忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月19日(土) ~ 20日(日)

またエヴォリスのNM討伐。


~19日(土)~

「内ホルトト遺跡」の新NM「Nocuous Weapon」。
「アストラルフロウ使用間隔-1」がもらえるっぽいです。
場所は白黒赤3人で開けられる扉前広場。


▲抽選なので雑魚狩り。

狩って狩って狩りまくります。





そして狩ること…




















3時間半^^^





















▲待ちくたびれましたよ。



▲3時間半待って、5発殴って終了。





これは1秒短縮ですか!?










~20日(日)~

昼の裏前に、「ル・ルデの庭」で「ラングモント峠」のスライムNM討伐を受ける。



▲放置されてました。




▲今日の裏は氷河だったので、氷河で待機中だったLSMさそって退治。






峠のタイサイがリフレシュをおと(ry


過去記事(2006/12/07)
NM「Taisaijin」「Cactrot Rapido」
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/63/
 
過去記事(2007/01/09)
NM「Taisaijin」2戦目
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/81/

3年前かよw












目的のスライムNMは、サクっと狩って終了。









裏の後、「バス鉱山区」で「ベトー」NMの「Ge'Dha Evileye」。
「ホーリーファイアル」のNMです。



「ベドー」入口に門番NMがいました。
「トータスシールド」落とします。
僕も6回通ってやっとゲットしたのですが、

トータスシールド [盾]全種
防0 INT+1 MND+1
自国支配地域:15HPをMPに変換
Lv30~ 白黒赤ナ暗召青学

フラットシールド [盾]全種
防0 INT+1 MND+1 ヒーリングMP+2
Lv30~ 白黒赤ナ暗召青学

この間のVUで死亡しましt

放置して「ベドー」へ。











抽選狩り続けて、1時間くらいで現れました。
これはMMMで……ニヤリ。









次に、東アルテパに新しく追加されたサボテンダーNM「Sabotender Corrido」。



放置されてたので、ラバオで討伐依頼を受けてチャレンジ。
ミサイル攻撃で倒せるらしいので、カーくんをぶつけて遠くに離れ、カーくんが倒されので再召喚。
かなり離れた場所で再召喚したので余裕と思っていたら、ものすごい勢いでサボテンダーがすっ飛んできました。
たまにあるバグっぽいワープでもしてきたのかと思ったら……
































おまえか!!

カーくんは暴走サボテンを相手にしてしまい、目的のNMはこっちにw

モシュちを誘って再戦するも…



死んだw

この後、NMは他の方に狩られ、終了。
PR
2009年12月09日(水)
 
エヴォリス目当てにNM討伐にいってきた。




受けた場所はウィン港のサルタ出口付近。
最初は「バース(節)」を持って無いので、0節で受けられるNM退治にします。
すぐ終わらせたければ、

・時間POPのNM
・ライバルが居ない

のNMが良いと思います。
行ったら放置されてた、ってのが良いかと。

今回は、「Gloombound Lurker」。
シャクラミにVUで追加されたNM。
受ける前にシャクラミをサーチしたら無人だったので、このNMにしてみました。







行ったら放置されてたので退治。
Lv75だと、敵の攻撃はほとんど当たりませんが、
当たると100ダメ近く食らうので、ちょっとだけ注意。
たまにトリプルアタックしてきます。







報酬はこんなのでした。




つぎにバス鉱山区のグスタ出口。



コロロカのNMで、昔から居る蜘蛛NMです。
「ウェブカッター」という両手鎌落とすやつ。
時間POPじゃなくて抽選POPですが、ライバルいなそうだったのでこのNMに。






NMは居なかったので、雑魚狩ってPOP待ち。
1回目の抽選でNMが出て退治。







こんなのでました。





2匹倒したところで、眠くなったので終了。
2009年12月07日(月)


