忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月13日(土)

久しぶりのNMネタ。

日記に載せるのに、壷の正面はどっちだっけ?
というのが気になり…


▲ログインして現地で戦闘w

そして、あ~だこ~だと画像加工して、気づけば6時間経過とか時間かかりすぎwww

画像が重いので閉じておきます。
続きは下の「つづきはこちら」をクリックじゃ!
PR
2008年11月23日(日) ~ 24日(月)

~23日(日)~

スピちが前日戦ったらしく、時間分かってたので行ってみました。

Bune(ワイバーン族)
【生息地】グスタフの洞門(G-10)
【出現条件】21~24時間POP
【レベル】80前後
【使用特殊技】インビンシブル、引き寄せ
【お宝】
エンハンスソード(競売約180万ギル)



▲放置w

しばらくして現れました。
ライバル0w
2年前見たときは人がいっぱいいたけど、変わりましたね~。

<過去記事>
NM「Wyvernpoacher Drachlox」
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/52/







こちらのジョブは忍75/戦37、白73/黒36。
攻撃力が高く、被ダメは1発約300~400ダメ。
スピちのHPが200弱まで減って、しかもケアル間に合わなかったときは死んだと思いましたがw
MP足らずバイルとプロエ使用。
なんとか撃破。



残念です。





~24日(月)~

再び。
ライバルなのか、時間みにきてるのか、謎なシーフが1人(赤とPT)。
メンバーは、忍75/戦37(スピち)、白73/吟36(Tjun)、トレハン用で戦31/シ15(Shopjeuno)w
最初Tjunをサポシにして、Shopjeunoはメインコルセアの2hアビでHPMP回復させようか迷いましたが、
レベル1なのでチョコボに乗れず、現地まで行くのがめんどくさいので結局サポシにw
ヘタしたら逝けるな~って話をしてたところに、モシュちインで赤75/白37強制参加。



▲釣り成功で戦闘中

前回倒してから21~24時間POPですが、24時間直前でPOP。
HNMみたいに30分単位で判定があれば楽なのですが、
いつPOPするか分からないし、しかもライバルっぽいのがいるので、画面をじ~っとみているわけです。
釣り勝負なので緊張までしてくるし、長く感じたな~w

戦闘自体は前日よりは楽だったかな。
途中Shopjeunoの不意打ち攻撃。
ログが流れるの速かったので、チラっとしか見えませんでしたが、83ダメ越え!
Lv31だから、不意打ちでも0ダメじゃない?w
なんて戦闘前に話していたのですが、思っていたよりつええええええ!!
タル戦なめるなよ!!





戦闘後半になって、ログを確認したら……







どうみても0ダメです、本当に(ry

83ダメはスピちでしt






残念です。






▲さらに残念です。





結局エンハンスソードはでませんでした。
このNM、称号も無いのかw
2008年10月19日(日)①

裏ザルカ。
はやめにザルカに行ってみると…
また氷河に向かう通路にドラNMが居ました。
準備するまえにからまれw
寝かせてから、裏LSM拉致って戦闘開始!


▲見えにくいけど、近くで撮ったSSがなかtt


詳しくは前回のを。

<過去記事>
裏ザルカ突入前(2008年04月27日)
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/345/
 






▲何も落とさなかtt
2008年10月07日(火)

デルクフ再び。召75/シ15。





キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






▲これも出たけど、安いんでどうでもいいw




サポ白にし、モシュちも誘ってアルキオネウス戦。
召75/白37、赤75/シ37。



Lv75?
マイティストライク使用。
被ダメは100前後、マイティストライクで約2倍。
技も当然ザコ巨人よりパワーアップ。
パワーアタックはまともに食らったら300ダメいきそう。
グラビデ○。




▲100%ドロップじゃないんですねw


そのあとパラース2戦しましたが、こっちも落とさず。
前回のは運がよかったのかw
2008年10月01日(水)

ひさ~しぶりにNM狩り。
場所はデルクフ上層。
ジョブは、いつもの召75/シ15。

肝心のNMは……












キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




▲モンク2hアビ発動!

すごい勢いで殴ってきます!

