忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月08日(日)③



005
013
019
020
094
109

今回は確実に勝つために、2アカつかってやってみた。

 ・踊30/忍15 Tjun
 ・戦31/忍15 Shopjeuno

このレベルでのある意味2強!
ワルツに射撃であります。
Lv30にレベルシンクしようとしたけど、なぜかできなかった。なんでだろ?
とりあえずLv1差なので気にせず突撃。




▲キーボード2つでの操作に苦戦w

Tjunの空蝉唱えたつもりが、Shopjeunoが唱えてたりw
しかもブラインボルト忘れたし。







ぎゃあああああああああああ!!!

操作慣れしてないから、一度パニくるとダメだな~。
Tjunやられた時点で、「マイティストライク」使って攻撃したけどだめじゃったw










日付変更で再チャレンジ!!



回避装備の踊り子がメイン盾。
戦士は射撃のみで殴りなし。
アシッドボルト、ブラインボルト、ホーリーボルト、ブラッディボルトは追加効果発動しました。
スリプルボルトは数発撃ったけど発動せず。
あとはTP貯まったらシールドブレイク。
空蝉張替え失敗したら「挑発」でタゲを取って、張替え終わったら「A.フラリッシュ」や「ケアルワルツ」でタゲ取り返し。






▲勝利!

操作に少し慣れしてくると、ソロに比べてだいぶ楽になりますね。







何も出ませんでしたw










~黒PTヘルプ~

傭兵課×3、駆除部×1。


▲裏でLv74になったのが、元のレベルにw

時間指定の精霊→印スリプル、の繰り返し。









3戦目で出ました!!

・「おとしもの」は無し
・「偉力」+「強力」+「弱体魔法」+「攻撃力」+「回避」+「命中」
・「リザード」+「大兵」(土マーク合わせ)+「静」(水マーク合わせ)
・マス全部埋まってる

らしいです。
「静」取るかw
PR
2009年02月06日(金)②

忍75/戦37 リリち
暗75/忍37 モシュち
黒75/白37 ザラち
赤75/白37 スクち
吟75/白37 マナち
白74/吟37 Tjun


~1戦目~

トリガーモシュち。
弱体魔法+精霊魔法のブガード。


▲相変わらず硬い。

勝利で「メイズルーン056(シーフ)」。





~2戦目~

トリガーTjun。




004
013
017
018
046
094


ちょ~強敵^^^


土マークに「大兵」、闇マークに「暗黒魔法」付けてみました。







火力不足ですかね。
1~2割削っては「いやしの風」でHP全快とかw
連発されるときびしいですなw

上の写真は後半。
「連続魔」や「魔力の泉」で押し。
運良く「いやしの風」は使われず。
モシュちとザラちが途中死亡。






▲最後まで「いやしの風」使用されず、運良く勝利!

「偉力」「強力」両方つけるときっついですな~w








































駆除部4戦して終了。
2009年02月04日(水)①

LSMでいってきました。

 ・忍75/戦37 スピち
 ・戦75/忍37 リリち
 ・暗75/忍37 モシュち
 ・赤75/白37 スクち
 ・吟75/白37 マナち
 ・白74/吟37 Tjun




~1戦目~

トリガーモシュち。
リザード+大兵+強力+弱体魔法+おとしもの かな?
敵はブガードです。







人数も増えたこともあり、勝つことができました。
前回は「偉力」つけての挑戦でしたが、少し弱くなったかな?
相変わらず防御力は高いようで、殴り与ダメ0とかも出てました。
削るのに時間かかりますが、油断しなければ普通にいけますね。
弱体魔法はうざいですw

「092」が「錬金術」
「108」が「修行の契約」

「108」はモシュちが、「092」は僕がゲットしました。










~2戦目~

トリガーTjun。




004
013
018
046
094

「大兵」は土属性らしく、土マークに付けた方が良い。
という情報があったので土マークに重ねてみました。
「暗黒魔法」も闇マークに重ねたほうがいいんですかね?
「ドレッドスパイク」でめっちゃ吸収されるようになるとかありそうなので、やめておきましたがw
強さはみんなびびってたので「強力」のみw










▲ログ取り忘れたけど、「メイズルーン052(モンク)」が出ました。モシュちがゲット。

ダメなどはフィルターしてたのでわかりませんが、弱いようです。
「いやしの風」での回復は3回使用され、回復量は2338、3378、2728でした。





その後、スクちとマナちの駆除部やって終了。
2009年02月02日(月)③

日付変更でソロ突撃!
正確には03日(火)ってことですw
 


今回はShopjeuno無しの完全なソロ。
踊28/忍14。
別にサブPC起動させるのがめんどくさかったわけではない!