炎のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、赤石

氷のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、透石

風のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、翠石

土のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、黄石

雷のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、紫石

水のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、藍石

光のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、白石

闇のフュエル ×3
スライムオイル、ヨクモエール、黒石


練成で使うかもしれない「○○のフュエル」を作るため、「スライムオイル」買おうと思ったのですが、
ジュノ競売の在庫0。
各国まわって、ウィンに3D、サンドに1Dあったので購入。
「ヨクモエール」は「大工房」で売ってます。
問題は石。
店で買うと、1つ6000越えで、ちょっと高い。
それでも少し店で買ったり、競売で買ったりして合成。
でもやっぱり貧乏人にはつらいので、取れるものは取りに行くことにしました。

わ~たしの記憶が確かならば~
「オズトロヤ城」のクロウラーが「白石」を落としたので、取りに行きました。





……。





……。





……。





1時間弱狩って…





「絹糸」×6、「白石」×0^^





飽きたので奥地に。
召75/シ15なのに、パウダー持ってくるの忘れましたが、気にしない気にしない。



最奥地。
バレないように進んで、左側の坂にいる忍ヤグと吟ヤグを倒し、玉座へ。
「Yagudo Avatar」が放置されてました。


これはブログのネタ的にチャレンジするしかないでしょう!


「Yagudo Avatar」のジョブは召喚士。
2hアビ「アストラルフロウ」を使ってきます。
それ以外は、そこら辺にいる雑魚とあまり変わりません。
Lv70履行3発前後で倒せます。





<作戦>

①エレを釣って倒す。

②エレを再召喚される前に、アバター釣って戦闘開始。

③アスフロに注意しながら削る。

④アスフロ使用後はフルボッコ。





完璧^^





まずはアバターにバレないようにエレを釣ります。































バレてしまった/(^o^)\
































でも簡単にはやられないぜ!!
































なんてこった/( ^o^ )\





でもタダではやられなかったぜ!!







アスフロ使用済みの召喚士は、ただのサンドバッグだ!










ラウンド2!!



の前に忍ヤグと吟ヤグが現れるのを待って、倒す。

今度こそエレだけ釣るぜ!!

































ちょ~余裕^^










ラウンド3!!



の前に、また忍ヤグと吟ヤグが現れるのを待って、倒す。

もうリレイズアイテム無いからラスト。






























最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!!(エレを)
































キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


僕もやればできる子なんですよ!

釣りと同時に、詠唱の長いクエイクとか唱えられたらどうしようかと思いましたよ。












フルボッコ!!










そして……












召喚釣りでアバターだけを引き抜き成功!!












そしてフルボッコ!!












キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!













ねんがんの オークスタッフを

てにいれたぞ!




















「フュエル」?

なにそれ?
2009年12月05日(土) ~ 07日(月)

モシュちが狙ってた背装備を手伝いに。


~12月05日(土)~



獣人支配だったので、黒と召の部下付き。
肝心のモシュちは離席中。
PT組んでおけばよかったw
先に部下を倒してから、NMと戦闘。



何も落とさず。
時間だけ確認できました。




~12月06日(日)~



朝の10時前。
NMはモシュちキープ、部下+リンクした雑魚は召喚獣で撃退。
何も落とさず。




~12月07日(月)~



朝の7時。出勤前にログインw
高地エルシモはバス支配になったため、部下は無し。
ケープ出ました。




過去記事(2007/07/07~09)
NM「Bright-handed Kunberry」
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/177/
2009年12月04日(金) ~ 05日(土)

VUで追加された新NM退治ツアーに行ってきました。
あまりにも多いので閉じておきます。


その前に…


【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
【驚愕の事実】 FF13キャラの衣装がしまむら
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52097773.html

しまむらでも悪くないんだけど、吹いたwww


ワラ速
「ニュースーパーマリオブラザーズWii」が初日42万本の大爆死で妊娠マンマミーアwwwwwwwwww
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1238.html

普通に売れてるねw
任天堂のゲームって長い間売れるから、どこまで伸びるか。


アルファルファモザイク
【速報】松本人志の子供の名前判明! 「てら」ちゃん
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51532686.html

テラワロスw
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]