忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月14日(日)

怨念洞。
トンベリ狩りです。飽きてきました。
召75/シ15。



以前にも狩ったことがあるのですが、ついでに沸かせて狩ってみた。
サポシだと、サイレス使えないのと、ケアルで回復ができないので、
魔力の泉のガは要注意です。
離れてれば問題ありません。
それ以外はザコトンベリと変わりなし。
泉使用時に離れて、フェンリル再召喚。
あとは殴って倒しました。

以前狩ったときは黒でしたが、寝かせられるのでもっと楽チンです。




ウォタガIIIウォータIVあたりを落とすだけです。
せめてフラッドを落としてくれれば、お金になるのですがw












次はボムNM。
以前は業者が住み着いて狩ってたNMです。
ボムの魂ってのを落とします。

ボムの魂 全種
耐火-6 攻+12
戦シ暗忍 Lv63
(矢弾装備)

殴り用で装備しちゃうお^^

ザコボム2匹との抽選。
誰も居なかったので狙ってみましたが、
NM出てくるまで1時間半もかかりましt

NMは、HPが多い、攻撃力がちょ~っと強く、自爆を使わないボム。



↑最初の予定。
インスニ(オイルパウダー)必須。POP前に大地の守り真空の鎧
NM沸いたら、念のため呪符リレイズ
○数字は戦闘(召喚)場所
①がNMが現れる場所。
④⑤(コウモリしか居ないエリア)まで引っ張って、そこでミサイルマラソンします。
ザコボムを狩ってしまえば、①②でもマラソンできそうです。

①の広場にボム×2、1匹コウモリ×1
②の通路に1匹コウモリ×3
③の通路に1匹コウモリ×1
④⑤の通路に1匹コウモリ×いっぱい
トンベリ広場にはトンベリ、1匹コウモリが数匹。
全部アク。

基本的に常時スニーク。
トンベリ広場通過するときはインビジ。

④までは引っ張り成功。
⑤で再召喚したら、フェンリル無反応。
タゲきれちゃいましt







次。
帰還中のNMを①で攻撃開始。
②引っ張り成功。
③で再召喚……





距離が短すぎて本体バレました^^^





エクリプスバイトでタゲ取り。




④に移動して、フェンリル倒されるまで待機。倒されたら再召喚でエクリプスバイト
⑤に移動してMP温存のためアストラルフロウ使用。
フェンリル倒されたら再召喚でエクリプスバイト
⑥に移動して、フェンリル倒されるまで待機。倒されたら再召喚でエクリプスバイト
あとは一緒に殴る。




魂は100%ドロップみたいですね。
そして取ってから気づいた。





全ジョブ装備できねええええええええ!!!





売り^^^
PR
2008年08月15日(金)②

戦士のレベル上げ。

このブログは2つのカテゴリーに登録できんのか!?
ってなわけで「NM」にしておくw



▲タロンギでダルメル狩り

戦16/狩8。
「丁度」~「おなつよ」です。
ダルメルの「バーサク」痛いけど、与ダメもすごくて気持ち良いw

そういえばここ、ダルメルNMがいるんだよな~。
このレベルでも勝てるかな?
と考えていたら、




▲やる気満々w

見つけたと同時にオレ飲んでましたよ!
レベル上がってるので、戦17/狩8。




▲さすがNM、強えええええええええ!!

1発30ダメはキツイ。
狙い撃ち、マイティストライク、ハイポ使用でなんとかいけるか!?




▲一撃必殺が痛かったorz

まあ、こればっかりは仕方が無いよね。
NMだし。素直に諦めます。

ん?ぜんぜん悔しくないよ?
再チャレンジしようとか思ってないし。
良い勝負ができて楽しかったですよ。
アハハハハ^^
































ケッ、ザコが!!
2008年08月15日(金)①

リジーたん再びw

<過去記事>
NMいろいろ(2007年08月01日~03日)
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/183/

NM「Leaping Lizzy」 (2007年07月27日)
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/181/

過去に何度か戦ってるNMですが、
Shopjeunoは1発ゲットだったのに、Tjunはいまだ持っていないものです。
今回は戦16/狩8。


▲【ダングルフの涸れ谷】で戦15→16にしてきた帰りですw


行くとライバルらしき人が1人。でも動かない。寝落ちかな?
しばらくして1人増える。サポなし赤さん。サポなしでNM狙うとは、セカンドかな?
さらに時間が経ち、最初にいた人が落ちる。

問題です。ライバルは何人になったでしょう?^^^

ライバルの赤さんは上段のみ監視。
上段、下段で2匹現れますが、下段だと釣り負ける心配はなさそうです。






篭りはじめて1時間15分経過。






▲でっかい岩の西側、下段!

近くに出現!
しかしNMってのは何度狙っても緊張しますね。
「追跡開始」したつもりが「指定範囲スキャン」押してわけのわからん白い範囲表示されたり、
方向がわからなくなってその場でグルグル回ったりw



▲発見!