ルーンなどは前回とまったく同じ。

<過去記事>
MMM傭兵課ソロリベンジ
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/535/
 


下層から突入後、モブリンからアイテムをもらう。

 ・ダスティウィング(TP+300)
 ・ダスティポーション(HP300回復、すぐ発動)

ダスティウィングはエクレアで1つしか持てないので、
その場で使用してTP300にして、さらにもう1個もらいます。
戦闘エリアに飛んでもTPは消えません。
それとペア・オレ2つ持っていきました。

ペア・オレ◆リジェネHP3/3秒毎(合計HP300回復) 5分





あと装備を回避装備にしました。

~前回の装備~

傭兵ナイフ+2
傭兵ナイフ+2
朧月輪
AGI+1
---
姫帝羽虫の髪飾り
AGI+3 回避+10
スパイクネックレス
ビートルピアス+1
回避-2
ビートルピアス+1
回避-2
ビートルハーネス+1
回避+1
王国兵革手袋+2
勇気の指輪
勇気の指輪
ダルメルマント+1
戦士のベルト+1
共和軍団兵腰衣+2
バウンデングブーツ
AGI+3

<合計>
回避+7
AGI+7

食事:トゥーナスシ
HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+15% 飛命+15% 睡眠耐性 30分



~今回装備~

傭兵ナイフ+2
傭兵ナイフ+2
朧月輪
AGI+1
---
姫帝羽虫の髪飾り
AGI+3 回避+10
スパイクネックレス
ミスリルピアス
回避+2
リレイズピアス
回避+2
ビートルハーネス+1
回避+1
無臭の腕輪
回避+5
勇気の指輪
反射の指輪
AGI+2
トラベラーマント
回避+3
戦士のベルト+1
王国兵腰衣+2
回避+3
バウンデングブーツ
AGI+3

▲緑が変更装備

<合計>
回避+26
AGI+9

食事:ナヴァラン
HP+3% STR+3 VIT+1 AGI+1 INT-1
攻+27%(上限30[目安111]) 飛攻+27%(上限30) 回避+5 3時間


ミスリルピアス+1は在庫なしだったのでNQ品。
反射の指輪は在庫1だったので片方だけ。





これでミスを祈るのみ!!











▲残り50~60%




















▲残り25%




















▲話しの内容的にモザイクw

あと少し!!!























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!











▲箱と記念撮影!!























何も無しかよw




 




倒した数:1 平均獲得経験値:200.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:200[0]
平均戦闘時間/間隔:1048.0s/0.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:17m28s[17m28s/0s]
時給[専心抜]:687.0[687.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Tanihwa_____ _____1 100.0% ____17m28s __17m28s _______200 _200.0[_200/_200]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Tjun____________ ___2379(100.0%)[__8172/h] __2379[_192/_222] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
累計____________ ___2379(100.0%)[__8172/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Tjun____________ __2379 __12.4[__33/___5] _86.5%[_192/_222] __6.3%[__12/_192]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tjun____________ 追加効果・HP吸収____ ___198 ___1.5[___4/___0] 100.0%[_134/_134]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Tjun____________ クイックステップ____ _85.7% [__18/__21] [___0/___0/__21]

 

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Tjun____________ ___2814 __2454[__28/_162] ______[____/____] ___360[___5/___6] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Tjun____________ __2454 __87.6[_141/__64] _17.3%[__28/_162] __3.6%[___1/__28] 100.0%[_162/_162]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Tjun____________ _82.7%[_134/_162] _43.8%[__71] __7.7%[___7] _66.7%[__56] ___._%[____] ___._%[____]

戦闘不能________ _回数

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Tanihwa_________ アーフルアイ________ ____3 ____3 ______3
________________ スクトゥム__________ ____5 ____5 ______5
________________ タスク______________ ____0 ____7 ______7
________________ テールロール________ ____5 ____5 ______5
________________ ヘヴィベロー________ ____2 ____2 ______2
________________ ボーンクランチ______ ____1 ____5 ______5


アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
Tjun____________ クイックステップ____ ____1m1s __18
________________ ケアルワルツ________ _____45s __24
________________ ドレインサンバ______ ___2m54s ___7

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
Tjun____________ 空蝉の術:壱________ Tjun____________ __22

被支援__________ 効果_______________ 詠唱者__________ __数


HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Tjun____________ __1994 __12.6 [_158]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_

MP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_

TP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
 



どう見ていいのかよくわからないのですが、ミスが43.8%ってことですかね?
思っていたよりもミスが多かったです。
あと武器での回避が体感wでは多く感じました。
7.7%ってのは良いような気がするけど、どうなんでしょう? 運がよかったんですかね?

一番怖い「タスク」は運良く回避できましたが、ボーンクランチ(悪疫=TPスリップ)1発もらいましたw
それでも予備で貰ったダスティウィングは使わずにいけました。
ダスティポーションは序盤にHP50くらいになってあわてて使用。
まあ運良く勝てたってことですw

踊Lv30になるとケアルワルツⅡ覚えるので楽かもしれません。
あと低レベルだと、忍30/踊15かな。
回避も高いし、弱体忍術あり、サポ踊Lv15でケアルワルツも使えるので便利かと思います。
 ・暗闇の術:壱(暗闇、Lv19)
 ・捕縄の術:壱(スロウ、Lv23)
 ・呪縛の術:壱(麻痺、Lv30)
予想だけどねえええ!!


個人的な課題として、空蝉張替えの練習が必要だと思った。
剥がれたのを数えるクセをつけなくてはw

2009年02月02日(月)①



「メイズタビュラ03」で↑の組み合わせ。
今回も配置は適当。


005
013
017
046
094







メンバーはLSM4人。
 ・忍75/戦37 スピち
 ・戦75/忍37 リリち
 ・赤75/黒37 スクち
 ・白74/黒37 Tjun






▲順調。

硬いらしいですが、時間もあるのでいけそうです。












なぬ?w












キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

リレイズしてたけど、復活したら恐ってきてオワタw
HP戻って再びジュノ下層へ。
























見事な晒しプレイ^^










ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]