戦闘開始から約1分!
長期戦になりましたが、なんとか倒すことができました^^


▲両手斧ゲット!

これはかなりレアじゃないですか!?
ブラビューラとどっちが強いですかね?
良い金策になりました^^




















~おまけ~

アルキオネウスとかいう、へっぽこ巨人NMを狙ってみました。
トリガータイプで、トリガーは周辺のザコ巨人が落とします。
ザコ巨人はLv75からみて、楽~丁度。
サポシマーシャルテーカーの丁度良い鴨です。


▲アルキオネウスの広場の巨人狩り!

数えなかったけど、6~7匹くらいいるかな?
全部倒し終わったころに、最初に倒したのが再POPするって感じです。
ちょっと時間あまるときもあるけど、また~り狩るべし。
まわりのツボ、ロボ、コウモリなんかを狩るのもいいかな。
巨人、1匹約150~300ギル持ってるのが地味にウマイw




▲観察してみる

目が赤いんですな。
ターミネーターっぽいです。




▲なんかオマヌケなもの付けてますね

  _____
/      \
| */\* |
| / 田  \ |  こうですか?わかりません!
\_____/




しばらく狩ってると……







キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!







欲しいのパラースじゃねえええええええ!!

さらにしばらく狩りましたが、結局アルキオネウスのトリガー出ずorz
でもせっかくパラースのトリガーが出たので……













遊んであげました^^





ジョブは獣。1匹コウモリを呼び出します。2hアビ「使い魔」使用。
光エレ召喚でプロ4、シェル4。
大地に真空。そしてリレイズピアス^^

戦ってみた感想は、思っていたよりも強かっt……ザコだった!
エクリプスバイトで800前後。
1発で1/6くらいですかね、減ったの。
まあ、6発撃てば勝てるわけです。
履行→離れる→再召喚、の繰り返しでいけちゃいます。
楽チン楽チン^^

せっかくだから、一緒に殴っちゃおうかな^^





Tjunは、Tjunにフェンリル召喚を唱えた。
幻影1体がTjunの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Pallasの攻撃→Tjunに、0ダメージ。

Gigas's Batの攻撃→Tjunに、0ダメージ。
Pallasの攻撃→Tjunに、0ダメージ。
Fenrirは、エクリプスバイトの構え。
Tjunは、ストンスキンの効果がきれた。
幻影1体がTjunの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Pallasの攻撃。クリティカル!
→Tjunに、141ダメージ。

ちょっとまて! お前らあわてるな!!





Fenrirの攻撃→Gigas's Batに、107ダメージ。
Fenrirは、エクリプスバイトを実行。

→Pallasに、844ダメージ。
Gigas's Batの攻撃→Fenrirに、37ダメージ。
Gigas's Batの攻撃。クリティカル!
→Fenrirに、79ダメージ。
Pallasの攻撃→Fenrirに、ミス。


あぶないあぶない
余が恐ろしくてフェンリルを殴りだしたか!?
よ、よ~し、ペットは余が直々に相手をしてやろう!





Tjunの攻撃→Gigas's Batに、36ダメージ。
Gigas's Batの攻撃→Tjunに、77ダメージ。
Tjunの攻撃→Gigas's Batに、38ダメージ。
Gigas's Batの攻撃→Tjunに、62ダメージ。
Gigas's Batの攻撃→Tjunに、79ダメージ。

ちょっとまてぇ~!!

サポシでそのダメは逝けr
フェンリルがどうしても相手をしたいそうだから変わってやる! 





Lv37でレベル上げに誘ってくださいと言ってきたフェローを誘ってやったのに、
ケアル3&ケアル4のヘイトで瞬殺されやがった!
ヴァカモノが!!

MP温存のためにやることがなかったので、暇つぶしに「アストラルフロウ」を使ってみたり、
MPが足りなかったのどが渇いたから、カバンに入ってた「プロエーテル」を飲んでみたり。
くそう、ハイポもってくるべきだった!












辛勝楽勝^^



「パラースの腕輪」もゲットです。
だいぶ値下がってそうだな~。
10万くらいか?












ま、まあこんなもんだろう^^

NMもザコだしな^^







べ、べつに悔しくなんかないんだからね!!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]