忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月04日(金) ~ 05日(土)

VUで追加された新NM退治ツアーに行ってきました。
あまりにも多いので閉じておきます。


その前に…


【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
【驚愕の事実】 FF13キャラの衣装がしまむら
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52097773.html

しまむらでも悪くないんだけど、吹いたwww


ワラ速
「ニュースーパーマリオブラザーズWii」が初日42万本の大爆死で妊娠マンマミーアwwwwwwwwww
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1238.html

普通に売れてるねw
任天堂のゲームって長い間売れるから、どこまで伸びるか。


アルファルファモザイク
【速報】松本人志の子供の名前判明! 「てら」ちゃん
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51532686.html

テラワロスw

+ + + + + + + + + +

ジョブは、召75/シ15。



~12月04日(金)~


■西サルタバルタ[S]





これだけサポ白37。
過去サルタのNM。
拠点の左上にある塔へ向かう途中<G-5>に現れます。
たぶん時間POP。
バニシュガ2、ホーリー、フラッシュを使用。
まわりにピクシーが巡回しているので、やばくなったら近づけば回復してもらえます。
戦法は召喚ミサイル。
途中再召喚で距離がとれず、タゲとってグダグダになりましたが、なんとか勝利。



ピクシーのプリケツw







■バルクルム砂丘





カニNM。
座標は<J-6>で放置されてました。
Lv75だと楽勝です。
アイテムは何も落とさず。







■ラテーヌ高原





羊NM。
中央の池で放置されてました。
Lv75だと楽チン。
落としたのは素材かな?







■ジャグナー森林



オークNM。
場所は<J-11>右上の広場。
「バトルダンス」→「ジャンプ」をセットで使ってきます。
この「ジャンプ」は結構強力で……


▲楽勝!!


▲あれ?


▲ひぃ~!!



物理ダメ50%カットのカーくんが、「ジャンプ」で200ダメ以上食らったりします。
油断すると逝けるので注意w
アイテムは落とさず。









球根NM。
<J-6>の巨木がいる辺りで放置されてました。
これも楽チン。
Lv40のジョブピアスを落としました。







■パシュハウ沼





モルボルNM。
<G-8>右下の小さな広場に放置されてました。
このNMとは別に雑魚モルボルも居たので、たぶん時間POP。
天気も関係あるとか?
「バイオ2」を使ってきます。
苦戦することなく勝利。
素材を落としました。







■コンシュタット高地





トカゲNM。
<E-8>で放置されてました。
苦戦することなく勝利。
何も落とさず。







■バルクルム砂丘





再び砂丘に戻ってNM探し。
魚NM。
セルビナの右側の浜辺で放置されてました。
これも楽勝。
胴装備を落としました。









またまたカニちゃん、放置されてました。
レベル上げしてる人も居なかったので、時間POPですかね。
今度は素材をドロップ。







■シャクラミの地下迷宮





サソリNM。
地下MAPの<G-9>右側の小部屋に放置されてました。
ジョブピアスドロップ。









1階<F-8>右下の小部屋。
ミミズが2匹いますが、抽選のようです。
行ったときは2匹とも雑魚で、数回倒したら現れました。
「クエイク」の詠唱を確認。
数回殴ったら倒せちゃいました。
素材ドロップ。









1階<K-6>左下の広場に現れました。
これまた楽チン。
素材ドロップ。






~12月05日(土)~


■ヨアトル大森林



<F-10>右下の広場で放置されてました。



楽勝^^^
時間かければカーくんミサイルでいけるかも。
めんどくさいんでやめましたw









中央のジャンクションみたいなところ<H-8>で放置されてました。
「花粉」で500弱回復し、終盤頻繁に使ってきます。
それ以外は特に何もw
ドロップな無し。





■西サルタバルタ[S]





前にもブログに書いたNM。
数回雑魚カエルを倒したら現れました。
今回も落とさず。









またまたピクシー。
今回はメインシーフのモシュちのトレハン乗せての撃破。
素材落としました。







■オズトロヤ城





オズに入ってすぐの大広場に居ました。
楽チン。
素材落としました。









2階<H-8>左下の小部屋。
部屋には雑魚が2匹。
NMは居なかったので、30分くらい待ってたら現れました。
両手棍をドロップ。







■ザルカバード





<G-7>の坂の上に居ました。
「ソウルドレイン」を何度も使用してきて、多いと約300吸収されます。
カーくんは倒されて、再召喚で撃破。
何も落とさず。






■ズヴァール城外郭





3枚目のMAPの<J-6>の部屋で放置されてました。
「エアロガ2」を何度も使用。
ガルーダで殴らせながら、「プレデタークロー」2発撃って終了。
何も落とさず。







■ウルガラン山脈



<F-11>の右上。
最初の坂を下って、広場を左にいった奥で放置されてました。
「ブリザガ2」を使ってきます。
氷曜日の氷天候だったので、AF2頭胴着てシヴァミサイル。



