忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月03日(水)②

PSPの新型の噂は本当だったみたいですなw





<スクエニ公式>
FINALFANTASY XIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/



▲FF14の公式HPにある動画のニコニコ版。

同じ動画がニコニコにいくつもあって、どれ載せようか迷っちゃうw




▲Youtube版



公式HPで1280*720見たときはカクカクだった。
1920*1080のをダウンロードしてPowerDVDで見たのは平気だった。
動画再生支援すげえええええええ!! なのか?

ってなわけで、公式サイトの高画質版をじっくり見てみた。
続きは長いので閉じますw


+ + + + + + + + + +
映像が映ってるカットは全部で11。

悠久なる時の狭間
神々に愛されし地があった・・・

①00:28~00:33 風景
その名は、エオルゼア
②00:38~00:38 ガルカ斧1振り(一瞬)
③00:38~00:41 ガルカ斧2振り(奥に人2人) 数多の歴史と物語が紡がれし、この地を今
④00:41~00:44 敵大群にミスラバリア
⑤00:44~00:45 船と大きな竜(リヴァイアサン?)
⑥00:45~00:48 チョンマゲと竜
⑦00:48~00:57 飛竜襲撃1 恐ろしき影が覆わんとしている・・・
⑧00:57~01:05 飛竜襲撃2
⑨01:05~01:07 イケメンバストアップ 立て、英雄たちよ!
⑩01:07~01:18 ①にエル、ヒュム、チョコボ、ガル 運命の呼び声に応え
⑪01:18~01:23 雲に光の柱 汝が剣をとりて、再び共に戦わん
~タイトル~




①00:28~00:33 風景



綺麗な景色。
随所に滝があります。
これはさすがにプリレンダだべ。
奥の山や森はマットペイントですかね?




②00:38~00:38 ガルカ斧1振り(一瞬)



ほんの一瞬のカット。
このカットからの船上シーンはリアルタイムレンダリングですかね?




人の影が後ろの柱に写ってるんですが、変です。
紫の血がしょぼいw





③00:38~00:41 ガルカ斧2振り(奥に人2人)



敵の質感きめ~w
敵の足の曲線が滑らかではなくカクカクしてますね。
リアルタイムっぽい。



血がしょぼい。
敵の足カクカク。
動きが激しいのにモーションブラーがかかってない。
リアルタイムでブラーかけられないんだっけ? 最近はできるのかな?
そのへんわかりませんw



地面に足が付いてる状態なのに浮いてる、影が変。
倒れてる敵の足が地面に…w





④00:41~00:44 敵大群にミスラバリア



きめ~w
影がしょぼいw



これも影いまいちですな。



ロープもカクカクw





⑤00:44~00:45 船と大きな竜(リヴァイアサン?)



海や水しぶきみると、リアルタイムっぽいな~。
このモンスターも質感が最近の3Dベンチマークソフトに出てきそうな感じだな。





⑥00:45~00:48 チョンマゲと竜



ピンボケしてて、あとからピントが合う映像になってるけど、
上から落ちてくる大きな水玉(写真左下にあるのとか)がリアルタイムっぽいんだよね。





⑦00:48~00:57 飛竜襲撃1



ここからまたプリレンダかな?



ブラーもかかってます。



火と煙のエフェクトがちょっと違和感あったんだけど、プリレンダだろうw





⑧00:57~01:05 飛竜襲撃2





爆発と煙に違和感あったけど、たぶんプリレンダw





⑨01:05~01:07 イケメンバストアップ



たぶんプリレンダ




⑩01:07~01:18 ①にエル、ヒュム、チョコボ、ガル



たぶんプリレンダ





⑪01:18~01:23 雲に光の柱



わかんねw プリレンダか?w





<結論>

船上シーン(②~⑥)はリアルタイムレンダリング、他はプリレンダリング

※予想です。ハズレてても知りませんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タルタルはいないのかなww
ラーメン 2009/10/23(Fri) 編集
タルタルは
ララフェルって名前の種族が、FF11のタルタルになるのかな。
ちょっと胴長になってますがw
tjun 2009/10/24(Sat) 編集
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]