忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月13日(水)

今日もペミデ狩り。
「ペミデ器官」3つゲットで、「水輪の帯」素材がそろいました。



というわけで「水輪の帯」ゲット。

次は「風輪の帯」かな。
残り、「アーン器官」×2、「ペミデ器官」×3。

PR
2010年01月12日(火)

まだ取っていない水と風の属性帯を取りにアユ・タルへ。
あと光も取ってないけど、今回は除外。

  組織 アーン ペミデ フワボ
風輪の帯 3 7 3 ---
水輪の帯 3 --- 7 3
合計 6 7 10 3

そのうち組織×11、アーン×5、ペミデ×3、フワボ×12は倉庫に眠っていたので、必要なのは、

  組織 アーン ペミデ フワボ
合計 0 2 7 0

というわけで今回はペミデ(金魚)狩りに行きました。
召75/忍37。



窓化で裏作業に行くと落ちる症状が再発しました。
昨夜これで2回落ち。
ヒーリング中だったので死ぬことはありませんでしたがw

んでペミデ狩りは1時間ちょっとしたかな?
ゲットできたのが、組織×1、ペミデ×1、上質ペミデ×5、炎の塊×1、風の塊×1、闇の塊×1。



ペミデ1個だけwww



上質とかいらないので普通のくださいw
2009年03月17日(火)



<FF11用語辞典>
アガリクス
http://wiki.ffo.jp/html/13859.html

取りに行ってみました。
「Vana'diel Monsters」によると、カッパーキャップ族が生息しているのは、
 
生息地 名前 レベル
北グスタベルク[S]   Coppercap Lv41~44
ロランベリー[S] Coppercap Lv47~49
グロウベルグ[S] Brasscap Lv59~61
パシュハウ沼[S] Electrumcap Lv68~70
ベドー[S] Electrumcap Lv69~71

今回は、サポシでも楽に狩れて、印章も手に入る。
グロウベルグ[S]に行ってみました。
召75/シ15。






▲青色ゾーンが今回目当てのカッパーキャップ族(ノンアク、リンク)。

ワープ到着場所に居るのは、ウィブルと球根のみ(かな?)。
両方ノンアクなので問題なし。
北に行くとクゥダフが数匹居ます。強さは「楽」~「丁度」……だった気がするw
さらに北に行ったところ~北東への長いエリアにカッパーキャップ族が居ます。
夜になると骨(強さ「楽」~「丁度」)が現れますが、広いエリアに対して数が少ないので脅威ではありません。
地図に書き忘れましたが、雷天候で雷エレ(強さ「楽」)も現れます。
あとピクシーも巡回しています。
風天候にもなりましたが、風エレは見かけませんでした。
チゴーが草に隠れてそうなので気にしながら歩いてましたが、これも見かけず。






▲カッパーキャップ族の「Brasscap」。色違いの普通のキノコですw

使用するTP技もキノコ族と同じ。
TP技は前方範囲と単体しかないので、基本的に本体がタゲを取らない召喚士だと楽チン。
僕の記憶では全周囲技があった気がしたけど、無いんですね~。






▲1匹目でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これかなりうまいんじゃね~か!?
と思ったのは最初だけでしたけどねw

1時間ちょっと狩って、
 ・獣人印章 ×4
 ・獣神印章 ×3
 ・闇のクリスタル ×14
 ・アガリクス ×2
アガリクス以外のキノコ(ネムリタケなど)は落とさないようです。
印章が手に入ったから良しとするかw
狩りやすい場所なので、Lv60弱の獣使いだと、経験値+アガリクスでおいしそうですね。







▲いきなりデーモン部隊が現れてびびるw カンパニエバトルの敵部隊の通り道らしいです。




 

