忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[267] [266] [265] [264] [239] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月01日(火) ~ 04日(金)
 
 
 
あけましておめでとうございます!
 
 
 
年が明けて何がおめでとうなのかよくわかりませんが。
そもそも人間が勝手に決めた「年」というものの区切りなわけですよ。
自然界においては何も変化なく、人間以外は普段通りの生活なわけです。
しかし人間は何が楽しいんだか、浮かれて騒いで・・・
 
 
 
 
 
「おまえ達はいいねぇ、毎日がエブリデイで」
 
 
 
 
 
ちょっと言ってみたかった^^^
僕は毎日昼過ぎまで寝てました規則正しい生活をしてました。
さすがに9連休もすると、仕事行くのだるくなりますな~w
3億円当てて、休み明けにバシっと退職届け出したかったぜええええええ。
というわけで、今年もよろしくお願いします。
 
 
 
~1日(火)~
 
 
LSM5人でグラティオンやりました。

ミザレオ海岸のトリガータイプの巨人NMです。
うまい赤だとソロでも狩れちゃうらしいですね。
 
「グラティオン」メモ~^^
雷を操る巨人。
サンダガ3、サンダー4、バースト、エンサンダー、ショックスパイクを使用。
雷属性じゃないけどヘイストも使います。
未確認ですが、サンダガ3は戦闘PT(アラ)以外の人も食らうらしいので注意が必要。
あとは普通の巨人が使ってくる技を使用。
さらに一番の特徴として、「ヒューマンキラー」があって、
NMに対して行動をすると、ひるみます。
これが凄くて、2回に1回以上ひるみます。
グラビデ、バインドは入る(耐性つくらしい)ので、
マラソンしながらスリップや精霊、あとはザコでTPためた前衛のWSなどで
攻撃して倒すのが一般的みたいです。
肝心の「畳盾」のドロップ率ですが、トレードしたトリガーアイテムによって変わります。
トレードしたのが「ヒッコリーシールド」だと20~50%、「ピカルーンシールド」だと100%らしいです。
 
 
 
今回僕達がやるのは、マラソンでスリップ&精霊&射撃攻撃。
構成は、
 ・ナ(スピち)
 ・黒(ハルち)
 ・黒(Tjun)
 ・狩(リャンち)
 ・赤(モシュち)
トレードしたのは「ヒッコリーシールド」です。運まかせw
最初にハルちにシーフでヘイトリストに乗ってもらってますw
 

出現場所にはザコ巨人がいるので、
海側のタブナジア地下壕前の広場まで引っ張ります。
あとはマラソンしながらスリップ&精霊&射撃。
 

 

 

 
運良く「畳盾」ドロップ!
トドメさした人がよかったんだな^^^
ハルちがお試し使用。
 
 
 
 
 
~2日(水)~
 
 
ハルちから畳盾が送られてきた。はやっ! 
 
 

セカンドキャラのレベル上げ。忍Lv14~。
 
面白いことを考えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインキャラで敵にからまれて大量にリンクさせてくれば、簡単にチェーン狙えるんじゃないか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やってみた。
ここから好きなのを1匹ずつ釣ればいいわけです。
 
注意:人が居ないところでやることw
 
2アカ上げの基本ですがw
人が来たら移動しましょう。
 
 
バイオやディアは当然もらうのですが、それ以外にも「Leecher」のサイレスが意外と入るw
それに気づかずケアルマクロ押してて、
数回Shopjeunoが死にましたw
あと、これだけ敵釣って長時間キープしておくと、
Lv75でも死ぬ可能性あるので、自己回復も忘れずにw
 
 
 
なんとか忍Lv14→20になりました。
 
 
 

元アナコンダ傭兵団団長。
狩人になれるようにしておきました。
 
 
 
 
 
~3日(木)~
 
 

シーフをあげてみた。Lv1→11。
キリンさんはNMw
 
上げてみての感想。
低レベルシーフ弱すぎw
 
 
 
 
 
夜。
白門⇔マウラの船でNM釣り。

戦シ狩暗黒黒だったかな?
 
ここで大きなバグが。
白門→マウラの船に乗ると、出港後すぐにマウラに着いてしまいます。
しかも、モシュち、リャンち、僕だけw
毎回です。
他の3人は普通に船旅を楽しんでいました。
このバグ以前直したんじゃなかったのか?w
 

マウラ→白門でNM釣れましたが、ハズレでした。
 
 
 
 
 
~4日(金)~
 
 
クフタコ釣り。

珍しく出た!!
 
 

ちょっと水中に潜ってタコ探し。
志村、横、横!!
 
 

居なかったけど、勝どき!(意味不明
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]