポット族)Lv73~76。
 
 
 
壷は打撃攻撃(棍棒)だと1.5倍のダメが出ます。
Lv70履行でいうと
タイタンマウンテンバスター
ラムウカオスストライク
が打撃になります。
カオスストライクは多段攻撃(3回攻撃)なので、
格上相手だと命中しづらく、ダメがショボイです。
なので1回攻撃のマウンテンバスターを使います。
 
1匹目。強さ「つよ」。
壷にタイタンをぶつけてマウンテンバスター
倒されて再召喚してマウンテンバスター
また倒されて再召喚してマウンテンバスター
で倒せました。
経験値200。MPギリギリです。
 
これはきびしいかも。
 
 
 
2匹目。強さ「つよ」。
壷にタイタンをぶつけてマウンテンバスター
倒されて再召喚してマウンテンバスター
まだタイタンのHPが満タン近かったので、
近くで戦闘見ていたんです。
そしたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sprinklerは、神秘の光の構え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sprinklerは、神秘の光を実行。
→Titanに、183ダメージ。

→Tjunに、0ダメージ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神秘の光(追加効果:ヘヴィ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅くなりました。
まだ続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sprinklerは、ファイガIIIを唱えた。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はギリギリ範囲外になりましたが、魔法に弱い召喚獣。
1発で消えました。
 
急いで再召喚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tjunの詠唱は中断された。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

諦めも肝心w
 
 
 
 
 
ここはきつい!!
ってなわけでデジョンカジェルで帰ろうとしたら、
あと2時間使えねえええええええええええ!!!
3本でローテーションしてるのに交換してくるのわすれt
歩いて帰ることに。ダルイw
戻ってハイリレイザー購入。便利なんですよw
 
 
 
 
 
壷以外の情報がありました。
海のHpemde族(通称:金魚)。
攻撃はしてこないけど、追いかけてくるやつです。
これも特殊なモンスターで、
通常は何もないんですが、金魚に攻撃してしばらくすると(ある程度ダメ与えると?)頭が開きます。
すると被ダメ・与ダメ共に2倍になります。
 
↓通常時

 
↓頭が開いている状態

 
なので頭が開いたら強力な履行攻撃を撃ちます。
今回狙うのはUl'hpemde。Lv68~72。
Lv70からみて「丁度」~「つよ」になります。
 
今回やってみたのは、
 
 
 
召喚獣ぶつける。
 ↓
しばらく殴らせる。頭開くまで待つ。
 ↓
頭開いたら履行。頭閉じる。
 ↓
しばらく殴らせる。念のため離れてブリスト。
 ↓
召喚獣倒される。
 ↓
再召喚。敵が頭開けた状態で来るので再履行。終了。
 
 
 
な感じでした。攻撃履行2発ですかね。
これは良いです。
ボム狩ってたのがバカらしくなってきました。
「これは良い!! ウヒャヒャヒャヒャ~♪」と狩り。
 
でも、こういうのって、
 
 
 
 
 
少し慣れてきた頃が一番危ないんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

予定通り!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルロストありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日経験値稼ぎ行く前は
 
EXP 約24,000
NEXT Level 34,000
 
だったんです。
あと「10,000」で陰陽師浄衣エボカーリングですよ!
でも狩り終えたらですね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EXP 23,203
 
NEXT Level 34,000 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かがおかしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]