忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月26日(火)
 
最近狩ったNM。
眠いんで適当書きw
 
 
 
20日(水)、イフ釜にラプトルの皮のドロップ率調査に行きました。
 
結果:悪いw
 
せっかくなんで何かNMいないかな~。
という流れでトカゲNM「Tarasque」くん。

逆に狩られたw
あと1~2割だったんだけどな~w
 
 
 
23日(土)、運河でオークNMを狙いに行きました。
でも船に人がいたので終了w
暇なんでフライトラップNM狙ってみました。
10分ちょっとでPOP。

 
 

ハズレ。
アタリだとにっかり青江という片手刀を落とします。
 
 
 
 
 
その後ブラブラ~とジャグナー。
よく見かける巨木NM。

 
 

一応射撃武器がアタリなのかな?
安いですがw
 
 
 
 
 
同日夜、オンゾゾのクァールNM「Ose」を狩りに。
抽選対象は広場の北西の「Torama」1匹なのかな?

しばらくして現れました。
 

 

1発ドロップw
 
 
 
「Ose」POP待ちの間に1人そ~っと抜け出して、
タコ1匹とカエル1匹を狩ってました。
ともにNMの抽選対象。
んで本命の「Ose」倒して、それのPOP見て帰ろう。
とタコの所に行くとですね・・・
 

∑(゜△゜;)
 

3人で挑戦。忍白召。
途中、ミスって狼をゴブにぶつけてる人がいましたがw
弱いゴブでよかたw
 
あとで気づいたのですが、

以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg

※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。

これも対象なんですね~。あぶないあぶないw
 

アタリだとオクターブクラブという片手棍を落とします。
Lv偶数で時々2回攻撃、Lv8の倍数で時々2~8回攻撃になるとか。
ほしいw
 
 
 
 
 
26日(火)、海図しに砂丘へ。
参加者集まる前にトンボ狩ってたんです。
そしたら皇帝でたんですよ。
そして釣り勝てたんです。

そしたら出ちゃいましt
 

トンボのSS取り忘れたw
 
 
海図は負けました。
前回、前々回も負けて、3連敗です。
終了後、ゴブについてで揉めてしまいましたが、ほんと申し訳ないです。
再POP確認せず始めた僕の責任であります。
 
実はですね・・・負けた原因はゴブではないかもしれないんです。
たしかにLv20制限になったあとでゴブPOP、
僕が襲われてパニックになったのは確かなのですが、
このゴブ、召喚していたラムウの自動反撃でキープできました。
問題は・・・海図の3匹の敵にアスフロ履行命令したら、
フルボッコにされて履行発動前に僕が死んだことだと思うんです。
確かにゴブに襲われて1発殴られて、その分HPが減っていたので
それがなければギリギリ生き残れた可能性もあるのですが。
召×3で楽勝モードになりすぎだったかな~。
参加した人を嫌な気分にさせてしまってすみませんでした。
 
・プロテス(プロテア)をする。
・ジュースと一緒にオレも飲む。
・HP増える料理を食べる。
・アスフロ履行命令出したら、殴られるのを計算に入れてすぐハイポ使う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、自分の下手さ加減が身に染みました。
ほんとすません。ジュースものんでなかったし。
昔は外部で敵をキープしないとできないクエじゃなかったんだけどね。
昔の動画見ると召黒狩だけで行けてるし。
今は海図をトレードしたら海岸から離れたほうがいいのかも。
昔の討伐動画をUploaderにアップしときました。
モシュ 2007/06/27(Wed) 編集
こっち見忘れてた
俺が参加した海図は成功してませn




今思い出してみると申し訳なさでいっぱいです。
うん。一番キープしなくちゃいけないやつを
野放しにしてしまった俺が悪いです。
ごめんなさい。
マキナ 2007/07/06(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]