倒した数:47 平均獲得経験値:56.5(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:2657[0]
平均戦闘時間/間隔:76.0s/19.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h15m3s[59m34s/15m29s]
時給[専心抜]:2124.2[2124.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Brasscap____ ____47 100.0% ____59m34s ___1m16s ______2657 __56.5[__60/__53]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fenrir__________ __52654(_32.9%)[_53037/h] _26694[_209/_220] ______[____/____] _25960[__19/__19] ______[____]
Garuda__________ __56225(_35.2%)[_56634/h] _24091[_218/_230] ______[____/____] _32134[__22/__22] ______[____]
Shiva___________ ___2255(__1.4%)[__2271/h] __1100[__11/__12] ______[____/____] __1155[___1/___1] ______[____]
Titan___________ ___7200(__4.5%)[__7252/h] __3599[__32/__33] ______[____/____] __3601[___3/___3] ______[____]
Tjun____________ __41497(_26.0%)[_41799/h] _25826[_382/_393] ______[____/____] _15671[__36/__36] ______[____]
累計____________ _159831(100.0%)[160994/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fenrir__________ _26694 _127.7[_176/_104] _95.0%[_209/_220] __7.7%[__16/_209]
Garuda__________ _24091 _110.5[_170/__88] _94.8%[_218/_230] __7.8%[__17/_218]
Shiva___________ __1100 _100.0[_120/__86] _91.7%[__11/__12] __0.0%[___0/__11]
Titan___________ __3599 _112.5[_166/__94] _97.0%[__32/__33] __6.3%[___2/__32]
Tjun____________ _25826 __67.6[_148/__51] _97.2%[_382/_393] __5.0%[__19/_382]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fenrir__________ エクリプスバイト_________ _25960 1366.3[1743/1182] 100.0%[__19/__19]
Garuda__________ クロー___________________ ___313 _313.0[_313/_313] 100.0%[___1/___1]
________________ プレデタークロー_________ _31821 1515.3[2162/_302] 100.0%[__21/__21]
Shiva___________ ラッシュ_________________ __1155 1155.0[1155/1155] 100.0%[___1/___1]
Titan___________ マウンテンバスター_______ __3601 1200.3[1255/1131] 100.0%[___3/___3]
Tjun____________ 不意・スピリットテーカー_ _15538 _443.9[_739/_326] 100.0%[__35/__35]
________________ 不意打ち_________________ ___133 _133.0[_133/_133] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]

 

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fenrir__________ ___4848 __3593[_117/_263] ______[____/____] __1255[__24/__29] ______[____]
Garuda__________ ___5236 __4011[_133/_333] ______[____/____] __1225[__26/__30] ______[____]
Shiva___________ ____234 ___190[___6/__15] ______[____/____] ____44[___1/___2] ______[____]
Titan___________ ____531 ___456[__23/__46] ______[____/____] ____75[___3/___4] ______[____]
Tjun____________ ____237 ___237[___5/__15] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Fenrir__________ __3593 __30.7[__70/__16] _44.5%[_117/_263] __6.0%[___7/_117] _39.1%[_263/_672]
Garuda__________ __4011 __30.2[__71/__16] _39.9%[_133/_333] __5.3%[___7/_133] _49.6%[_333/_672]
Shiva___________ ___190 __31.7[__37/__18] _40.0%[___6/__15] __0.0%[___0/___6] __2.2%[__15/_672]
Titan___________ ___456 __26.8[__36/___0] _50.0%[__23/__46] __0.0%[___0/__23] __6.8%[__46/_672]
Tjun____________ ___237 __47.4[_104/__18] _33.3%[___5/__15] _20.0%[___1/___5] __2.2%[__15/_672]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Fenrir__________ _55.5%[_146/_263] _55.5%[_146] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]
Garuda__________ _60.1%[_200/_333] _60.1%[_200] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]
Shiva___________ _60.0%[___9/__15] _60.0%[___9] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]
Titan___________ _50.0%[__23/__46] _50.0%[__23] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] _26.1%[___6]
Tjun____________ _66.7%[__10/__15] _66.7%[__10] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]

戦闘不能________ _回数

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Brasscap________ サイレスガス________ ___15 ___16 ____0.3
________________ スポア______________ ___13 ___14 ____0.3
________________ ダークスポア________ ___10 ___10 ____0.2
________________ フロッグキック______ ___13 ___14 ____0.3
________________ マヨイタケ__________ ___16 ___16 ____0.3


アビリティ______ _____________________ ____間隔 __数
Tjun____________ エレメントサイフォン_ __37m31s ___3
________________ ぬすむ_______________ ___8m20s __10
________________ 不意打ち_____________ ____2m8s __36

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
Garuda__________ ヘイスガ___________ Garuda__________ ___1
Titan___________ 大地の守り_________ Titan___________ ___2

被支援__________ 効果_______________ 詠唱者__________ __数


HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Garuda__________ ___236 _118.0 [___2]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_

MP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Tjun____________ ___794 _264.7 [___3]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_

TP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_

2009年01月10日(土)①

今回は獣39/忍19です。


~09:00~ 


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


ではなく…




















最終幻想イレブン 逆襲のタル












BGMはこれでお願いします。










「右に計り知れない強さ、NMです!」
「雑魚タウルスの抽選か?」
「スラリン、出てくれ! 回復はペットゼータでもたせる!」
「頼む!」
「スラリン、行きます!!」











▲邪気が来たか!