ジュース作って飲みながら観戦w



戦闘時間は約10分。
最後は履行で押し切って終了。
何も落とさずorz







■ザルカバード





ウルガランから出て帰り道、またPOPしていたので挑戦するも、何も落とさず。
今回はフェンリルで、
エクリプスバイト ⇒ 一緒に殴り ⇒ エクリプスバイト
でギリ押し切り。
相変わらず「ソウルドレイン」がきついです。







■ヨアトル大森林





<I-8>の左上。
「フェ・イン」向かう途中、海沿いにある塔を過ぎたあたりに放置されてました。
召喚ミサイルで倒せます。
油断すると上の写真のように死にそうになるので注意w
アイテムは何も落とさず。









坂を下り、「フェ・イン」前の広場に入ったところに放置されてました。
WikiによるとPOP場所が数ヶ所あるようです。
普通に殴って終了。
何も落とさず。







■フェ・イン



いつもは入って最初の大きい広場を右に進むんですが、今回はなぜか直進。
<G-8>の通路を通り、中央の広場をぬけて、
ドールのNMが現れる<K-7>下の小部屋に向かおうとしたんですよ。
んで<G-8>の通路を走っているところ、4つの部屋の前にオバケが居ました。
普通に雑魚オバケと思って素通りしようとしたら、
ウルトラマンみたいな声で「ヘァ」って言ってて恐ってきたわけですよ。
恐ってくる「楽」かと思って、応戦するためにカーくん召喚したら…



気づいたら入口に向かって逃げていた。
いまだにマップを持っていないってのは気にするなw
ちなみに、ズヴァ城のマップも持ってなかったぜw



入口近くまで走ったらタゲ切れました。
こいつもVUで追加された新しいNMですが、出現場所は地下なんですよね。
誰だ? こんなところまで引っ張ってきたのはw
ちなみに上のオイル使ってる写真の場所は、「フェ・イン」入って最初の大広場<G-10>あたり。
戻っていく速度がかな~~~~~~~~り遅かったです。
「フェ・イン」行くときは、オバケNMが入口近くに居ることがあるので注意しましょうw









んで肝心のドールNMですが、居なかったので待つことに。
1時間ちょっとで現れました。
「ディアガ2」と「ホーリー」を使ってきます。
思ったよりも強かったのでミサイル攻撃に。
ルートは上の「フェ・イン」地図の水色矢印をクルクルまわりながら召喚するだけ。
NMが瀕死になったところで、履行で押し切り。
15分くらいで倒せました。
アイテムは何も落とさず。







■ラングモント峠





スライムNM。
<J-10>の広場で放置されてました。
そんなに強そうじゃなかったので一緒に殴ってたのですが、
遊びで召喚獣変えようとカーくん返して再召喚しようとしたら、
被ダメが80前後でちょっと焦りましたw
MPきつくなったのでカーくんに戻して、なんとか勝利。
盾落としました。









<J-8>の広場。
「ヘクトアイズ」が5匹居て、それの抽選。
何回か倒して現れました。
特に苦戦することなく勝利。
何も落としませんでした。


<F-8>の広場に居るコウモリと抽選で、「アーリマン」のNMが現れるそうなので、
「ヘクトアイズ」と交互に狩ってたのですが、現れませんでした。







■東ロンフォール





<H-8>で放置されてました。
数発殴って終了。
何も落とさず。







■龍王ランペールの墓





<J-6>の坂を上ったところで放置されてました。
数発殴って終了。
片手斧落としました。


「骨」と「屍犬」のNMも狙ってみましたが現れませんでした。




でも「トラベラーマント」ゲットしたお^^






























最後はもちろん……
































退治しちゃうお~^^






でも夜遅くて眠いから帰ることにした^^










ふ~、ブログ書くのに3時間かかったぜw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]