忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月15日(月)

「ゲームセンターCX」見た。
「ディシディア」のPVも流れてました。
序盤……公式にあるのと同じじゃね~か!!
と思ったら違ってたw
林原シャントットも一瞬登場でしゃべってました。
すこ~しキティちゃん入ってたw
両軍トップの映像が流れて終わりか~、と思ってたら!
最後、大塚明夫ボイスで、羊の角のような兜に全身鎧な人が登場。
FF12のジャッジ・ガブラスですかね。
シャントットさまと対峙してましたよ。
これはすごいw
ゲームはどうでもいいので、映像作品で出してくれませんかね?w

ニコニコにアップされると思われるので、上がったらここにも載せますw



~02:40追記~


▲仕事はえ~www

3:48~ シャントット
5:22~ ジャッジ・ガブラス

キティちゃんみたいな裏声とは微妙に違うか?w
数回聞いたらこれはありだなって思えてきたw
シャントット、コスモスの隣に居ますね。
シャントットがコスモス側、ジャッジ・ガブラスが若本側ですかね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





あ~FF11の話ですね。
LSMで「上質なアーン器官」取り。


▲1個出ました!






▲保険もこんなに増え~た。

これで裏2~3回は持つ………といいな~w
PR
2008年12月14日(日)


▲ディシディア公式HPより

この番組まだやってるんだw
特別編ってことで、放送はフジテレビです。無料で見れますよんw

<DISSIDIA FINAL FANTASY 公式サイト>
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

<ゲームセンターCX 公式サイト>
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html





んじゃFF11。
今日は「上質なアーン器官」を取りに行きました。


▲相変わらず敵ナイトのスリプルレジスト効果発動率は異常

スリプルよりもバインドを先に入れてから寝かせた方が安全かな。






▲Lv75に!!

このあとアーン復活して逝きそうにw
エリチェン逃げしましt






▲Lv74に^^^^

片手斧、戦タイプか?
ダブルアタック+腕リングとか、あっというまにやられましたy






▲諦めて外で敵倒してLv75にして終了




【本日のゲットしたアイテム】

アーン器官 ×1

すばらしい!
2008年10月16日(木)②

リンバス、ナイズル後、上質なアーン器官取りにフ・ゾイへ。
黒75/白37。










         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはアーンに2回戦いを挑んだが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          2回ともプリケツになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   リンクしただとかだとか油断してただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…









Lv74になりました^^^








~おまけ~

<VIPPERな俺>
若本規夫すげえ・・・
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1446.html

どこから出てきたw





<ニュース超速報!>
押井守×プロダクションI.Gの映画最新作は“宮本武蔵”
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3103.html
 
声は芸能人じゃなくて声優でお願いします。
そういえば↓これもIGだったなw

<ITmedia +D Games>
東京ゲームショウ2008 カプコンブース:いよいよアニメに出陣します
――「戦国BASARA バトルヒーローズ」スペシャルステージ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/09/news100.html
 




<働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww>
河村官房長官「ウォン急落で日本が何をするかって? 今のところなーんも考えてないよ」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1539.html

なぜかアナゴさんの声で再生されてしまうw
良いスルー。





<やる夫ブログ>
やる夫で学ぶ道路特定財源
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-186.html
 
これはわかりやすいw
2008年10月15日(水)

フ・ゾイの王宮NM「Ix'aern」をPOPさせることができるトリガーアイテム、
「上質なアーン器官」を取りに行きました。
「FF11用語辞典」には、フ・ゾイの王宮の雑魚アーンのみが落とすと書かれています。
でも「ヴァナモン」には、アル・タユでも落とすと書かれています。
どっちが正しいのでしょうか?w
フ・ゾイのを狩れば確実っぽいのでそっちを狩ります。
フ・ゾイのアーンは、雑魚といってもLv80前後。
油断したら逝けます。
ドロップ率は噂だと5%弱らしいです。

フ・ゾイをサーチしてみるとアーン狩ってるっぽい人たちが2組。
フ・ゾイ入ってすぐ右の部屋に行ったのですが先客が居たので、1つ奥の部屋で狩ることに。
(左の部屋にも居そうだったのでスルー)
敵は4匹居て、ジョブはナ獣吟白。
見た目でどれがどのジョブなのかわからないので、釣ってみてからのお楽しみ。

