忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年12月08日(土)
 

 

 
 
 
同じ画像^^^
 
 
 
 
 
「連邦従軍章」の中では最上級。
opsは「~Ⅱ」が追加し始めました。
 
 
この次は「剣勲章」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今は「連邦従軍章受勲者用」しかない戦績アイテムに
「剣勲章受勲者用」が追加されるか!?
PR
2007年12月05日(水)
 
<公式サイト>
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(12/6)

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news12179.shtml
 
カンパニエ修正!
良くなってることを祈るのみです。
 
 
 
 
 
相変わらずカンパニエな日々が続いています。
 
ついでにops。
火曜日に「侵攻支援」の「拠点攻略Ⅰ」を受けたのですが、
今週は、アラゴーニュで獣人支配エリアがメリファトのみ。
そのメリファトのカンパニエバトルが、なかなか発生しないわけです。
いい加減キャンセルしようかと思ってましたが、ようやく発生してクリアできました。
内容自体は、カンパニエバトルに参加するだけなので楽なんですけどね。

FFXI Wiki (カンパニエops / 連邦軍 / 侵攻支援)
http://ff11wiki.rdy.jp/1607944731.html
 
 
 
あとはバトル発生エリアに飛んで戦績稼ぎ。
サルタ防衛。
なんでこんなところにアーリマンとハエが攻めてくるんだ?
と思いながらも叩いてたら、「でかミミズ」(サンドワーム)まで登場!
なんてこったい!
とおもったらカンパニエバトル終了。
しかし「でかミミズ」は帰らず。
よくみたら剣マークがなく、普通のNMでした。
 

記念撮影w
 
赤盾+赤黒忍召とか居たかな?
使ってきたのは、裸になる技や、全魔法効果消し去る技?(7個消し去られてました)など。
赤盾で、被ダメ100~200くらいだったかな。
ダブルアタックあり。
倒すのに数十分かかってました。HPは多そう。
 
 
 
 
 
倒すの見届けた後、
メンテ前だったので、バトルには参加せずopsを1回。
「巡回任務Ⅰ」をしました。
 
FFXI Wiki (カンパニエops / 連邦軍 / 治安維持)
http://ff11wiki.rdy.jp/-366997914.html
 

西サルタバルタ(I-7)にて、民間人が襲
撃される事件が頻発している。コブラ傭兵
は当該地域を巡回。脅威を発見次第、これ
を排除せよ。

 
民間人が襲われているなら黙っておれん!
と言いたいところですが、
戦時中に西サルタをうろついてる民間人もどうかと・・・。
 

「???」を調べるとゴブが出現。襲撃の犯人らしいです。
 
念のため、マラソンできるよう召(Lv73)で行きましたが、
そんなに強くありませんでした。ゴブの攻撃ミス連発。
ソロでもいけちゃいそうです。
これも楽でいいかも。
経験値160、戦績620もウマーです。
2007年12月03日(月)
 

 

新たな勲章を授与されました。
 
 
 
 
 
さっそく追加されたopsに行ってみました。
「軍事訓練」の「兵士調練 I 」にチャレンジ。

 
詳しくは Wiki(http://ff11wiki.rdy.jp/1621157685.html に書いてあります。
 
楽チンです。
場所も西サルタ[S]に出てすぐなので良いです。
 
問題は、経験値は3人全員貰えますが、戦績は受けた人だけってことですかね。
今回僕が受けたopsなので、戦績は僕だけ貰いました。
3人とも受けて、3戦すれば公平になるかな?
 
と思ったら、3人受けてから1戦すればいいらしい。
2007年12月02日(日)
 
何度か修正されたカンパニエ。
 
 
 
・頻繁に起こっていたバトルが、なかなか起きなくなる。
 
・戦闘時間が短く、ワープで飛んで参加しても、ワープ代すら稼げないことも。
 
 
 
簡単に言うと、稼げないってわけです。
今日の査定が不安です。
元の仕様に戻してください。
2007年11月28日(水)
 
FF11始めて4年経ちましたw
 
 
 
 
 
カンパニエバトルにハマっています。
バトル開始したエリアにワープで飛んで、
終わったらワープで本国に戻る。
の繰り返し。
本国ワープの戦績が勿体無いので、
本国をホームポイントにしようか迷っていますw
そうすればデジョンで戻れるのでw
お気に入りは、ジャグナーとブンカールですかね。
NPCのところで戦闘になるので、移動や査定が楽です。
 
戦績もカンパニエopsと合わせて、7500くらい貯まりました。
 
 
 

 

始めてから5日経過。
査定で「一級連合従軍章」をもらいました。
お頭から手渡しであります。
 
勲章が増えると、いくつか特典があるようで。
 
・カンパニエバトルの経験値上限が増える
・カンパニエopsの種類が増える
・意見具申の発言力が強まる
・シギルの効果時間が長くなる
・戦績交換アイテムが増える
 
などがあるそうです。
 

「一級連合従軍章」で600→700になりました。
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]