               _,,,,,,,,,,,,,_
             ,,r;:r""      ヽ、
          ,r'" "     ,r''"`   ヽ、
         ,r"  /   ,,r ,r"rヾ、`ヽ、 ヽ、
        ,|、_ (_   _ (_,r"'"  ヽ、 `ー、i
         ,|ヾl`'ー`ヽ!`i'"      ゙i、  _,〕
         tヽ|     ゙i、      ヾー[」-!、  私の勝ちだな。
         ヾ|     ゙i、,|  _,,,;;;=''"`  ヽノ、 〕  今ログ見てみたが、NMは何もアイテムを落としてない!
          !i,‐-;;;;;;、,゙i、r'"-,ニlア    |i、゙`イ|   貴様らの頑張りすぎだ!!
.          `i;-、ニlア i、 "      |、ヾ|l|゙
.           ゙i,    |:|         | ゙i, ノ,
            ゙l、  `!_,,.       | ゙i |
             ゙!、  ,,,,.. -'''    /  | .|
              ゙i、   --    ,r'   ゙i_!-;
               `!、     ,r"_,,,r-'''ニ-‐''゙i
              rヾ、`ーr‐''ニ""-‐'"     ヽ,.........,___
             __λ i,ヾ| i''"       _,,.r-t"_,r'"_:_:_
    ____,......r-i'",r'ヽ | |:| |     _,,--'"   ~ヽ、:::::  !.
  < ̄ j'"ー'''''j;, ̄ ̄  `i | |:| |  _,,r''"        ヽ、:::::  `t、/
    冫>、i :::::,r'"      i i,r ノ_,,r'"           ヽ、:::::.. /
   |,イ'" ::,r"        ト,i",r'"              ヽ、 :::/
   /::::,r'" __     // |     r'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/    ヽ/










ふざけるな!
たかがNM1つ、フルイドスプレッドでやっつけてやる。

































































ゆ~び~ろんぐとぅ~み~ さよならいえなくて~♪(ry










ここから普通w
コウモリだけならスライムソロでたぶん勝てる。
ペットタルと一緒に殴られても行けるかもしれない。
問題はペットタルの魔法。
ストンガ2で384ダメ、ファイガで245ダメ。
ダメログなかったけど、サンダガ、ブリザド2も使用。
他、ブレイズスパイク、ドラウン、チョーク、バイオ2、の使用を確認。

あとちょっとわかりづらいけど、呪符デジョン発動後コウモリがこっちに向かってきています。
ペットタルはスラリンと殴りあい。
何が言いたいかというと、ヘイト連動はしていないってことですw









再び水道へ。
2hアビが使えるようになるまで、「丁度」スライムでタウルス、ダニ狩り。


▲「丁度」スライムで、「とて」ダニが倒せちゃうw



▲こっちは入口近くに居る「丁度」タウルス。










2hアビ復活後、再び「とてとて」スライム操って使い魔


▲ついに獣フォモルと対戦。

獣フォモルが居る広場に1匹コウモリが2匹居ます。
獣フォモルのペットコウモリとリンクするそうなんで注意です。

獣フォモルとペットコウモリは同時相手でも問題なく倒せます。
ってか片方だけ釣ることはできませんw
ペット釣っても獣フォモルも来ます。
あとは通路に釣って殴らせておくだけ。
ノンアクダニに当たらないようにほんきだせ
こっちのペットはおバカなので、獣フォモルとペットを交互に殴ったりしますが、気にせず観戦。

暇つぶしで獣フォモル以外も狩るなら、HPが少し減ったら回復をしてあげたほうがいいかもしれません。
僕はHPが約25%(残りHP75%)減ったら、ペットゼータで回復してました。
1戦で回復1~2回ですかね。



残念です。





暇なので他フォモルも狩る。






▲狩フォモル。2チェーンウマ~!








▲竜フォモル。飛竜で3チェーン、フォモルで4チェーン!






▲隣の広場に居た召フォモルも狩る。






▲あとは通路のダニも狩る。

ダニ戦途中で獣フォモル再POP。
ペット呼び出される前にたたかえ
それで2匹同時相手していますw

んでSS撮り忘れましたが、獣フォモルは何も落とさずorz





魅了時間残り数分だったので、強いと言われてる忍フォモルと戦ってみることにw


▲忍フォモル。種族はミスラ。

空蝉用に一緒に殴ります。
メイン武器、デジョンカジェル^^^
忍フォモルの攻撃は1発30ダメ前後 × 2回攻撃。
確かに強いですが、勝てない相手ではないですね。
余裕じゃん?なんて思っていたのですが…







▲防御力ダウンで1発50超えになりましたよ!