今回は黒75/白37。
一番確実そうな、精霊→寝かせ、の繰り返し作戦です。
スリプル○、スロウ○、パライズ○、サイレス○



<戦ってみての感想>

■ナイトタイプ
 相変わらず敵のナイトタイプのスリプルレジ発動はウザイ。かな~~~~~りウザイ。
 っては発動率が異常。黒の天敵。
 シェルされると与ダメが減るのと、HPが低くなるとケアル4されるのもウザイです。
 MP吸えます。
■獣タイプ
 釣ったと同時にペットを呼びます。
 ここのは花を呼んでました。強さは「つよ」。ペットの癖に生意気だ!
■吟タイプ
 詠唱の長い歌を歌ってくれる。ウマ~イ!!
 ララバイだけ注意。
■白タイプ
 MP持ちなのでMP吸える。
 元から魔防高く、与ダメ減。シェルされるとさらに減。
 HP低くなるとケアル5します。








しばらく狩ってたら落としましたよ。
敵の残りHPわずかだったので、ドレインでトドメ~!!
と思ったら微妙に残りましたw
サンダーでトドメ。
あぶないあぶない。


みなさんも気をつけるんですよ。
例えばです。


敵は寝ている。
自分はダメを受けて残りHP200弱。ブリストなし。
でも敵のHPわずか。



これはドレイン使えば、HP回復し~の、敵倒し~ので一石二鳥では!?



なんて思わず、確実に倒すなら自己強化してからドレインするか、
精霊で倒したほうが良いってことです。
無理をすると……












▲こうなるのでご注意を。


日記のために死ぬのも大変だぜ!!


<本日の戦利品>
 ・上質なアーン器官×1
 ・アーン器官×2










死んだ回数2回

2008年07月09日(水)

ロッカー整理をしていたら…



組織×3、フワボ×7、ゾミト×3。
「火輪の帯」と交換できるではないか!


<FF11用語辞典>
属性帯
http://wiki.ffo.jp/html/807.html


さっそくタブナジアへ。
競売で「銀の帯」を購入し、さっそく交換へ行ったのですが、チップを買い忘れた…。
ウィンダスから飛んできたのに、買いに行ってまたタブナジアに戻ってくるのもめんどくs
どうしようか考えていたら、他の属性帯も欲しくなってきて……アル・タユへw
「氷雷土闇」は入手済み。
「火」はそろっているので、残りは「風水光」。
「風水」共通で必要なペミデ(金魚)に決定です!
狩るのはタブナジアから入ったところに居る弱いやつ。
ジョブは召75/シ15。
敵の強さは「丁度」。
金魚は口が開いたらLv70履行を撃つ!



▲こんなダメージも出たりw


ですが今回は、開幕Lv70履行でしばらくして口開いたら不意打ちテーカーにしてみました。





▲TP120くらいで撃ったのに……笑いが止まらんw

↑はたまたまですがw
だいたい700~800ダメくらいでます。
履行しまくりでも余裕!
どの召喚獣でもOKです!

21時くらいから始めて……22時……23時……24時……飽きてきたw
TP貯まるまで自動で殴ってる間暇なので、もう1台のPCでFF11用語辞典を見てたんですよ。
ウィキペディアとかもそうですが、「ヘェ~ヘェ~」なのがあったりして見てて楽しいですよね~。
更新履歴にあった「貧乳」とか、ついクリックしちゃいましたよ!
んでふと戦闘中だった画面を見てみると……
いつのまにかガルーダが倒されてるじゃないですか!!



▲カーくん再召喚に成功するも間に合わずw


逝く直前に「呪符リレイズ」使ったので生き返れましたが、やる気↘で終了。
ウィンダスに戻って「レッドチップ」を買いに行ったのですが、



▲終了!!

3時間で取れたのが

 ・ペミデ器官 ×2
 ・上質なペミデ器官 ×4
 ・ルミニアン組織 ×2
 ・氷の塊 ×2
 ・炎の塊 ×1

ペミデでこのドロップ率。
アーン地獄が待ってるぜええええ!!










第2話見た。
序盤のノリは面白かった。
ゼロスはいつ出るんだあああああああああああ!?

ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]