▲釣り成功、戦闘開始

弱い!
ハイポとオレありましたが、いりませんでした。
被ダメ10弱。

あとは出るのを祈るのみ!















キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



これでTjun、Shopjeuno共に、
低レベル用のNM装備「バウンデングブーツ」と「姫帝羽虫の髪飾り」手に入れましたよ。
エクレアになる前は大変でしたが、取りやすくなったものです。
あとは……


<過去記事>
NM「Argus」(2007年06月30日)
http://vanadiel.blog.shinobi.jp/Entry/174/


これはさすがにダルそうだw
2008年08月02日(土)①

久しぶりのNM記事w
ボストーニュ監獄のシャドウNMです。
召75/シ15。サイレントオイル必須です。
なぜこのNMを狙ったのか……僕にもわからんw
このエリアを調べたら0人。
最初スライムNM狙ったんだけど、雑魚のスライムを1匹たおしたけど、時間かかりダルくなってやめ。
なんとな~くオバケNM→コウモリNM→シャドウNMと見に行ったら、シャドウNMが居たわけですよ。
それでやってみることになったわけです。
シャドウNMは2匹いるのですが、アイテム狙いじゃないので適当に片方釣り。
リンクしますが、ペット釣りで1匹だけ抜けます。


▲赤いエリアがNM生息地。緑のエリアまでひっぱります(Lv75だとからまれないエリア)

緑エリアにいるのは「スライム」と「コウモリ」と「屍犬」。
屍犬は「楽」ですが襲ってきませんでした。
あとはカーくんミサイルで行ったり来たりします。


1度目、距離取り過ぎてすぐタゲ切れ。
2度目、雑魚にからまれないエリアまで引っ張り。
離れすぎたのか、1/4削ったところでタゲ切れて全快。
3回目、2度目のが帰りはじめたところを釣り。全快からやりなおし。




▲カーくんミサイル

召喚獣与ダメが30~60、被ダメが60~100。強いです。
本体が殴られたら1発200近くいきそうです。




▲狩人タイプのシャドウNM

2hアビ「イーグルアイ」使用します。
途中「イーグルアイ」使用されましたが、HPゲージが約半分減ったくらいでした(ダメージログみえず)。


時間かかりますが、ミサイル攻撃で順調にHPを減らしていきます。
召喚後本体を守るために召喚獣が自動突撃する前に「大地の守り」や「真空の鎧」など、
補助履行などしたりもしていたのですが……




▲ちょっと距離取るの短すぎたかああああああああ!!!

1度でも本体が攻撃されたら、ミサイル作戦失敗!!
召喚獣を無視して本体を攻撃してくる可能性があります。
攻撃履行で削りきるか、逃げるかw
もちろん勝負ですよ!
NMの残りHP1/3。
MPがなくなるのが先か、NMが倒れるのが先か。




▲ちょwしょぼダメwww


召喚獣維持費0になる2hアビ「アストラルフロウ」使用。
タゲ切れの恐れがありましたが、すこし距離をとって精霊召喚→エレメントサイフォンでMP回復。
帰還でフェンリル召喚でエクリプスバイト!

1023ダメ!!

さらに離れて帰還→フェンリル召喚でエクリプスバイト!



▲なんとか撃破!

1回目の戦闘開始から40分かかりました。



▲性能は微妙だけど、このグラは期待大!

きっとデーモンのマスクですよ!
装備できるジョブがないので、マネキンに付けてみる!





えええええええええええええええええええええ!!


ふつうじゃね~か~!!!
僕が求めてたのはこんなのじゃねええええええええええええええ!!!






















こういうのがよかったんですよ!!


ゲットしたはいいけど、捨て候補になりましたw
2008年05月05日(月)

マウラ⇔セルビナの機船。
海賊登場時、海賊船にバーミリアクロークを来た召喚士が居たときに現れる骨NMを狙ってみました。
召74/白37。

シーロバーカジェル [片手棍]全種
D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15
Lv68~ 白

▲マウラ→セルビナの海賊船出現時に稀に召喚されるNM「Blackbeard」が落とす。

シーウルフカジェル [片手棍]全種
D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5
Lv68~ 白

▲セルビナ→マウラの海賊船出現時に稀に召喚されるNM「Silverhook」が落とす。
 


▲いきなりホラー先生と遭遇。月が綺麗です。




▲百烈拳がきたら艦橋をクルクル~

裸で称号が「冒険者見習い」、装備品が「ヒューム式釣竿」、「シュリンプルアー」のみの
怪しい人が4人いましたw
ネビムナイトを釣ってたなw



▲「五月雨脚絆」は落としませんでした

五月雨脚絆 [両脚]全種
防9 水属性天候:回避+8
Lv47~ モ侍忍




3時間くらいのってましたが海賊が来たのは1回だけ。




▲空気嫁w

NMが出るときは真ん中の人がバミリ着ています。
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]