これはさすがにきついw
今回は倒す直前だったので平気でしたがw










どうでもいいものをドロップする不具合について。



魅了切れそうだったので帰りました。









~15:00~


▲再び登場w

サリーちゃんのパパ。






▲邪魔なコウモリを狩る。






▲そして獣フォモル












サブリガキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


範囲技で獣フォモルとペット同時撃破でチェーンですよw

というわけでサブリガ取りは終了!!
時間は残っていたので最後に…

























またやってまいりました^^



▲確かに赤い3匹コウモリが「計り知れない」、フォモルが「とてとて」ですな。






▲また逃げ帰ったんですけどねw





気になったことが1つ。
この2匹を生息域外でタゲをきったら、どうなるんですかね?
NMは歩いて帰りますが、ペットは…?
2009年01月09日(金)②

ついにフォミュナ水道ソロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ガーディハーネスですよ!!
これのために吟上げを中断して、獣上げ再開したのだ!
思っていたよりも獣上げが楽しいので、吟上げやめようかな~なんてことはまったく思っていない!!

<FF11用語辞典>
ガーディハーネス
http://wiki.ffo.jp/html/5157.html

ちなみにグラは、



ピンクハーネス(はーと





獣ソロサブリガ取り。

<FF11獣使いWiki>
http://bst.s157.xrea.com/index.php?FF11%BD%C3%BB%C8%A4%A4Wiki
※管理人不在っぽいのでリンク注意

サイト内の左、メモに「ガーディハーネスについて」ってのがあります。
わかりやすいです。
やり方はここに書かれている通り、「とてとて」のスライムを操って使い魔
あとはPT組んでない獣フォモルを倒すだけ。





▲運良く1発成功!

そして獣フォモルのところにいったら…



いつのまにかライバルがいましたw



終了w
まあせっかくなので、MAP2の<K4>~<L5>の広場に吟とナのソロフォモルがいるみたいなので、
そっちに行ってみました。




▲初のスライム操っての戦闘ですが、思っていたよりもスライム強いw

小さくてわかりづらいですが、ナイトタイプのフォモルは瀕死、スライム残りHP3/4ってとこですかね。
何もしないでこれ。
ペット回復アイテム使えば、連戦してもほぼ満タンをキープさせておくことも可能です。






▲ぷwww


▲1匹目ででましたw

今回狙ってるものじゃないのでどうでもいいですがw






▲次に吟タイプのフォモル。






残念です。





同じ広場にタウルスが3匹いるのですが、再POPまで暇なので狩ることに。
強さは「とてとて」。






▲あれ?








Σ(゜Д゜)



リンクするのすっかりわすれてましたy
これはまずいと思ったのですが……










スライム強し!!










いたわる(ペットゼータ)リキャストごとに使いましたが、それでも倒されないのがすごいw

ペットゼータ
ペットのHP350~回復(MND依存) リジェネ:6HP/3秒毎(合計360回復) 3分

あとは「モータルレイ」だけ注意。
単体視線判定で相手に「死の宣告」。
これはペットも死にますw


Stegotaurは、モータルレイの構え。


が出たらもどれ


Stegotaurは、モータルレイを実行→Oil Spillに、効果なし。


で防げます。
そしたら再度たたかえ









スラリンつえええええええええええええ!!


しかも礼拝堂のNMトリガー、フォモルコデックスまでゲットですよw

そして残るタウルスは1匹。
スライムのHP半分くらいですが、まあ勝てるでしょう。
タウルスに攻撃開始。







戦闘開始してから、ヴァナモンで敵の強さを調べる。
「とてとて」だから40後半なのかな?
「Mahisha」は………










なんか名前が赤いんですが^^^










うんうん、ヴァナモンで名前が赤いのって、














Σ(゜Д゜)





名前が違うのにまったく気づかなかったorz









スラリンのHP半分からスタートしましたが、なんとかなるような、ならないようなw
スラリンのHP以外にも問題が1つ。








使い魔のリキャスト。

獣使いの方なら分かると思いますが、使い魔で操っていられる時間は30分。
30分すぎると魅了状態から回復して、逆に襲いかかってきます。
使い魔のリキャストは「1:31:00」。
逆算すると、使い魔使ってから29分経ったことになります。





あとはわかるな?








残念だが戦略的ログアウトをさせてもらおう!!






















































































このタイミングは……w













も、もちろん想定内^^^




















作戦Aの戦略的ログアウトから…




















作戦Bの戦略的撤退へ変更!!























君の裏切りなど想定内なのだよ^^^











































































































さらばでござる!





無事HPに帰還して終了。
そしてあとから気づいた。




















吟フォモルが落とすのはリーブラサブリガ!!





オフユカスサブリガは獣フォモルだけらしい。残念です。

<FF11用語辞典>
星座サブリガ
http://wiki.ffo.jp/html/3074.html





あとタウルスNMだか……





スラリンのHP満タンなら楽勝だな!!





スラリンでも1発40~50ダメ食らうけど、普通のタウルスみたいに2回攻撃してこないので楽です。
 
<FF11用語辞典>
Mahisha
http://wiki.ffo.jp/html/5302.html
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]