忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月17日(日)
 
16日(土)の夜、召71/シ15でオンゾゾの迷路のコカ狩り。
飽きてなんとな~くシャクラミの地下迷宮のNM「Argus」のところに行きました。
POP時間は前倒されてから18~30時間後?に現れるとか。
30分くらいウロチョロしていて、
その12時間の間のいつ現れるか分からないのを待つのは大変だな~
と当然思うわけです。
そこで1つの思ったことが。


 
①召喚獣は召喚士本体が敵からタゲを取ると、自動反撃をする特性があります。
②NMの中にはレベル差関係なく襲ってくる敵がいます。
 
ということはですよ。
 
 
 
NM(レベル差関係なく襲ってくる)が現れる場所にカーくんを出した状態で放置
   ↓
NMが現れる
   ↓
本体NMに襲われる
   ↓
カーくん自動反撃開始
   ↓
カーくんNMを倒す
 
 
 
これはすごいんじゃないか!?
ってか反則じゃないか?w
「Argus」に有効かわからないけどw
 
簡単そうですが問題がいくつかあって、
まず「レベル差関係なく襲ってくる」っていうのは
ある程度レベルの低い敵じゃないとダメです。
カーくんが負けたらそこで終了ですからねw
普通に襲ってくる(「楽」以上)ようなのではなく、
レベルは「練習」だけど襲ってくるようなのです。
 
あと現れても放置されているNMじゃないとダメです。
襲われる前に釣られたら終わりですからねw
 
 
 
というわけで今回試すのは、
 ・レベルがそんなに高くない。
 ・放置されてそう。
なのを狙ってみることにしました。
 
今回のターゲットは・・・
 
 
 
ユタンガ大森林のNM「Rose Garden」です!
ちなみにレベル差関係なく襲ってくるかはわかりませんw
 
場所はユタンガ大森林の座標「I-7」
「Overgrown Rose」というモルボルが1匹いて、
それを10時間放置すると変化するというNMです。
その10時間の間、赤ネームになったり、
襲われたりしてはいけないのかな?
 

28日(日)3:00過ぎに行ってみると「Overgrown Rose」が1匹。
そのままカーくんを出した状態で放置して就寝。
朝8:00起きて確認すると、まだ「Overgrown Rose」。
「Overgrown Rose」が戦闘になった様子なし。
10時間だと13時には現れるってことですかね。
そこからず~っと待機。
 

NMになった時の写真撮影予行練習。
 
12:00経過。
 
12:30に裏集合、13:00裏突入なのできびしいかな~。
って思い始めたところで変化しました!
 
 
 
予行練習してたのに、現れたときの写真撮りわすr
 
 
 

気づいたのは戦闘開始後でしたw
 
 
 
でも変化シーンを動画撮影したのでLSアップローダーにアップしておきますw
 
 
 
本題に戻すとですね・・・。
 
 
 
 
 
レベル差に関係なくでは襲ってきませんでしt
 
 
 
 
 
座ったら襲ってきました。
 
 
 
 
 
あと・・・
 
 
 
 
 
Lv71のカーくんでは勝てません!!
 
 
 
 
 
 
ちなみに普通に戦闘すれば勝てます。
あくまでも何もせず攻撃だけさせておくと、カーくんがさきにやられますw
 
 
 
 
あとこのNM、オートリジェネがあります。
動画みてもらうとわかりますが、放置しておくと回復していきます。
たぶん昼限定で夜になると消えるかな?
 

残念です。
 
 
 
 
 
条件にあったNMいないかな~w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]