忍者ブログ
スウェシーナ「間合いを制する者、勝負を制する。槍使いなら、常に心に留めておけ。」 アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」 セリス「私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!」
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年05月04日(日)②

やっぱ「楽」狩って印章貯めるなら獣人ですよね。
1匹倒すと、サポシで100ギルちょっと入るのが地味においしいのです!
メインは怨みですけどw
今日も召74/シ15で突撃です。


▲ハチを狩ったら、NMトリガーを落としたであります!


もちろんチャレンジです!




▲最初のMAPのF-10の部屋

最初部屋に行ったら地面に「???」があり、何度もトレードしましたが何も起きず。
しばらくしたら、木にも「???」が現れました。
僕が来る直前に戦った人が居たのかな?
調べると↑の写真のように表示されます。
「蜂の巣がある……。」の「???」に蜂の子をトレードです。



▲蜂NM

被ダメは、ノクトシールド(ファランクス)したディアボロスで10ダメ前後。
単純に考えると、ファランクスなしだと20ダメ。
召喚獣は物理ダメ50%カットがあるので、PCが食らったら40ダメってとこでしょうか。
このNMの怖いのは、百烈拳に近い攻撃間隔。
それでもディアボロスにミス連発してたので、命中率はそんなに高くなさそうです。

再召喚することなく、一緒に殴って終了。



▲隔150は全武器最高(格闘以外)かな?

装備できるジョブがありませんがw
黒召も可にしてもいいのにw



包丁落とす「Sozu Sarberry」、契約書『光の精霊』落とす「Sozu Terberry」の抽選を
3回ずつ倒しましたが現れず、飽きたのでやめましたw



ブラブラ~。




▲気づいたらカーバンクルミトンのNM「Crimson-toothed Pawberry」のところにw

入口の扉(高僧のカギ)は中の敵を釣って開けましたw
まわりのトンベリの強さは「楽」~「丁度」。
ウガレピの上位トンベリです。
「Tonberry Stabber」(忍者トンベリ)が高僧のカギ落としたら、
契約書『光の精霊』落とすNM「Tonberry Kinq」を狙ってみようと思ったのですが、
落としませんでした残念です。
ミトンNMのトリガーは持ってないのでやってません。
最初のシアリングライトで逝きそうだしw
PR
2008年04月27日(日)①

早めにザルカに飛んで裏LSをつけ、暇つぶしに巨人狩りしていると、
ザルカ入口(氷河側)にNMが居て死体だらけになっているという話が。
さっそく現地に行ってみると…


▲これは…

Biast(ドラゴン)
Shadow Dragonを倒すとPOP /
倒して約21時間後に再抽選開始
通常攻撃:テラー / 各種キラー(ひるみ)

パトロクロスヘルム [頭] 全種 
防21 STR+2 回避-5
ヘイスト+2% 敵対心-5
Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜



ザルカにいた裏LSMでPT組んで戦闘開始。
戦赤黒黒吟学の1PT。


▲寝かせて記念撮影

スリプル○、ララバイ○、アスピル○(MP持ち)、ドレイン○、スタン○、
エレジー○、スロウ○、パライズ○、グラビデ○、ブライン○。
精霊も普通に入ります。

注意するのはペトロアイズ(石化)くらいですかね。
あとミザレオ海岸の巨人NMみたいにひるみます。
まあ、やばくなっても寝かせられるのであまり怖くありません。



▲装備品は落とさず
2008年04月19日(土)

またまたウガレピ。
今回は強いエリアに行ってみました。



「盗賊のナイフ」「マナバレル」を手に入れよう  の巻



だったのですが、人が居たので「盗賊のナイフ」は中止w
せっかくなので、



「みんなの怨念」食らっちゃおう の巻




▲「みんなの怨念」を使うNM。



▲ダメージ上限はないんですかね~?

順調順調♪




▲ウィンミッションで使うカギ






▲次に強さ「丁度」のツボを狩ってみる

さすがラムウ!
これなら…




▲クックック

Sacrificial Goblet(Lv68)
???に「トンベリの警笛」をトレードするとPOP
<落とすもの>
・チャージシールド
・マナバレル(盗む)



▲くたばれえええええええええええ!!



Ramuhは、カオスストライクを実行。
→Sacrificial Gobletに、1281ダメージ。



あれ? ダメ少ない…




▲しかも予想以上に敵HP多いw



これは…入口まで逃げだ!!w



その前にマナバレルいただき!!







orz
 
 
 
入口到着でラムウ帰してカーくんを召喚。
最初一緒に殴ったんでタゲられるか?




▲カーくんタゲ取り⇒フレア詠唱⇒ひっこめてラムウ召喚



食らえカオスストライク!!









僕かよおおおおおおおおおおおお!?



フルロスト残念です




▲654ダメってピッタシじゃないかw 










------------------------------









そのあとモシュちから、ナシュモ北に「冥路の騎士」の足跡があるとの情報が。
内容は覚えてませんが、伍長昇格クエで探すように言われてたな~ってことで
アズーフ島監視哨に飛んで探索です。



▲さっそくそれっぽいのを発見!

あとは社長に報告で終わりかな?




▲ん?








/'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
)  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
|   >≦`Vヾ        ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


戦闘になるのは想定外w
思ったより強かったのでマラソンしてたら、タゲ切れましたw




▲どうやら別クエか何かの???だったらしいw




▲目当てのがありましたよ!

羊がいるところの近くにありました。




▲おお~。そういえば、そんな話だったなw




▲帰ろうとしたら羊NMがいるじゃないですか!?

チゴーがたくさん出てくるってやつでしたっけ?
沸いても召喚獣なら、倒されてタゲ切れそうな?
あとはミサイル攻撃で!!

レッツチャレンジ!!





▲途中チゴーが現れたんだ! しかし、気づいたらナシュモに向かって走り出していた!




▲なんで召喚獣に攻撃しないんだああああああああああああ!!!




▲というわけで社長に報告。/blush




▲/blush




▲いやいや、喜ぶところじゃねええええええええええ!!






▲これでヒックス伍長と同じですよ!

マイケル・ビーンです、マイケル・ビーン!
え? 知らないって!?
あれですよ、某シリーズの2で最後まで生き残ったのに、
3の最初でありえない殺され方させられた人ですよ!
2008年04月18日(金)②

クロノちのアサルトジャーキン取り。
ついでに他NM多数w

Ose(アサルトジャーキン/オセの髭)
Soulstealer Skullnix(カルド)
Narasimha(ナラシンハの毛皮)
Lord of Onzozo(オクターブクラブ)
Hellion(ア・ルートランス)





一番最初に沸いたのが…






▲ロードオブオンゾゾ

引き寄せあり、ハイパー化あり、見破りなし(スニしてれば襲われない)
ウォタガ3、ブライガ、フラッド使用。



オクターブクラブ残念です





つぎに現れたのが…






▲最奥に現れるゴブNM

シーフタイプ。
スリプル○。



▲2hアビも使用



カルド残念です





そして…






▲オセ!

通常攻撃に麻痺があるそうです。
スリプル○。



アサルトジャーキン残念です



▲素材ですね





他のNMは現れませんでしたw





2007年10月08日(月)「Amemet」「Lord of Onzozo」(Lord of Onzozo)
2007年06月26日(火)最近狩ったNM(Ose / Lord of Onzozo)
2007年05月08日(火)召喚士レベル上げ(Lv69)(Ose)
2008年04月18日(金)①

今日もウガレピですよ!
召74/シ15
いつものウガレピ巡回ルート。



まず最初は、入ってすぐのT字路左にある扉の奥。


▲敵はトンベリとクァール

クァールは抽選でNMも出現。
扉入ってすぐに1匹、奥の2つの部屋~「コ」の字になっているところあたりに3匹います。
抽選対象は入ってすぐの1匹?

基本的にピンクに塗ってあるところの敵は殲滅、
すべて終わったころに最初に倒した敵が再POP、
な感じです。
それを繰り返します。
ここはあまり人が通らないのでまった~りできまっす。



▲NM出現であります!

「K-6」で西を向いているところ。
ここはソロで何度も来ていますが、初めてNM出現でありますw
いつもはしばらく狩って、NM現れないので飽きて他に移動していましたw



▲前をウロウロしても襲ってきません(Lv74)



試しに座ってみます!

























というわけでアクですw




▲一度も再召喚することなく、殴り倒して終了w






▲合成素材のようです。






▲包丁を落とすトンベリNM

このNMは過去に記事に書いてます。
2007年10月18日(金) みんなの怨念
2007年01月10日(水) NM「Sozu Sarberry」2戦目
2006年12月02日(土) NM「Sozu Sarberry」「Hakutaku」

部屋の中には、
・Tonberry Cutter(忍者)
・Tonberry Harrier(召喚士)
・Tonberry Stalker(シーフ)
この3匹のトンベリが居て、忍者タイプが抽選対象です。
NMも忍者で2hアビ「微塵がくれ」を使用、Lv75でも油断できません。
スリプルが効くので、寝かせながらやったほうが安全かもしれません。

今回は人が居たのでスルーw







▲トンベリ×3、ロボ×1、ハチ×3いる部屋

ここのトンベリも
・Tonberry Cutter(忍者)
・Tonberry Harrier(召喚士)
・Tonberry Stalker(シーフ)
この3種。
召喚タイプのが抽選でNMになります。
NMも召喚タイプで2hアビ使用。
わ~たしの記憶が確かならば~、これもスリプル効いた……気がする。
これも過去に狩った記事に書いたような気がするけど、見当たらないんで無しw


▲NM出現!

POPして、しばらくすると精霊召喚するので、
呼び出す前に戦闘開始です。



あぶなかったそんなのまったく効かないぜよ!

今回はリヴァイアサンでした。
大地の守りで防げるダメ。
リヴァイアサンはアスフロ履行後消えます。





これで契約書『光の精霊』落として10万ギル(競売値段)ゲットだぜ!!







orz
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
<FF11>
 【名前】 Jundx (じゅん)
 【サーバー 】 Lakshmi (ラクシュミ)
 【種族】 タルタル♂ 8A
 【所属】 ウィンダス連邦(RANK9)
 2010年03月23日のサーバー合併で
 ガルーダ→ラクシュミになりました。
 ~旧ガルーダサーバー情報~
 【サーバー】 Garuda(ガルーダ)
 【名前】 Tjun(じゅん)

<FF14>
 【名前】 Jun Eorzea (じゅん)
 【サーバー】 Fabul (ファブール)
 【種族】 ミコッテ (サンシーカー)
 【所属】 グリダニア
 公式キャラクター情報

このサイトはリンクフリーであります!
ツイッター
最新コメント
[02/27 Jundx]
[02/27 ねこ]
[02/19 じゅん]
[02/18 Moshu]
[01/08 jundx]
Twitter-公式
Twitter - #FF11
Twitter - #FF14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © ちょ~適当なFF11&FF14日記 All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
忍者ブログ / [PR]